人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

練習相手

昨日もモダンの練習でした。
最近は、モダンばっかりでラテンを忘れている私達です。

日頃から先生は、男性陣に、リードの仕方を覚えるため、

・女性のステップも覚えること!  
・初心者と一緒に踊る!
・パートナー以外と踊る!

と言うのですが、自分のステップでも精一杯な状態。。。 それに初心者と言っても、うちの教室って、皆上手いんですよねぇぇぇぇぇぇぇ、、、、 しかも、内気なよしPはなかなか他の人と踊らないね、、、、 というか皆気軽にはホイホイとは出来ないですよねぇ~。

さてさて、そんなよしPだけど、昨日良い練習相手を見つけた。その相手とは、、、ずばり!「まー君」DA! (慣れてない女性)なので、リードをきちんとしなくちゃいけないし、 自分が女性パートになった時は、
「あぁここがやりにくい、俺のリードもこんな感じかぁ!」と思うらしい。

2人ともと~っても勉強になったね! でも、、、顔が近すぎていまにも ブチュ~ としそうだ、、、、、 ま~君も良い練習相手を見つけた!って感じで、
「まだやるの?」ってぐらいよしPに求愛ダンスをしていた。。。。 その間、私達は観賞して楽しんだよ!

その後は、スローとワルツを見てもらい。 始まりの捨て足の時、前に突っ込んでいかないように。LowerをしてCBMをかけて、力が抜けず、力まずの丁度良い所で1歩目に入る。 女性は男性のリードがあってから動く。ナチュラルスピンターンは回ろうとせずに、ナチュラルターンをする。左側が下がらないように! シャッセも突っ込まない、リバースターン持ち上げるように???とか以前言われたような←忘れてる。 女性は、体の向きをわざわざ変えず、頭だけ向き変える?(←競技会用のみだとか???) あぁ~毎回忘れてしまう私。おバカなのでしょうか(はい、そうです。と皆の声が聞こえる。)

それに、昨日は先生から「形がキレイ」などと両者カップルにお褒めの言葉が出てきて、嬉しいけど気持悪い、、、??? だって、絶対!!!に誉めないような先生ですよ!!!(というか、誉めるよりも直さなければいけないところが多すぎた?) 機嫌が良かった????先生も歳かなぁ~ なんて言ったら怒られるね、、、、へへへ 誉められる=嬉しいけど。注意されていた方が安心!だって直せばまだまだ良くなるってことだもん。

ちびっ子の私達は、もっと大きなホールドを作らないと、上にはいけないそうです。。。辛い。。。。

練習相手_e0000192_15505045.jpg練習相手_e0000192_1551189.jpg
by yoshiyudance | 2005-10-26 15:49 | ダンス関係