アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

カテゴリ:ダンス関係( 69 )

リードの練習

ふふふ~ん。
私がこうやってネットにいる今、
今頃よしPは、教室のサークルにて
リードの練習に励んでいることでしょう!
最近、先生の新しいサークルが出来て、
そこではメダルテストのステップの勉強を行っております。
参加者は女性が多いので、よしPとマー君はそのサークルに
参加させてもらい、いろいろ女性と踊りリードを
覚えるわけです!とても良いことだ!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-11-12 19:44 | ダンス関係

練習会

昨日、新しいドレスが届きました~!
色のイメージをガラっと変えたので、
出来上がるまで少し不安もあったけれど、、、、
実物見たら、ちょ~~~~かわいい!!!!!
石はスワロスキなので、キラキラは当たり前!
デザインも変わってて目立つと思う。
キャァ~~素敵!早く着たいなぁ~って当分試合はないぞ、、、
ヘタなのに、ドレスだけはキレイな私。。。。。
来年は、ラテンは、緑x茶。 モダンは、白x黒。で頑張ります!

夜は、太郎さん達とモダン練習会。
ベーシックを、パートナーを変えて踊ってみた。
レベルが違うのは当たり前だけど、皆リードの仕方が違う。
それについていかないといけないのだけど、、、、
私は日頃勝手に踊っているので(by先生からの指摘)、、、うぅ難しや。。。
皆さん踊りづらくてゴメンナサイ(- -;)

でも、上手な人に混じって踊ることにより、気分だけは最高!
自分も上手くなった感じ?現実は違うんだけど。。。。
いいイメージを持って踊ることって、特に!私達には必要不可欠なので、
昨日は良い練習が出来た。イメージが悪いと、
どんより踊りも小さくなってしまうので、、、、、、、脱出!プシュ~っ!

技術は全然!追いつかないけど、気持を大切にしながら、
1つ1つの動きをキレイにしていきたい。
やっぱり、上手な人を見ると、自分達も早くあぁなりたいと思うものです。
頑張れよしP~!!(←スタンダードは男性命!だから。。)
[PR]
by yoshiyudance | 2005-11-04 20:18 | ダンス関係

教室の方々

週末の大会では、教室の方々も見にいらっしゃいました。
スローを踊っていたら、聞いたことのある声がする。。。。。
「がんばんなさいよ~ ガハハハハ~♪」みたいな?
見たら、じゅんみか組のマネージャー、パルコ番長がちょこんと座っていた。。。。

もう1人超元気なおっちゃん、ヒロシィ~が奥様と来ていた。
「なんだ、音外れてたな~!ガハハハハ~♪」みたいな?

それから、私達(教室の人全員かも、、、)はいつもタミエママの
お弁当をアテにしている。。。大会出る前に必ずタミエママが
出るかをチェ~ック!タミエママがいればピクニックのような
お弁当を持ってきてくれる!ご馳走様です!

いつも元気な皆さんにはお世話になりありがとうございます。(ペコリ)
うちの教室は、先生も含め、皆仲良しだ!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-11-01 20:30 | ダンス関係

茨城大会より

ちょこっと写真を載せてみました~!
モジモジ君状態のよしP
e0000192_10271647.jpg


ほのぼのノリマ、 ヒロシィ~とまー&よしP(←パンチラ) ヒロシィは元々黒い。
e0000192_1027307.jpge0000192_10274194.jpg
[PR]
by yoshiyudance | 2005-11-01 20:28 | ダンス関係

明日は試合だぁ~!

明日は試合。
ちょっと練習してみたけど、よしP様、ご機嫌が優れませんって感じ?
最近、モダンが良くなって踊りやすくなったのにねぇ~。
悩まず気楽にいこうぜ!ベイビ~!

そして!31日はハロウィンだぁ!
って、私は普通に過ごしてしまうのだけど、、、、、
ダンスやる前は、よく仮装してパーティーに行ったもんだ~。。
今年は、ダンス仲間さんたちが仮装サルサに行くのにぃ~~~~~!
私は遠くて行けないのだぁ、、、
イベント王の血が騒ぐ、、、行きた~い
1人で仮装するか???、、、さびしいのぉ。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-29 21:16 | ダンス関係

練習相手

昨日もモダンの練習でした。
最近は、モダンばっかりでラテンを忘れている私達です。

日頃から先生は、男性陣に、リードの仕方を覚えるため、

・女性のステップも覚えること!  
・初心者と一緒に踊る!
・パートナー以外と踊る!

と言うのですが、自分のステップでも精一杯な状態。。。 それに初心者と言っても、うちの教室って、皆上手いんですよねぇぇぇぇぇぇぇ、、、、 しかも、内気なよしPはなかなか他の人と踊らないね、、、、 というか皆気軽にはホイホイとは出来ないですよねぇ~。

さてさて、そんなよしPだけど、昨日良い練習相手を見つけた。その相手とは、、、ずばり!「まー君」DA! (慣れてない女性)なので、リードをきちんとしなくちゃいけないし、 自分が女性パートになった時は、
「あぁここがやりにくい、俺のリードもこんな感じかぁ!」と思うらしい。

2人ともと~っても勉強になったね! でも、、、顔が近すぎていまにも ブチュ~ としそうだ、、、、、 ま~君も良い練習相手を見つけた!って感じで、
「まだやるの?」ってぐらいよしPに求愛ダンスをしていた。。。。 その間、私達は観賞して楽しんだよ!

その後は、スローとワルツを見てもらい。 始まりの捨て足の時、前に突っ込んでいかないように。LowerをしてCBMをかけて、力が抜けず、力まずの丁度良い所で1歩目に入る。 女性は男性のリードがあってから動く。ナチュラルスピンターンは回ろうとせずに、ナチュラルターンをする。左側が下がらないように! シャッセも突っ込まない、リバースターン持ち上げるように???とか以前言われたような←忘れてる。 女性は、体の向きをわざわざ変えず、頭だけ向き変える?(←競技会用のみだとか???) あぁ~毎回忘れてしまう私。おバカなのでしょうか(はい、そうです。と皆の声が聞こえる。)

それに、昨日は先生から「形がキレイ」などと両者カップルにお褒めの言葉が出てきて、嬉しいけど気持悪い、、、??? だって、絶対!!!に誉めないような先生ですよ!!!(というか、誉めるよりも直さなければいけないところが多すぎた?) 機嫌が良かった????先生も歳かなぁ~ なんて言ったら怒られるね、、、、へへへ 誉められる=嬉しいけど。注意されていた方が安心!だって直せばまだまだ良くなるってことだもん。

ちびっ子の私達は、もっと大きなホールドを作らないと、上にはいけないそうです。。。辛い。。。。

e0000192_15505045.jpge0000192_1551189.jpg
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-26 15:49 | ダンス関係

試合

日曜は、財団のスタンダードD、ラテンC級戦へ行ってきました~!スタンダードの受付は7:30~で、ラテンの試合開始は16:30~ってどういうこと?ってぐらい早起き、前日寝てないし、長時間でかなり疲労、、、はい、体調を崩しました。。。。。もちろん、車中でも、待ち時間も寝てます。待ち時間で寝てるのは私ぐらいでしょう、、、で、結果はスタンダード3次、ラテンは2次敗退でした~!当然の結果です。踊っていて、自分達がヘタなのが分るし、イマイチ楽しく踊れないのは、やっぱりヘタだと自覚!してしまっているせいだ!うまく行く時は、周りを気にせずに気持良く踊れる(そう思っているのは自分だけ~)。ということで、まだまだ練習しないと当分壁を突破できません!!!なのに、、、、北関東甲信越で昇級しているために、来年は財団がラテンB級になってしまうのは、、、、、ぅうぅうぅぅぅ。。。。財団だけ出場してる方には申し訳ないが、、、、級だけ上がってしまいます。レベルは低いままだけど、、、どうしましょう~!!!

でも!財団の大会はバッチリライト使用だし、プロの試合も見られるので良いです!!!また頑張ろう~っと!私達の全然イケテない踊りを見てくれた、O先生、ありがとう(涙)。

久々のほか弁食べた。焼肉弁当うみゃかった??(堅かったけど、、、)
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-11 11:44 | ダンス関係

大会はボイコット!

すっかり大会のことなど、忘れていたが、私達は、申し込んだ大会を全て欠場にしていました。先週末も欠場し、みかりんにメールした所、独立されたN先生のパーティに行くと言うので、私達も行く~とメールする。急遽手ぶらで、しかも遅刻して参加!「先生、タダメシ、ご馳走様でした~!」気楽に話せる先生なので、久々に会って楽しかったです。これから、頑張って下さい!たまに遊び(タダメシ)に行きますので宜しくお願いしま~す!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-05 16:06 | ダンス関係

練習

週末まで雨の日が続くそうです。秋なので、ちょっと寂しさも感じます。

私達は、練習を再開しました~!
ようやく、ケンカも収まりました、、、ハハハ。。。
それで、今後大きなケンカをしない為にも私は勝手に練習方法を決めた!

教室には長居しない  →  ストレスが溜まる。
練習は集中して短く  →  やる気がなくなるから。
多く休む         →  日本人は働きすぎ!Byラモス?(練習しすぎ)
テキトウ精神      →  焦るから。
場所を変える      →  気分転換&怖い視線がない???。

という感じである。まだまだ自分達がどんな練習をすれば効果的なのかは、
全~っく分りません!

今日は、雨が降っているし、昨晩お絵かきロジック(ヲタ入ってます)で夜更かししたので、、、休みかな~と勝手に思っています?
それに!Britney、Agulera、DestinyのDVDが一気に届いたのでそれも見たい!
昨晩ブリちゃんのを見たけど、カッコいいし、かわいい!歌はもちろんですね。でも、露出とかはかなり大で、アメリカのアイドルって、、、、こんなにセクシー系に走っちゃうものなのかねぇ~?と思った。

あと、みかりんに借りてるAll in one???韓国ドラマを早く返さねば!
まだ見終わってな~い。。。。みかりんごめんよ~。
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-05 14:29 | ダンス関係

またもや危機!

乙女の心は山の天気の様だと聞くけど、
私とよしPの練習時の心は、台風の雲のようだ!
昨日は心を入れ替え練習をするものの、だんだんと雲行きが
怪しくなってしまった。お互いに我が強いので大変である!
私は、よしPの姿勢が非常~に気になって仕方ないのだ!!!
歩く時も胸を張って上を見ていて欲しいのに、、、、そうすれば
腹も引っ込むぞ!(って読まれてたら完全にアウトですな!)
よしPも私の煩さにはウンザリなんだろうけどさ!
先生はどちらかがお利口さんになればいいんだよ!って言うけど
難しいねぇ~。私は要求事項が多いのか?いやいや他のカップルは
もっとすごいはずだぞ!!
またもや辞めてしまいたいと思った昨日でした。。。
でも今日になったら、地道に頑張って基礎を積み上げて行こうと思った。
で、また後から気持が変わるんだわ~。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2005-09-29 11:33 | ダンス関係