アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

B級戦

昨日はB級戦出場してきました~!

私達にとって、まだまだレベル違いな試合なので、
・フロアで1組止った動きに見えないか?
・チェックはきちんと入るのかぁ~?
・運命の音をはずさないか?
を心配しながらの出場。。。。

金曜日の夜には、先生から「とりあえず、全部踊ってみろ!」
と言われたものの、お互いのカウントずれが気になってうまく踊れない。。。と先生一喝
「そんな細かいことばっかり気にしてるから、動きが小さくなるんだ!
 ポイントは、スピードとキレと動き。音はずしても思いっきり踊れ~!」

と言うので、当日はリーダ様に余計な事は言わず、とにかく楽しもう!と思いつつ、、、、
上手そうに見える面々に、、、自分がもう気落ちしていました。。。(いつもだぁ)
しかも、土曜日は何もせず寝っぱなしの1日を送ってしまったため、背中&腰がバリバリと痛い。。。(涙)その為、日曜は早朝からストレッチを行ったものの、会場に到着したら、もう固まってる感じ。。。とちょこちょこ用意をしていたら、もう開始のお時間!
私達は、最終ヒートだったので、友人達の踊りを見た後に出番~!

チャチャは、、、、やはり、、音をはずしたまま行っていましました~(涙)。
もう~チャチャは2人とも苦手意識バリバリです!何故って?毎回音をはずすから。。。
そろそろ、毎回音をはずすこの振りを変えたいが、
何せ、振り made by 自分なので、、、、時間がかかるぅ。。

サンバは途中、どなたかの足につまづき、転んでしまいました。よしPはそれを見て
笑い転げそうだったそうです。ラテンでつまづくなんて、、、、恥。

ルンバは、とにかく2人の繋がりに気をつけて踊りました。その成果??
ルンバでチェックを稼いだような?

パソは、普通、、、、、自分達でも良いのか悪いのか?パソの練習自体しないので、
ヘタなまま、ただ踊っているだけなのでしょう。

結果は、予想通り、一次敗退でしたが、楽しく踊ることが出来、もう一回ぐらいおまけで
行けても良かったなぁ~!
でもジャイブが踊れん~。。。友人のK野君も「昨日作ったばっかり!」って言ってた。。。
次は、ジャイブも踊れるように練習せねば!
って他練習しろよ?


それに、決勝メンバーには、友人も入っていたので、応援も出来て、
いつもの試合よりも楽しかった!
優勝はRaizo、3位にはakkoさんの先輩のMさん、4位には千葉の姉弟カップルでした。
Raizoは最初から、ノリノリで、見ててこちらもノリノリになりました!
踊りこみでご一緒したMさんはさすが上手いです!
姉弟カップルは、弟の背がビヨ~ンと伸び、坊ちゃまから、男に変身中でした!
スピンがすごかった。。。短期間であんなに上手くなってしまうなんて、、、、、羨ましい。。。


次回は、私達もジャイブを踊れるように?練習しなくっちゃ!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-04-17 06:16 | ダンス関係