アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

カテゴリ:競技会結果( 17 )

東日本県別

東日本県別行ってきましたぁ~!


会場は福島。おぉ近いじゃん?
出発前に、母に近いから、今日はゆっくりなんだ~と言ってたら、

母「福島のどこでやるの?」
す「福島の温泉街の近く」
母「何温泉?」
す「知らん」


そうなんです!!!
私は、隣県ということで、近い!と決め込んで、場所の名前すら
覚えてない。まぁ几帳面なよしPさんが覚えてるから お・ま・か・せ♡→ܫ←♡

ということで、またも遅刻しながら(`口´ )、出発。
す「きっと太郎さん達、ギリギリで来ると思うから大丈夫だよ~」
道中、よしPの持って来た、案内を見ながらいろいろ確認。
そう!この案内を私は持ってなかったので、どこでやるのか知らなかったのですよ。


す「あれっ?スタンダードのオープンって、2種目なの?
  とりあえず、出れたんじゃない?」
(↑レベルはどうであれ、2種目だと、踊りきれると勘違いする私、しかし
 この中にQがあったため、当初、出るのはやめようと話していたのを
 今思い出す。そう、私達のQは、ルーティンが超ベーシックなのに、
 いつまで経っても覚えられない。覚える気がない??)

す「あれ~、ラテンも2種目なの?」
よ「最初に言ってたでしょ、(ちょいムカついてる)」
す「あっ!!!パソあるよ、、、ヤバイよ」
(↑私達のパソは、最強のワーストダンスの為、
 後程、団リーダの太郎さんが見て・・・と思ってしまうほどの
 ヘタなパソなのである。自覚してます。)


で、温泉街につきました。
ビックリしたのは、太郎さん、通常遅いはずなのに、今回は早々とINしていました!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
(追記↑とても、お忙しい人なので、いつも遅くなってしまう。)
しかも、携帯に着暦があった、、、今日は気合は違うのかしら?
今回は、初参加でしたが、相部屋で皆さんとワイワイ仲良くさせて頂きました。
そして、茨城県チームの女性陣は、天然さんが多いことに
気付きました。皆さん、キレイでしっかり者というイメージですが、
中身は・・・面白いです(^^;)。その中でも中心角にいらっしゃるのが・・・
団リーダ太郎さんのパートナーさんですね。

私も、最近、天然だよね?と言われますが、
私の場合、天然ではなく、アホ(頭の回転がおかしい)なだけなので、
後から気付きますから・・・自覚してるのに、直らないのでアホなのです。


前夜祭は、今年から、余興がなくなったそうです。
これを楽しみにしていたのに・・・そして貢献できるのは余興!と思っていたのに・・
ご飯を食べ、ティモシー&ジョアンと、団体で写真を撮り、
他県の代表選手(凄いどころが、わんさかです)と交流し、前夜祭は終わりました。
e0000192_16204694.jpg

↑対戦組み合わせ
e0000192_1621246.jpg

↑ティモシー&ジョアンと皆で
e0000192_1622237.jpg

↑茨城チーム
(写真 by 太郎さんより)

そして、翌日のオープンラテン、
私達は、決勝には進めませんでした。
この時点で、午後の団体戦はヤバいですよね。
茨城県には、インターセミファイのN田組がいますので・・・
彼らは、上位決勝を狙ってますから・・・
N田君が「いけるいける!」というので、
単純な私は、おぅ~いけるのか!いくいく~と思ってました。


で始まった団体戦。

↓私の記憶の範囲 間違ってたら申し訳ない(><)
Aブロック   Bブロック   Cブロック
東京     千葉     群馬
埼玉     茨城     福島A
栃木     新潟      ?
 ?     青森      ?
 ?      ?       ?
 ?      ?


モダン組は、2位通過で上位決勝決定~♪
ラテン組は、なっなっなんと・・・4位で中位決勝でした。
この結果を見て、自分達の力の無さを感じ、皆さんの
お役に立てず、すみません!!(><)と思いました。
が、、、団体戦なので仕方ありません。ハイ、私達の
力の無さをカバーしてくださいと、実は、早々と前向きになってました。


↓私の記憶の範囲、間違ってたら申し訳ない(><)
上位     中位      下位
東京     茨城       ? 
千葉     栃木       ?
埼玉     青森       ?
群馬      ?       ?
福島A     ?       ?
新潟      ?


茨城は、
ラテン中位決勝では、2位でした~♪
モダン上位決勝では、4位でした~♪

ということは、団体では6位でした~♪
私達の分までカバーして頂き、ありがとうございました~♪


↓私の記憶の範囲、間違ってたら申し訳ない(><)
結果:総合    モダン    ラテン
1位 東京    東京    東京
2位 千葉    千葉    千葉
3位  ?     栃木    埼玉
4位  ?     茨城    福島A
5位 栃木     ?     群馬
6位 茨城     ?     新潟


来年も、また参加したいですね~。
もちろん、レベルアップして、上位に行けるように!!!!
そして、スタンダードも~ウフフ
スタンダードも好きですので♡→ܫ←♡
と言うのは簡単ですが、スタン・ラテンの両方に出場した
K口さんは、本当にお疲れ様でした。

私達は何も貢献できなかったけど、
前夜祭で、「勝ったら自分のお蔭、負けたら人のせいにして楽しみましょう!」
って言ってました。
私達は何も貢献できないので、人のせいには出来ない所だけど(笑)、
もし、私達がレベルアップし、また参加でき、その時に新人さん達が
入ってきたときには、気楽に楽しんで欲しい。
だって、私達、意外と?気楽に参加できましたもん(^^)
これも皆さんのあたたかい迎え入れのおかげですね~!!!


↓太郎さんより、お写真拝借
e0000192_14375461.jpg

e0000192_1438543.jpg

e0000192_1438171.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2007-06-25 12:50 | 競技会結果

日本インター

日本インターアマラテン出場して来ました。

結果は2次でした。。。。(><)

来年は、準決行けるようなダンサーになりたい!!!
またまた大きな目標を、、、(汗)
でも、まぢそう思いました。


先週の新潟の試合からやっ~と
試合が楽しいと思うようになりました!(おっ遅すぎ!)
それまでは、けっこう 試合=苦痛 だったんですねぇ。
結果が良くても、「自分はすごいヘタなのに、、、」
結果が悪ければ、「やっぱり、そうだよな、納得、」
って、すっごいマイナス思考でダンスしてました。
根本的な所には、ダンス好き!って気持ちがあるから
続けているのに、楽しくない。

なんでしょう~?
心の変化がありました。
新潟の試合は踊ってて楽しかったんですよ!
先生の言う「お互いの繋がり、お互いの表現、ダンスを楽しむ」ってのが
分かってきたのかな???
気付いたのが、かな~り遅!(>_<;)

インターは大きな試合だから、周りに圧巻されてるのは
変わりないけど、楽しかったし、もっと踊りたかったな~
チェ~悔しス!
2次が始まる前も、思いっきり踊れば、3次行けるか?
とも勘違いしたけど、全然、、、順位は変わりませんでした(^^;)
ふふっ

頑張りヤス!来年はスタンダードも出るぞ!

初のインターでしたが、今回は先生にも見て貰え、
ありがた~いコメントを頂きました。
みかさんと、まーくんも来ました。
「応援に行きたいので一緒に行っていいですか!」
=プロモダンが観たいのはバレバレであるが、、、(--;)
でも、一緒に行って楽しかったのである(^^)
皆、ありがとうございます!

次の試合は、県別でございます。



~インターレポ~
・ドメニコ最高でした!ホールドが全然ぶれな~い!
 ジョイアの首が超キレイ!
 ミルコ&アレッシアとは違う良さのイタリアンダンサーでした。
 (して、ジョイアは笑うしね)
・アマラテンは、予想外の順位でした!
・アマラテン、外国っぽい衣装を着るダンサーが増えて来た!
・プロスタンも予想外か!
・プロスタンのドレスが面白くない・・・
・ティモシー&ジョアンが体調不良での欠場は残念だったが、
 会場に来ていた!やはり彼らは礼儀正しい。
・引退デモに感動し、涙しそうになる。
 大竹先生も、柳橋先生も、それぞれの良さがにじみ出た
 デモだった。見られてラッキーでした。
・男子も女子も、ラテンは石MAX!が流行らしい。
・お昼に食べた中華がギガまずかったΣ( ̄ロ ̄lll) 
・ドトールの店員が初心者、なのは分かるが、接客が激トロかった!
・大好きなチョコパイ(♡→ܫ←♡)が溶けてしまい、ぺっちゃんこに
 なっていた!!!!ショックだ!
・マー君は、1900円しか手持ちがなかった。 
 みかさんに晩御飯代を借りた。
・朝きちんと起きられた。マー君が寝坊し遅刻した。
・当日限りのタンローションは汗で落ちるので、良くない。 
 汗に反応し、緑色になるし。しかし、肌が痒くならない。
[PR]
by yoshiyudance | 2007-06-11 21:27 | 競技会結果

試合久しぶり!in 新潟

久々の更新でございます。

昨日、新潟の試合へ行ってきました。
半年ぶりぐらい?いや、1回ジャパンカップか何か出たから、数ヶ月ぶり??
の試合でした。
関東甲信越の選手権というものがありまして、
締め切りギリっギリに、とりあえず、申し込んでおこうと
やっておいた試合です。
新潟遠いしね・・・

んで、朝早くから、新潟へ向かいました。
行きは、全てよしP運転。私爆睡~(笑)

ちなみに、全然!用意してなくて、(ドレスさえ数ヶ月以上見てない)
前日、よしPに、
「まさか、寝ちゃって、朝になってたて事にはならないよね?」
と言われ、
「大丈夫!大丈夫!今日は、とりあえず、
2時まで寝て、朝用意するわ。体も朝黒くするわ。もし寝ちゃったら、
明日の試合は出ん!」
と言って、寝た。


2時半ぐらい起床

3時まで寝よっと!

3時、もうちょっと寝よっと!

3時10分、まだ大丈夫よね?

→2度寝→起床→2度寝→



リピート・・・




4:15よしPから電話。


にゃ~ん!!!!


全然用意してない!!!


そっこうおフロに入り、荷物詰めて、出発。
ドレスは、車の中でシワ伸ばし。
体は・・・・白いまま。


やっても~た。


よしP「予想通りで、怒る気も起きん!」




私はいつもこんな感じなんだけど、
やる気がないのか?学習能力が欠けているのか
分かりませんが、、、一向に直りません。
睡眠と試合どっちが大事だ?って聞かれた
睡眠と答えるでしょう~~~~ホホホ
本当は、この悪い習慣を直したいんだけど、
直す気ゼロでしょ?っと皆に言われる・・・
直す気76%です!!!


と朝は、こんな感じで、会場着~。
新潟、暑い・・・


午前は、B級戦に、まー&のり が出ていたので、応援。
種目は、T/Q。
まー君は、不器用さんらしいので、いつもコツコツ練習し、
コツコツ上達する人なのですが、
変なところで、器用さんなのです。
クイックの中にシザーズ(私はステップ名良く分かりません)が
あり、練習の時は、まぁ、穏やかに加速して踊っていますが、
何故か、昨日は、


3歩目ぐらいから、急加速・・・・・・・(爆笑)


1.5倍スピードぐらいで、、、、多分、目の前が空いててチャン~ス!と思ったのか
分からないけど、のりちゃんはついてくの大変!
超ウケマシタ。。。。
ま~君たちは、とってもキレイなモダンを踊るけど、
練習を見ている私達は、「超強引!振り回してる!あっ、、、のりちゃん笑顔だけど激怒!」
とか、見ていて分かるので、応援しつつも、かな~り楽しませて頂きました。
ツッコミ所満載!
ちなみに、私のお気に入りの笑えるビデオの中には、「ま~君のサンバ」
があります。


ということで、午前が過ぎ、午後は自分達の番なのですが、、、
何せ小心者。。。。。
やはり、体は黒く塗りました。
汗で落ちてくるので、いわゆる、一発用のタンローション。(一発試合用)
肌が弱いので、日持ちするタンローションは、痒すぎるのです。

試合前の緊張がスッゴイヤダ。
必ずマイナス思考が働き、帰りたくなります。

試合が始まると、今更出ないとは言えないので、
マイナス思考のまま、出陣!
曲が長く、途中で切らずに1曲分流される!

2分ぐらいあるやろ~~~~!!!

とチャチャで、既に、早く終わってくれぇ状態。

選手権は、人数が少ないので、予選→準決→決勝だけなのですが、
よしPは予選終わって、既に、準決だけでいいっすとバテテいました。

元々スタミナないところに、ここ数ヶ月、仕事三昧で
さらに体力が落ちていたのです。。。。

そして、恐怖のジャイブを踊りました。(ジャイブ、未だに踊れませんの。)
まー君たちが居てくれたので、ごまかすしかない!っとマー君たちに向かって
踊りました!(^^;)
そしたら、7点くらいチェック入ってたそうです。よしPが、おったまげてました。


決勝は、よしP、ノビてマスタ。。。
私は、タンローションが、オチまくり、よしPの白い衣装が、茶色く染まり、
タンローションと汗が反応してなのか知らんけど、皮膚が、緑色に。。。
赤ちゃんのような皮膚の色になってました。。。こわっ!


結果、3位でした!


おぉ~!
すっごい不安だったのですが、嬉しかったです。(^^)


帰りは、私が運転して帰りました。
途中、パーキングで、帰ったはずのまー&のりに遭遇!
温泉入って帰ったそうな。。。。
帰りは、2人を追い抜かして帰りました。


2人に抜かされると何故か、悔しく、抜かし返す私達・・・

えぇ、子供ですから。。。。

途中から、運転交換、やはり爆睡する私でした。。。。。



↓長岡 

写真準備中
[PR]
by yoshiyudance | 2007-06-04 21:28 | 競技会結果

東京ダンス選手権

行ってきました、観て来ました?一応出てきました~!

今週はよしPがお風邪&お仕事で練習に来られず、
こりゃ欠場かしら?と思っていたので、
私も練習はさぼ~り、家にて会社の仲良しおっさんに
借りている「DETH NOTE]を読んでいた。
早々と、1人オフシーズン(^^)

久々に木曜に練習したら、よしP悪化。。。
金・土ともに、風邪っぴき。
その傍らで、私もゆっくり「DETH NOTE」。
んで、土曜の朝、
「明日出れるか分からないから、朝決める」
とのこと。という前に踊ってないし、無謀な?

土曜日は、私の携帯が行方不明につき、
結局連絡をしたのが夜の1時。
怖っ!着信がいろんな人からで11件もあるよ!

で?結局は、会場に行ってから出るか決めるから荷物持ってきて
ということになった。
全く、体調管理が出来てない、お人である。

で、行ったわけなのだが、とりあえず出た(^^;)。
もちろん、結果は1次である(--;)。
踊っていても面白くなく、(というかいつも以上にハナクソダンス)
あっさりと終わってくれたのであ~る。

で?その後はさっさと着替え、しっかりとプロ東京スタンダードを見ました。
優勝者の前田先生は、キャラが濃くて好みは分かれるかもしれないけど、
面白くて、好きになりました。スタンダード界にも、ああいったキャラの
方は絶対に必要ですね!面白い!表情とか、ラテン系の人だもん。
2位の三輪先生も超素敵で、特にヴェニーズワルツは、流れるようで絶品!でした。

午後は3時ぐらいからプロ東京ラテン。
朝早かったので、とりあえず1次だけ観て帰ろうかな?
と思っていたら、、あれよあれよと全~部観て来てしまいました。
(最近は、遠いくせに、どの試合も全部見てしまい、翌日眠い。)

とその間、腹をすかせた私は、1人マック(><)寂シィ~
その後、ダンス仲間と、また?夕飯&観戦しながら、
勝手な評価と予想を言いまくり(笑)、楽しくすごしました。

やっぱり!統一でも今後期待大の3選手が輝いていました!
優勝者の瀬底先生は、背中の芯がストロン~グ!
2位の金光先生も、勢いに乗っている感じでよかったです。
それに、応援団がすごっ!「カネミツぅ~!まもるぅ~!」
またあの声を聞けてよかったよ。。(笑)

それに、試合でしか会わないお友達にも、また会えて嬉しかった!


全~部観て、満足し、帰途へ。
しかし、よしP、ま~君ともに、風邪が悪化。。。
よしPは、熱を出し、寒気ぶるぶるの中、
かなりヤバイ状態で、運転をして帰るのでした。
(ホッカイロを何枚貼った?)

とりあえず、無事に帰宅できて良かった(^^;)。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-12-04 02:16 | 競技会結果

東部B級戦

行ってまいりました!(今帰宅)。
いやいや、、、1発落ちでした。。(++;)
だめだったぁ。。やはりレベルが追いつかん。

ところで、よしP様ですが、、一生懸命踊っているのに、

知り合いの先生から、
「おい、一言、言いたいことがある、

痩せろ!

ポーズとるたびに、プルプル肉が揺れるのが気になる。
ニューヨークしたら、ぷるぷるぷる~、ってなってるぞ!
ボディーの動きよりもそっちの方に目が行く。」

しかも、追い討ちをかけるように、パートナーの先生から、、

「そのお肉の揺れで音を表現しているのよねぇ~!」

って笑顔で(嫌味なしで、、)言うきょうこ先生、、、やっぱり天然?
だけど、言葉としてはきついですなぁ~、、(笑)

でもでも、先生ばかりでなく、友達からも
「ボディーが動くのにもったいない!痩せろ!断食だ!」
といわれる。。。。

確か、この前も先生に「痩せたらカッコいい」。
「うまくなったね~でもねぇ~このお肉がねぇ~・・・」

と誰かに会うたびに言われている。。。

今日は、本気で痩せなくちゃ?と思ったみたいだけど、
食べるのを制限するのはあまりにも酷。。。
きっと練習に来なくなるよ。

しかし、帰宅中に、
「痩せなくちゃマズイよなぁ~。そういえば、ロデオだっけ?
 あれって、テレビ見ながらで痩せるんでしょ?あれ買おうかな~?
 楽しそうだよねぇ~!」
だって。
いやいや、、その前に、きっと ピー が当たって、痛いと思うよ???

さて、よしPはやせるのでしょうか?

その前に、練習頑張りましょう~!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-11-26 22:36 | 競技会結果

日立の大会

勤労感謝の日なのにぃ~♪

試合に行ってしまった。

迂闊にも、、、、

勤労感謝は、ゆっくりと寝ている日であるべきはずが、、
あぁ~ぁ、、忙しい。。。
前日は、また迂闊にも、、練習会があり、それに参加。
そして、帰ってきて、明日の準備をしないといけないのに、
速攻爆睡。 朝6時30過ぎ起床(出発は7時30分)~

全然用意してないじゃん!

寒いのにシャワーを浴び、とりあえず、ドレスとシューズを詰め込む。
はい、間に合いましたぁ~!
何で休日に会社に行く同様早起きせねばならないのか、、、(汗)

と車の中、よしPも
「こんな髪型なのに、遊びにいっちゃう?
 あ~あ、♪家で~寝てたい~♪」
と歌ってるよ、、、、
(マイナスターズの曲より)

そして会場に到着~。
あ~寒いし、体も動かんよ。
しかもすみティー(自分のこと)は眠いよ。。

と、準備をしていたら、何か足りない。

あれ???あっ!パッド!!!

そうそう、私にとってパッドとはかけがえないドレスの一部。
ドレスは特攻服、パッドはバイクみたいな?(元ヤンではないけど)
バッグの中、どこ探してもない!ないない!
貧体な私は、これなしでは、、、、
まぁ仕方ない、このまま行くか!とりあえず1枚は縫い付けてあるし!
(通常はあと1枚入れている、ラテンは落ちる可能性有り)
と会場に行けば、知り合い、観に来ていたみかりん、からは
「胸ないよ、ちゃんと入ってんの?」
と言われる。。。。(--;)

そして、首飾りも忘れていた。。。
いつも何かしら忘れる、、、
が首飾りは出番前に気付き(ちゃんと持ってきていた)、装着!
首飾りないと、胸元の「哀愁」が際立つからね~。

で、Gラテンなので、1回目から準決。
やっぱり、朝は体は動かないね。。
踊っている最中に「キレが全然ない、トロい。」と
体感してしまうのでした。

結果は、3位でした~。
e0000192_18233841.jpg


さてさて、午後はモダ~ン。カモ~ン。
これが今日のメインイベントなのです。
あと1回昇級資格を取ればC級なので、
急いで申し込みをしたのでありました。
あぁ~あぁ~とっても不安なモダン。
しかも、パッドを忘れてきたので、
どうしましょう?(モダンドレスにはパッド縫い付けてないから)
よしPに聞いてみた
私「なくても平気かな?」
よ「仕方ないんじゃ~ん。 でも本当にないけど、、、」
と言われ、、、応急処置。
レッグウォーマーをたたんでパッド代わりに致しました。あったか~い!
(なんて喜んでられないyo!)

さて、いよいよ出番なのですが、午後一ぢゃん!早っ!
と踊ってみたものの、やっぱりヘタッぴでした。
踊りづらいわ、ずれるわ、何の何の。モダンって大変の一言。
しかし、今日はよしP様、今まで出来なかったのに、
物凄くいいスウィングがかかっている!おぉ~!やるな!
と褒めたのもつかの間、やっぱりテンパッてました。。

D級戦だけど、超上手い学連さんが出てました。
ホールドがキレイだし、表情もGOOD!自由自在って感じ。
よしPと、知り合いの先生と「今日の優勝は決まりだな」
と踏んでいました。私達は、踊りきることが目標!(目標低い)
いつもレッスンでメッタクソに言われているので、私達は自分達の
モダンレベルが分からない。私にいたっては、女子(自分)が超ヘタだと思っている。
(よしPにも要望いっぱいあるが、私より上手いのであまり言ってはいけない)

なのに、優勝を頂きました!!!ヤッタ(^0^)
何故かというと、、、?上手い学連ちゃんが、決勝でズッコけちゃったらしい。
そこを頂いたのが私達でありました。ホッこれで昇級です。

学連君の踊りに感動していた私達ですが、
よしPが、
よ「写真一緒に撮ってくれば~?ねぇ撮らないの?」
私「分かったよ、じゃ撮って」
よ「誰かに頼めばいいじゃん」
あぁ、アンタも一緒に撮りたいのね、、分かったよ。
若い子ちゃんと撮りたかったらしい。(^^)
e0000192_18125195.jpg


と、地元の大会だったので、久々に会う方もいてなかなか楽しかったです。
ブログを見てくれている方から声をかけてもらい、恥ずかしかったけど嬉しかったです。

お話してはいけないのでは?と思っていた先生からも
「この前のスタンダード良かったわよ~ファイナルに行けたのに、もぉ~あのジャッジが~」
なんて、嬉しいお声をかけて頂きました。

では、写真を撮ってみました。

いつも素敵なドレスを着ているキレイなUさん。
実はOO才でお子様も○人出産しているのに素晴らしい体型!
そしてセンス抜群です!ちなみにこのドレスはアレッサンドラのものだそうで、
石がゴージャスについています。超石だらけなのに石が全然落ちてないのもスゴイ!
このドレス背中に秘密があります♪見かけたら、是非見て下さい。
(密かに狙ってます。w)
e0000192_18132147.jpg


同じ教室のミカサン、じゅん君。いつも応援アリガトウ!
そして、バカ騒ぎ軍団でもあるよね。
The EXILE もどき。(ミカサン、ずれてるよ、、汗)
e0000192_18133992.jpg



帰りは、マー君お勧めの道頓堀へ行ってきました。
コレ↓私の作品。(マズそう???ウマいよ!)
e0000192_18253176.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2006-11-24 20:15 | 競技会結果

埼玉の大会

関東甲信越の大会へ行ってきました。

またまた午前はスタンダードB。
午後はラテンAの試合でした。

午前中は、今シーズン超苦手のタンゴ・クイック。。(--;)
と言うのも、半年ぶりのクイック。そして恐怖のクイック。
先生が「クイックはある意味バカチョン踊り」と言う言葉を
純粋に信じ、全く練習しなかった!(笑)。
そしたら、金曜日のレッスン、、、、、
タンゴが終わったあと、「じゃぁ、クイック」と声がかかる。
(え~っ?クイック?レッスン受ける予定ないよ?というか踊れない。)
(真面目に踊れず、振りを去年踊った超ベーシックでやると決めたし。)
と危険を感じながらも、言われるので踊ってみた。
そしたら、、、
「何やってんだ~!何で出来ねぇ~んだYO?カウント全然合ってねぇ~!」
と大声が教室中にエコ~・エコ~・エコ~。
多分、出来ないからとベーシックにしたものの、そのベーシックが合ってない・汚い
のが、先生の気に障ったらしい。。。(先生はスタンダード命!)
他の先生も皆も危険を察し、声を立てずに練習し(先生が機嫌悪いから)
この恐怖の長~いレッスン中(12時過ぎてたよ、怖っ!)、
私は何度「もういいです、やめます!」と言いそうになり手を上げたことか。。。
いやはや、まぢ大変でした。
まぁ、その甲斐あって、何とクイックの方が点数が入っていた(笑)。
しかし、タンゴの点数が入らず、結局3時予選落ちとなりました。(えぇ~ん 涙)。
まっ!仕方ないさ!

さてさて、一緒に行った のり&まーは 何と!2位でした。
でも、前回の試合で悔しかったのか「昇級できない試合には出ない!」
と言っていたのにぃ~、ご機嫌が戻ったのか(誰の?笑)、
前日になり「行く!」とは、、、困ったチャン!
でも、良かったね!まぁ、決勝で応援しまくった私達の お・か・げ ?
ってことにしておいて下さいな!(笑) (いやいや、もちろん実力ですよ!)


さぁ~て午後はラテンなのさ!
こちらも実は不安なのさ、、、通っている教室はモダンメイン教室。
もちろん、音に合わせ4種目踊れる機会など殆どない!
先生も「ラテンは思いっきり踊るだけだ!」と言うしね。。。(汗)
そして、スタンダードが予選落ちしたとはいえ、やっぱり疲れているのだ。
しかも!私は寝るのが遅いので、殆ど徹夜。&今回は
運転手だったので、出待ちの間眠りそうだ。。。
まぁ、何とか予選はクリアし、準決こそ一番大切!と頑張っる!
そしたら、決勝に行けました~!ヤッタ~!ヤッタ~!
と、よしPが椅子から立ち上がった瞬間。
「イテェ~!!!」
何と、足がつってしまった。。。。
ヤバイらしく、とにかく持っているもので手当て。
それも湿布で(笑)。って笑ってる場合ではなく、
決勝までの間、足をもみもみ。。。

結果は5位でした。
e0000192_15114754.jpg

何とか踊りきったから良かった。。。
床に転がったよしP様の一言「10ダンサーって化け物だな」。
e0000192_1512033.jpg

そりゃ、アンタの体力ではキツイだろうさ、、私もきつかったよ。
周りの人は「頑張ったわねぇ~」って温かい目で転がったよしP見てたよ(笑)
お疲れ様。


山梨に続き、2組とも決勝に入れたので、ご機嫌で帰途へ!
朝、マイナスターズのCDをかけ、皆の「笑いのツボ」をくすぐろうと
したものの、まー君にしかうけず。。。(悲)
「帰りもマイナスタ~ズかけちゃうぞ!」って言ったら、
「背中がナナメ~♪乗りづらい♪ってやつぅ~?」との声が。。。
のり姫も聴いてんじゃん!覚えてんじゃん!(驚)。
もちろん、帰りのシメは、マイナスターズをかけ、
(まーくんの好きなチャラチャラ小銭で到着)
皆の「ココロ」を温かくしたのでした~。
e0000192_10341912.jpg


そして、よしP様は、またしても足を怪我し、(骨折に続き、)
私達のスタンダードは今後どうなることやら???


The KITAKANTONES!(私が勝手に決めた 笑)
e0000192_15121727.jpg



いつも マー君の腕の布をつまんで歩く可愛いのりちゃん。
e0000192_15123156.jpg

実は、この写真を撮ろうとするもののカメラを用意する間に、
離れてしまうこと数回。よしPとず~っと機会を伺い、この写真をGETTO!
その瞬間、ま~君が「いちゃついてんじゃねぇ~よぉ~」。
のりちゃんが「ムスッ。私はま~君の奥さんなんですよ!恋人じゃないのよ!」。
と、可愛い光景をほのぼのと堪能させて頂きました!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-11-13 01:05 | 競技会結果

山梨の大会

関東甲信越の山梨大会へ行ってきました!

道中、殆ど寝てたけど、、山梨は風景が超キレイでした!
一緒に行ったマー君は「空気がうめぇ~!」と叫んでいたが、
アナタ様の実家には敵わないんじゃ???(山奥出身)

会場は、学校に隣接されている体育館での開催でした。
駐車場は、雨上がりの校庭へ案内されるもんだから、
体育館までの間、ブーツのヒールがぬかるみへ刺さる刺さる(--+)。
校庭には、何故か?ラケットを持ったジャージ姿の少年が1人。
この校庭じゃ練習は無理じゃない?

さてさて、午前中はスタンダードBでしたが、
結果、、、
B級準決まででした。。。
1週間で集中して練習したので、結果としては十分でしたが、
やっぱり、、、、、、決勝に行きたかったな~?と思い、
よしPに八つ当たりをした(汗)。
しか~し、決勝を見ると、自分達より、皆さん上手でした。
それを観て納得。。。付け焼刃では無理ですね。。。
結果を謙虚に受け止めます。(==;)

一緒に行った まー&のり が決勝に行ったので、
「チッ、いいな。」とヒガミ、邪魔をする私。
e0000192_15471210.jpg

しかも、一緒に練習しているもんだから、
フロア上では、踊り始めの場所も一緒。振りも似たようなもんだから、
移動も一緒。。。。おいぉい。どこまで一緒よ?
e0000192_15472481.jpg

e0000192_15473727.jpg


午後はラテンA。
ラテンは、、、ここで、準決までいかないと、来年降級してしまうので、
ドキドキ。。いやぁ~な緊張ばかり。
とりあえず、予選は通過したので、何とか準決へ。
同じ教室のみかりん・じゅん君に
「大きく踊らないと、見えてこないよ。他のメンバーは小柄だけど、踊りが大きく見える!」
とアドバイスと応援を受け、準決は、とにかく思いっきり踊るようにしてみた。
この時点でよしPさんはバテバテ。。。。パソで手が上がりませんでした(笑)。
オッサンやな!
超お疲れの所、目標はクリアしたのでぇ~と思いつつもドキドキしながら、
結果を見ると、なっなんと!!!決勝にいけました!
良かった良かった(^^)。
でも、体力は続かないし、大変でした。よしPお疲れ様。
結果6位でした。
まだまだですなぁ~。
e0000192_1611936.jpg


と、まだまだ自分達のヘタな踊りを実感。。。
皆の応援・アドバイスがなかったら、決勝にはいけなかったかもね。
ありがとうございます。
踊っていて楽しいよりも、いつも不安な気持ちばかりで、
自信が持てなくて、今回も不安ばかりだったけど、
久々に決勝にいけたのは、すごく嬉しかった!
しかし、みんなウメェなぁ。 どんな練習しているのかしら?

次回は、スタンダードもやっちゃるべし!
精一杯です↓(笑)
e0000192_15482217.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2006-10-30 01:41 | 競技会結果

三笠の宮杯

三笠宮杯出てきました。
1次落ちです。。。。。。(><)
すんっごいメンバーの中で踊ってきました。
出るのは自由だけど、きついっす!

試合が終われば、あとは観るのを楽しむべしぃ~!
今日は、スタンダードが面白かったなぁ。
石原組のクイックのパフォーマンスは、すっごい良かったなぁ~!

三笠宮は、アマチュアだけですが、
皆、和気藹々としている感じで、
戦うこともしかり、楽しむこともしかりと
言う感じでした!

プロ主催の試合とは違う雰囲気でした!
う~ん、(^^) 楽しかった!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-10-16 01:31 | 競技会結果

ジャパンオープン

日曜日はジャパンオープンでした。
前日がパーティだったので、行けるか心配でしたが、
疲れもそんなに溜まってなく、行けちゃいました~!(^^)
さて、私たちの結果は1次落ちでしたが、、、(><)
大きな大会は、踊っていて気持ち良いし、自分達よりずっと上の
レベルの選手と踊るので、気持ちが盛り上がるのです!
終わったら終わったで、他の選手の踊りも見れるしね!
でも、、、、やっぱりもう1回踊りたかったなぁ。。
というのも、パーティ用のデモと混ざってしまい、
全部振りがぶっ飛んでゴチャゴチャと変なステップを踊り終わってしまったらか。。。。
まぁ、コレが実力なんですね~。よしっ!次回は次も進むように頑張ろう~!

ラテンオープンの結果は久保田組が優勝でした~!
彼らの踊りは大好きなのですが、見ていて楽しいですね~!
おめでとう!

プロラテンはもちろん、山本先生!超スゲ~!
すごく小柄なんだけど、カッコいい~、裸ドレスも似合っていた。 
シートが近かったので、ちょいと聞き耳を立てていたら、
メチャメチャ大阪のおばちゃんやん。。。すごく明るくて人柄の良さそうな人でした。
梁田先生を初めて見ましたが、好きになりました。パワフル!

プロモダンでは、先日のパーティに来ていたジョナサン達が優勝!
2次会で、僕達も明日試合だよ~と言っていたが、パンフに名前がない!!
違う試合だったか~と思ったら、いきなりフロアにオーラが、、、
いたぁっ~!ジョナサ~ンと1人で応援してみました(汗)。

それから、地元のジュニアっ子とも仲良くなり、
一緒に観戦し、いろんな話をしました~!
これが今大会の大収穫かな?彼らと話したら、すっごくフレッシュな気持ちになった。
家も近いしね!(^-^)会う機会も増えるでしょう~!

ということでした。
試合後も疲れはなかったけど、次の日に疲れが出てしまい(おばばだ。。。)
寝すぎた。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-09-27 01:02 | 競技会結果