アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

仲直り

やっと、気持ちがスッキリ!
もうず~っとケンカばっかりで、練習も上手くいかなかった所、
昨夜、先生からお叱りを受け、話しを聞いている間辛くて、本当に辞めちゃえ!って
思ったけど、結局は先生の一喝のお陰で気持ちが晴れ晴れしました。

気持ちが澱んでいると、踊りも見ていてつまらないそうです。
大会で勝ち抜くには、技術だけでなく、勢いとか、やる気とか、
気持ちの部分がと~っても大切だそうです!
私達は、とってもヘタです。。。。ってまだまだ技術もないし当たり前けど、
それでも他にもっともっと上手いカップルがいるのにも関わらず、
決勝に入れたりしたのは、勢いがあったから。
ヘタでも興味をそそるものがあり、見てもらえました。
ビデオを見ると、恥ずかしくて穴にに入りたいぐらいヘタなんだけど、、、、
あまり考えずに、まぁ~いいや!思いっきり踊ろう!っと思った昨日でした。

皆さんもこんな気持になる時ってありますか?
私達は、2年前の秋にダンスを始めたけど、去年の夏・秋も
気持が沈んでいた気がする。。。。。
ちなみに、まー君達は、そんな期間がない?ある?分らないけど
気持の維持が上手なようで、見習わないと!
先日の優勝で自信がついたようで、踊りが大きくなっていました。
気持って、良くも悪くも出来る、偉大なパワーの源でもあるようです。

さてさて、私は洋楽が大好きで、いろんな洋楽CDを購入しますが、
今回はメジャーなDVDを購入してみました!
もともとは社交ダンスよりも、ヒップホップとかが好きなので見るのが楽しみ!
プロモーションビデオってもの凄~くカッコ良いんです!
歌手のプロモってテレビで少ししか流れないけど、
全部見たら、感動ものです!1曲ごとにテーマがあって、短編ドラマみたいに
作ってあったり、凝ってます!!!
既に持っているCDのDestiny Childと、Britneyのを買ってみました!
届くのが楽しみだ~~!!ブリちゃんはのリアリティーライフのDVDも
見たいなぁ、、、けどお小遣いが~うぅピンチ!誰か貸して!!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-09-28 16:17 | ダンス関係