アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

ダンサーは体が資本

お昼ごろ、携帯を見ると、よしPからの着信があった。
しかも2回も。普段、お昼休みに電話なんて滅多にないので、
大方、仕事が入ったから大会の出場予定変更か、スケジュールの確認か?
と思い電話してみると、、、、、

よ「あのぉ~、、、、、悪いお知らせがあるのですが、、、、」
す「何?(心の中:まさかまさか事故????)」
よ「実は~鉄の蓋みたいのを足に落としちゃいまして、、、、折れちゃいました。。」
す「・・・・・何ぃ、、、、」
す「大丈夫なの?」

と言いつつも、とっさに思いついたのは、
レッスン受けられないじゃん!!!週末の大会出れないじゃん!!!!
しかも、大丈夫なの?と言いつつ次に聞いてしまったのは、、、、、、

す「全治どのぐらい?」
よ「2ヶ月ぐらいらしいよ」
す「・・・・(心の中:初のインター出場も出来ないじゃん!!!!)」
す「おっお大事にね」

と、心配はするものの、やっぱりダンス出来ないと思うと一瞬ショック。。
最近、やる気失せてた本人も、昨日からまたやる気が出たらしく、
とってもショックだったそうだ。。。。

うぇ~ん!!!(><)
よしP、足骨折につき、数ヶ月ダンスが出来ましぇん!!!

日頃、先生がよ~く、「体調管理、怪我には気をつけること!」と
言っているので、風邪など引かない私。(よしPはよく風邪をひく)。
怪我はねぇ、、、、管理しきれない部分もあるけど、、、
「よしPはおっちょこちょいなんだから、やる前に何故安全靴を履かなかった?」
と今更言っても仕方ないことを言ってみた。

が、なってしまったものは仕方ない。
す「無理しないでよ。でも筋トレぐらいやってよ」
と、優しい言葉をかけたつもりが、、、あまり優しくない私。

でも、少し教室に行く日数が減ると思うとちょっと嬉しい(^^)
しかし、復帰した時の体の重さを考えると、、、、怖い。。。

ということで、治るまで、他にいろいろやってみようかなぁ~?

まずは部屋の掃除じゃ!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-05-09 12:50 | ダンス関係