アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

ジャイブ

私達ジャイブが踊れません!!!!
なのに、昨年一度だけジャイブを試合で踊ってしまった。。。。。。( ̄口 ̄;)
(まさか踊るとは思いませんでしたので。。。。汗)
正確に言うとジャイブではなくジルバに近い、、、、がジルバでもない。。。
見ていた先生に「すっすっごい度胸あるね、、、審査員の前で踊ってたよ、、、汗」。

今年は、級だけが上がってしまったので、もしっも?の時のために
ジャイブの練習を始めました。でも、、、イマイチどうやって踊るのかさっぱり分からん。
よしPは、カウントが分からず、
「ジャイブって1小節いくつなの?」とか言い出す。。。←私に聞くのが間違い。
私はカウントを数字でとるのが出来ない!!!だからいつもタッタッラ~とか
取るので、変な曲がかかるとパソをハズシテしまうのです。
パソさえカウントを取っていない危ないパートナーなのです。ウヒヒィ!
とりあえず、カウントはいろいろあるらしいので、適当に雰囲気で踊ることにた。(^Д^)
そうすると音はずすんだけどねぇ~。

パソは踊れないけど、ジャイブは得意よ!って友人もいるし、、、
先生もジャイブって簡単!って言うけど、、、
っていうか、まずは先生に習え???ですね。。。(*゚Д゚)

さぁガンバルヴぇ!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-04-04 17:18 | ダンス関係