アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

昨晩の練習

昨晩の練習は、、、、
とりあえず、ラテンをちょっとばかし & スタンダードの基礎練習を1時間
のつもりで行ってきました。(早く帰るつもりだったのです。。。)

そろそろ、ホールドの感覚も忘れてきているので、
ちょっとだけ~、まーくんをお借りし、タンゴを踊っていると、
先生が、3人まとめて、アドバイスを下さいました~(ラッキ~!)
私は、スピンの時に男性側に、寄っていってしまう癖があり、
と~っても見苦しい、、、(汗)。ネックが起きてしまうんですよ、、、
ネックを遠くへとのことで、やってみると、、、
遠心力で、首がもぎれそう~!!!!首がひきちぎれるぅ~ギャぁ~。
と、先生について行けず、逆に先生をふっ飛ばしてしまいました。。。。。
もちろん、マー君にも蹴りを連発してしまいました。。。。。
(ごめんよぉ~!)
その後も、蹴りを数発入れるものの、だんだん慣れてきて、
マー君は、スピンを連発~!(首がもぎれそうだったよ、、、、)
蹴り入れまくったけど、たまには違うパートナーとの練習もいいよね?
といいながら、本当は私が練習したいのでありますが、、、、、
マー君、のりちゃん、また宜しくね~!

と、少しだけ練習しようと思ったのが、ミニレッスンになったので、
調子に乗ってしまい、次は、じゅん君とみかさんカップルの下へ
「仲間にい~れ~て~!(^^)」
じゅん君を横取りし、チャチャとサンバを踊ってもらっちゃいましたぁ~!
チャチャは、お互いのルーティンを教えあい、踊ってみたけど、
人のルーティンって、タイミングとカウントが違うので、難しいね、、、


違うリーダさんと踊るのも、なかなか楽しいです!

また皆さん、宜しくお願いしま~す!

と調子に乗って練習しすぎ(練習と言うか遊び?)で、足が痛い今日でございます、(><)
[PR]
by yoshiyudance | 2006-06-01 12:40 | ダンス関係