アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

カテゴリ:ダンス関係( 69 )

パーティ

昨日は、お教室のダンスパーティでした。
年々、パーティ前は、フォーメンション、ショーの練習で
皆さん、寝不足です(><)。
スタッフさんは大忙しです(><)。

私はと言うと???のんきに旅行へ行ってました~!(暴露)。
そして、予定日に飛行機に乗れず・・・・(私のせいじゃない!)
1日遅れて帰還!!! その日に練習に行こうかと思ったの
ですが~。。。やっぱし疲れていたので、お休みし。
20日から、ダンス教室へ行きました。しかも、すっごい遅い時間に・・・
眠くて、、、(多分時差ぼけ???)

でもですね~。。。結局私が帰国しても、フォーメンションとか
決まってなくて、あらビックリ!
なので、3日で仕上げて本番でしたね。。。。(^^;)
そりゃ間違うさ・・・

ということで、23日のレポです!

当日は、昨晩、さんざん皆に遅刻厳禁!忘れ物(ドレスとか)厳禁!
と言われていたので、5分遅刻で済みました(エヘ)。
前日、疲れていたのに、ソファの上でパソコンをやってたら、
寝ちゃいまして~。。。朝起きたら、おなかの上にPCを載せた状態で
した(笑)。すごっ!←私めったに寝返り致しませんので。
本当、こんなにルーズな生活でどうしましょ、、、今更直らないか?

私は、毎年、スペシャルゲストの担当なので、
スペゲが来るまで、かなり自由です(^^)。皆さん忙しいのに、、すまん。
本当は、ティモシー&ジョアンだったのが、体調不良?で急遽キャンセル。
市川久先生、大内ゆうか先生になりました(^^)。

スペゲ到着後、私の本業開始なのですが、
リハ打ち合わせでビックリ。。。
今まで外人ゲストばっかりだったので、
リハの打ち合わせはかな~り細かい!照明の明るさ、照明・音のタイミング、
等など、1曲づつ、かなり指示が出ます。
のはずで望んだのですが・・・???
市川先生、「何でもいいです」
え~???まじで?「先生、何でも言ってください」
でも、なかった・・・・なので、こちらで適当に照明をアレンジさせて
頂くことになりました。
まぁ、人それぞれ違うのでしょうね・・・

市川先生、大内先生は、とっても腰が低くて、優しくて、いい方でした。(^^)
きっと、私の態度の方が、おっきかったですよね、、、??(汗)。
合間合間、少しお話をさせて頂き、とてもダンスが好きだとおっしゃってました。
ダンスタイムも、先生自ら、積極的に参加頂いて、ありがとうございます!
(私も一緒に踊ってもらいました。。そして打越先生に見つかり、怒られました。エヘ)

パーティでは、私たちは、オープニングフォーメンション
(これが、問題の間違いだらけ、、、、)に参加。
最後のポーズでは、滑ってこけて、先生にかかえられるし(汗)。
そしたら、あと1人まぢで滑った人・・・よしP...

そして、プロデモ前の、スペシャルサンクスショーに、
先生と一緒に参加させて頂きました。

そして、スペゲが始まり、
市川先生は、ティモシーの代わりだと知らなかったらしく
「あの~ティモシの代わりなんですよね~???」って
ちょっと不安だったみたい。
そして、「だったら、スピーチで付け鼻必要だよな~ズラぐらい
用意出来ればよかったな~」
「あっ!先生アフロならあります!とりあえず用意するので、
必要に応じて使ってください」
と、みかさんが買ったアフロを渡す。ふふふ・・・・・
本当に使って下さいました(笑)。
あぁ、、、、、お客だったら、私は1人で奇声を発生していたでしょー!
家泉先生のパーティでも、かな~り中村先生に興奮したけど、
市川先生もかな~りカッコ良かったです。
あの胸にフォーりんラブ!! です!!

パーティは、無事に終わり、2次会へ~。
腹減った~!今年は食べ物あるの>??っ
かなり、あり、おなかいっぱいになり、気持ち悪くなりました(><)。

市川先生は、お偉い先生に捕まってました(^^;)
「スーパー銭湯なんか近くにありますか?行きたいんです!」
と言ってましたが、、、、あの時間じゃ大浴場にも行けかかったかな~??
当日に、東京に帰ると言っていたので、大変ですね、お疲れ様です。

私も、帰宅し、お風呂入ろうと、洗顔フォームを顔に乗せて
準備してたら、そのまま寝ちゃいました!!!!(汗)。
洗顔フォーム乗せて寝ても肌は、多分??大丈夫でした(汗)

では、ここからお写真を!ごらんあれ~!

e0000192_14115493.jpg


e0000192_14121259.jpg


e0000192_14123239.jpg


e0000192_14125476.jpg


e0000192_14131723.jpg


e0000192_1413462.jpg


e0000192_1414271.jpg


e0000192_14142092.jpg


e0000192_14144027.jpg


e0000192_14145778.jpg


e0000192_14151537.jpg


照明さん。写真のタイトルは、モーツワルトと友人
e0000192_1416565.jpg


私、実はピアノ弾けます。が、、、弾いてみたら、かなり忘れてました。
e0000192_1417782.jpg


すぺしゃるせんくすショー!
e0000192_14183451.jpg


スタッフさん~!
e0000192_1419020.jpg


みほこさん、運動会で負傷(><)いたいたしい。。。
e0000192_14255926.jpg


みほこさんと先生は仲良し、、、、、
e0000192_14201617.jpg


じゅんさんと先生は、、、、、??
e0000192_14204398.jpg


先生たち
e0000192_1421789.jpg


お世話係りの特権!!!うふふ
e0000192_1421486.jpg


2次会にて
e0000192_14221798.jpg


お給仕係りに就任(笑)
e0000192_14234247.jpg


いつも迷惑をかけるマー君。毎年、グラスを割り、、、今年は、、
よしPにウーロン茶をこぼす。。。(汗)
e0000192_14242774.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2007-09-24 14:24 | ダンス関係

ダンスパーティ

日曜日は、教室でのダンスパーティでした。

フォーメンションダンスの後、ミカサンとパチリ!
(ぶれてるし・・・撮ったの誰だ!!!!?)

e0000192_10102327.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2007-09-05 00:09 | ダンス関係

パーティ

家泉先生のパーティで、宇都宮へ行きました。
スペゲがありえないぐらい、興奮しました。
後ほど、書きます。

日記、全然更新してなかったのですね~・・・・

はい。明日以降更新します。 

ひゃ~!


更新で~す!
宇都宮のパーティへ行くのに、みかさんが私の家まで
迎えに来てくれることになったのですが、、、、
ない!ない!な~い!!!
私のパーティ用の服がない。。。。どこだ!!!
仕方なくワンピ出すと何か、、、シワシワ・・・・・
だめだ。どうしよ~、、、、
ミカサンに「ちょっと遅く来て~ ラブ!」とメールを入れ、
急いで探すが、ない!!
そして、思いつく服をバッグに詰め込み、みかさんお待たせ
「またかよ、ねーちゃん!」と呆れられる。

まぁ、宇都宮で買えばいっか~!と出発。

宇都宮についたら、デパートへ。
その途中、みかさんが、
「いい店がある」
と連れていってもらったのが、すっごい安い店!!!!
結局、そこで、服をそろえました。。。(汗)。
アクセサリーも近くで。。。。
総額OOOOOO円?です。言えません。。。。
まさか、パーティのお食事前のお菓子と値段が近いなんて、、、ひょえ!
しかも、ミカサンと盛り上がり、その店、周辺の買い物で
かなり、満喫!時間をすごしました。
もうお買いもので、ご満悦!

パーティ会場は、超!人だらけ!
花だらけ!!!!すっごい数の集客数!と思いました。
先生のお客様と一緒にお食事を楽しみ、お客様の
ダンスを応援し、楽しみました。

カメラ小僧の私は、いつもこんな写真を撮ってます。
とにかく、何でも写真を撮るのが好きです(^^)
e0000192_1892799.jpg

e0000192_1894810.jpg

e0000192_1810840.jpg


そして、これはダンスタイムでおどるよしP.
なんか、後ろ姿がダンサーっぽくないです(笑)
e0000192_18105627.jpg

私も、ダンスタイムは、お偉い先生と踊っていただきました。(狙ってた!)。
みんな、優しい先生!!

そして、何といってもビビったのが、プロデモ!!!!
すっすっごい!!!!豪華!
まず、家泉先生のお教室の先生方のフォーメンションダンス。
家泉先生の、感動的なダンス!
そして、これからの活躍を期待される、ラテン、スタンダードの若い先生。
(既にA級と言っていたような???)
家泉直樹先生、岡田先生、柳橋先生、西嶋先生、中村先生
とめっちゃ豪華じゃないですか~~~~~!!!!
私は、1人、かなり興奮させて頂きました。
中村先生が出てきた瞬間「かっこいい!」と叫んじゃいました。
青柳先生も超セクシーキュートだし!
西嶋先生と、ずっと憧れていた、あすみ先生見れて感動!
↑私はラテン好きなので・・・・・あしからず。
スタンダードも素晴らしくて、かな~り満足でした!!!!

帰りは、よしPはお客様の荷物持ち、&ドライバーなので、
「気をつけてね~ にこっ」とバイバイし、
私とみかさんは、、、、、ふふふ。 出待ちですよ。。。。。
2人ともミーハーなので、今日の感動をデモの先生に伝えたく、
待ってました。
そしてゲットしたのがこの写真!
見よ!
e0000192_18174997.jpg

e0000192_1818289.jpg


ぶれちゃったけど、斉藤先生。
いつも、気さくに、よくしてくれる先生です(^^)
e0000192_18183370.jpg


帰りは、みかさんと、興奮したまま、
「すっごいかっこよかったよねーーー!!!」
と騒いで帰りました。

みかさんが、
 「そういえば、すみやちゃん、最後、先生達が挨拶に来た時
 目の前にいた先生の握手を無視して、あすみ先生のところへ
 行ったでしょ~」
と・・・・・
そう、私には、あこがれのあすみ先生しか目に入っていませんでした。
目の前に来て頂いた先生、すみません。。。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2007-08-14 23:56 | ダンス関係

paso

なぜに私達は、パソが全然出来ないんだろ~?

他もたいしたことないけど、パソはてんで駄目。

ワーストダンスと呼ばれています・・・

ただ今、振りをもっと簡単なのに更新中~
(普通はレベルアップだろ!!!!)

こうご期待
[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-28 23:48 | ダンス関係

週末のダンス

週末は、レッスン&パーティデモでした。


レッスンでは、私達のワーストゴーストダンス!(_≧Д≦)ノ
パソを練習しました。

ッホホh、恥ずかしいとも気付かなかったけど、
手の使い方から、立ち方から、何から何までパソがパソじゃない!
「ど~こか~らなおそうなかぁ~?」
といった感じなんですよ・・・
えぇ、私達は所詮6ダンサーですから!!!!!(WTF、CSR)
ということで、今日からパソも練習します。

って、え?もしかして練習してないの???

はい、(^^)。当初、先生に言われた言葉「パソはバカチョン踊り」を
鵜呑みにし、全然練習してませ~ん!(汗)
で、今頃になって、「パソもやっておかないとマズイ」となったのです。
まぁ、頑張りますわ・・・・あとは、Qも練習してないな・・・

そして、日曜日は、M先生の還暦祝パーティに、、なっなっなんと!!!
デモで登場してしまいました。それもO先生と交互に・・・・・(汗)

出来は???

そりゃぁ~反省すべき点三昧ですよ・・・
でも頑張りました。

というか、うちに迷い込んできた猫が気が気じゃなくて、
最近、猫~!!!どうしよう~!!!しか考えてなっい!
(この前の日記読んでね。)


M先生、私達でよければ、また呼んで下さいね!
喜んで!!!!伺います!
おめでとうございます、& ありがとうございました。m(__)m

帰りは、O先生にご飯をたかり、
改めて、長々と一緒にお話させて頂きました。
リンクしてある、太郎さんも同じ教室繋がりだけど、
本当、Sオーナー系列のお教室の先生、生徒さんは
良い方ばかりで・・・感謝です。
いつも、声をかけてくれるし、ミナサン、優しい人ばかり!!!!
と、話は長~く夜も更けて行きました。
こんな夜更かししてるのに、いつも美肌のO先生のパートナーK先生、
お手入れは何をしてるのでしょうか????お美しい~!


帰宅してからは、疲れてはいたけど、
猫ちゃんの鳴き声がすると、気になって仕方ない。本当に、悲しくなります!
うちでは飼えないから、捨てるしかないから・・・
携帯のメモリに入ってる、友人、知人に猫ちゃんのメールを送ったけど、
良い返事は来ませんね~。
予想はしてたけど、断られると、やっぱり凹みますわ。
この気持ちって、売れない商品を売りさばく、営業マンと同じ???
でも、諦めたら終わりでかわいそすぎるので、
夜中から朝方までビラを作り、飼い主さんを探すことにしました。
今日から、会社、教室でビラ配りです。
良い飼い主さんが、早く見つかりますよ~に!
 ∧ ∧'⌒⌒'⌒ヽ
 (´ェ` ))_,__)
[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-02 21:33 | ダンス関係

練習

練習再開です!
ナマケモノの私ですので、、、、
ずっと練習してないと、それに慣れて、練習に行くのがめんどい
(今までもたいして練習してなかったけど。・・・)

そういえば、学生の頃、友達となまずクラブを
作りました。会員は2人、私となおちゃん。
2人とも、いっつも、めんどう、だるいを連発し、
外出しない、篭りやだったのです。。。。
今でもなまずクラブは健在だけど!(^^)
[PR]
by yoshiyudance | 2007-05-14 18:07 | ダンス関係

久しぶりに日記更新

しばらく日記更新していませんでした。
が、実はネタはあるのです。ただ書いてない。
忙しくてパソコン開くのさえ忘れてた。

では、早速先月の教室パーティよりレポをちょこっと。

今回は、私は仕事の為、パーティの途中から参加しました。
朝から居なくて良いので、らっき~!全然疲れもしない。
皆は、ウェルカムダンス?の練習やらで大変そうでした。

スタッフのみほさん、じゅんさんと。
e0000192_12039100.jpg


スタッフのみほこさん&じゅんさん。(やっとこ載せました)
2人とも、美人&巨乳です!いつも巨乳を自慢される。。。(--;)
美人さんなのに、写真を撮ると、変な顔しかしてくれません。
e0000192_1221645.jpg


今回は私とみかさんのリーダじゅん君は不参加。
なので、みか&よしPのカップル誕生です。
まー君の8:2の髪型がウケマス。
e0000192_1234383.jpg


控え室にて。
みかさんは、いつもちらかし放題。ぜ~んぶミカサンの!
隣の部屋にもドレスをちらかしてました。。。(^^;)
e0000192_1254481.jpg


まー君だけ、孤独。。。。
ソファに座れず。置物のように座布団に座ってました。
e0000192_1263439.jpg


しかもマー君は、いつも靴下に穴が空いています。
隠しているのを無理やり激写!!!!
いつもは、練習用のズボンも穴空いてます(笑)
e0000192_1274956.jpg


みかさんとのりちゃんの後ろに、
写ろうとしゃしゃり出てきたまー君、、、ぶれてます(w)
e0000192_1284121.jpg


スペゲは、マイケル&クリスティーナでした。
とてもチャーミングな2人でした。
クリスティーナのドレスはとってもセンスが良くて
私譲ってもらいたかったなぁ。
マイケルの翌日のフライトが確定してなくて、
夜10時なのに、確認してもらえない??って
言われたけど、、、、本人じゃないし、オペレータ
動いてないよ。。。。無事帰れたのかしら????

てな感じでした!(^^)
[PR]
by yoshiyudance | 2007-04-01 01:31 | ダンス関係

久々の練習

久々に昨日練習しました。

結果、、、、
筋肉痛になってしまいました。
お尻が痛い(><)。

しかも、ラテンの振りを確認後、
モダンもやると言うので、(この時点は私は疲れていた)
やってみたら、超疲れる。。。。(--;)
しかも、「居すぎて前進したいのに邪魔」と言われる始末。

スローの後退する部分が、全て、邪魔らしいです。

やっぱり、練習はしないと、ダメですね。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2007-03-28 20:30 | ダンス関係

ダンスお休み

今、しばらくダンス休んでます。

忙しいのねぇ。。。

2週間ぐらい練習も何もダンスに関するものを
触れてない!!!!

あぁ~心のどこかで練習行きたいなぁと
思ってる。
だって練習しないと、体のライン崩れるじゃん?
[PR]
by yoshiyudance | 2007-03-15 20:25 | ダンス関係

ジャパンカップ(3/3)

ジャパンカップに行って来ました!
一応出たんですけどね。。。。(大汗)

まぁ、よしPちゃんと気まずい状態が続いており、
練習もず~っとしてなければ、出るのを決めたのが、前日夜中!
っちゅうことで、私は白いボディーのまま出てしまいました。
(どうせ、一次落ちだし、いいやぁ~)
なんて思ってた訳ですが、自分の体が、まぢ白くてびびった!(*゚Д゚)
焼いてないから、塗らないと超白いのです。

まぁ、結果は一次もいい所、だって同じヒートに
あの瀬古選手とか、まぁ素晴らしい選手ばかりいるんですよ。
何でアタシ達出たのかしら????

その後は、呑気にトイレで化粧落としながら、
パックまでしちゃいました(^^;)←肌が本当に調子よくなり、最近はまってます。

本選を観に行くと、リンクでもお馴染みRAIZOが、
決勝まで行きました!(スゴイ躍進なのです)。
彼の頑張りを遠くながら知ってるだけに、自分達まで興奮してしまいました。

さて、今回私がジャパンカップに行って思ったことは、
どの分野でも同じなんだけど、「成功」をする人って、
成功への思いが強く、成功した時の自分を鮮明にイメージ出来る人だと思う。
子供の上達が早いのは何故?見たものを「やってみたい!」って感じて実践するから。
子供って実践する前に自分には出来ないんじゃ?とか不安ってないんですよね。
「やりたい!」=意識してないけど「自分も出来る」って気持ち1本で真似するから、
結果出来ちゃうのです。大人だと、自分の身体能力・性格も分かってるから、
やる前から「私には無理、、、」って不安を持ってしまう。
だから出来ない(トライさえしない)んだと思う。「恥ずかしい」とかね!
まぁ、身体能力的に難しい部分があるのは事実ですが。。。。

私達は、ダンスにおいて大きな目標を持っている訳ではないので、
決勝に行こうとは思ってませんが、やっぱり試合に出て一次落ちは、
自分自身に悔しさ、恥ずかしさを感じます。
だって、周りを見ると、まず気持ちの強さで劣っているんだもん。
そろそろ、この枠を脱出して、試合で踊ること=楽しい!!
って感じたいし、自分の踊りに自信を持ちたいなって思う。

ジャパンカップの良いイメージを持ち続けて練習できればいいなぁ。。。
田舎なだけに、いいイメージを持ち帰っても、練習場でへこたれちゃうの。
さぁ、どう練習すればいいかなぁ?
いいアドバイスあったら、下さい。(^Д^)
[PR]
by yoshiyudance | 2007-03-05 00:52 | ダンス関係