人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

バレエ

行って来ました~!バレエの体験レッスン。
とても小さな教室だったけど、先生が親切。
まぁ、ここまではいいとして、問題は、私の体ですよ。。。。。
やっぱり超硬かった。バレエストレッチなんて、1人だけ “かたっ!”
バーレッスンは、やっていることは分かるのですが、なんせ、ターンアウトは
出来ない、足は上がらない、腰は動くし、、、、、苦笑いしながらやってました。
他の生徒さんは、とっても真剣な表情でやっていましたが。
そうそう、バレエのレッスンって真剣!冗談1つ言えなさそうな雰囲気。
みんなの真似をして、無表情でピルエットをしてみたら、
「無表情にならない~」
って注意されました。←(皆は無表情だったよ~ん!)
センターレッスンも、歳なのか、全然ジャンプ出来てない、、、

でも、終わる頃には、もう終わり???まだ出来るよ?って感じでした。
ダンスで体力がついたのかな?
汗もじわ~っと出てるし。。。いつのも練習とは違い清々しい感じでした!

しかし、バレエの恐ろしさは、翌日に来ました。。。。
お尻とふくろはぎの筋肉痛が強烈にやってきた。。。まだまだ筋肉を使えてないってことね?

ちなみに、私は飽きっぽくて、今までにバレエ、ジャズ、ヒップホップ、ヨガをやってみましたが、長くて半年、短くて1日という記録の持ち主。。。。
社交ダンスは、途中飽きながら何とか続いてますが、、、、、よしPがお休みしている今、ちょっとオサボリ気味かな?
by yoshiyudance | 2006-05-18 19:11 | ダンス関係