アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またもや危機!

乙女の心は山の天気の様だと聞くけど、
私とよしPの練習時の心は、台風の雲のようだ!
昨日は心を入れ替え練習をするものの、だんだんと雲行きが
怪しくなってしまった。お互いに我が強いので大変である!
私は、よしPの姿勢が非常~に気になって仕方ないのだ!!!
歩く時も胸を張って上を見ていて欲しいのに、、、、そうすれば
腹も引っ込むぞ!(って読まれてたら完全にアウトですな!)
よしPも私の煩さにはウンザリなんだろうけどさ!
先生はどちらかがお利口さんになればいいんだよ!って言うけど
難しいねぇ~。私は要求事項が多いのか?いやいや他のカップルは
もっとすごいはずだぞ!!
またもや辞めてしまいたいと思った昨日でした。。。
でも今日になったら、地道に頑張って基礎を積み上げて行こうと思った。
で、また後から気持が変わるんだわ~。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2005-09-29 11:33 | ダンス関係

仲直り

やっと、気持ちがスッキリ!
もうず~っとケンカばっかりで、練習も上手くいかなかった所、
昨夜、先生からお叱りを受け、話しを聞いている間辛くて、本当に辞めちゃえ!って
思ったけど、結局は先生の一喝のお陰で気持ちが晴れ晴れしました。

気持ちが澱んでいると、踊りも見ていてつまらないそうです。
大会で勝ち抜くには、技術だけでなく、勢いとか、やる気とか、
気持ちの部分がと~っても大切だそうです!
私達は、とってもヘタです。。。。ってまだまだ技術もないし当たり前けど、
それでも他にもっともっと上手いカップルがいるのにも関わらず、
決勝に入れたりしたのは、勢いがあったから。
ヘタでも興味をそそるものがあり、見てもらえました。
ビデオを見ると、恥ずかしくて穴にに入りたいぐらいヘタなんだけど、、、、
あまり考えずに、まぁ~いいや!思いっきり踊ろう!っと思った昨日でした。

皆さんもこんな気持になる時ってありますか?
私達は、2年前の秋にダンスを始めたけど、去年の夏・秋も
気持が沈んでいた気がする。。。。。
ちなみに、まー君達は、そんな期間がない?ある?分らないけど
気持の維持が上手なようで、見習わないと!
先日の優勝で自信がついたようで、踊りが大きくなっていました。
気持って、良くも悪くも出来る、偉大なパワーの源でもあるようです。

さてさて、私は洋楽が大好きで、いろんな洋楽CDを購入しますが、
今回はメジャーなDVDを購入してみました!
もともとは社交ダンスよりも、ヒップホップとかが好きなので見るのが楽しみ!
プロモーションビデオってもの凄~くカッコ良いんです!
歌手のプロモってテレビで少ししか流れないけど、
全部見たら、感動ものです!1曲ごとにテーマがあって、短編ドラマみたいに
作ってあったり、凝ってます!!!
既に持っているCDのDestiny Childと、Britneyのを買ってみました!
届くのが楽しみだ~~!!ブリちゃんはのリアリティーライフのDVDも
見たいなぁ、、、けどお小遣いが~うぅピンチ!誰か貸して!!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-09-28 16:17 | ダンス関係

大会到来

秋の大会も本格的になってきました~。
私達といえば、、、、ケンカの耐えない日々が続き、ぅぅぅ涙。。。
夏はロクに練習せずに来てしまった、秋。とても憂鬱です。
私達は今週末からが大会だけど、とても不安、、、不安、、、不安。
頑張りたいけど憂鬱。。。。
まー君達は、快挙続きで、昨日はインターでステーキを食べたそうな(優勝!)
頑張っているまー君達を見ると、嬉しいが同時に焦りも感じてしまう昨日この頃。
でもまぁ~私達は感情の起伏も激しくそれがダンスで出てしまっているようなので、
なるようになるしかない。結果はどうであれ何とかなるでしょう!と大会前から
弱気、、今週は一緒に振り合わせをして、何とか間に合うといいな!
(振りもまだだった。。。)
[PR]
by yoshiyudance | 2005-09-26 11:07 | ダンス関係

みかじゅん

常に強そうな、、、、隣で踊りたくない!(うちら小さいから、、)
おめでとう~!!!!
e0000192_14324160.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2005-09-25 23:33

のり まー

吉本美代子に似てます?まー君細っせ~!
e0000192_14305327.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2005-09-25 23:30

私達です。

栃木大会の写真:お着替え完了~!
e0000192_14291074.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2005-09-25 23:27 | ダンス関係

写真

e0000192_1426580.jpg栃木大会の時の写真を載せてみました~!何だか懐かしいな!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-09-25 23:25

ラーメン

最近の社内はラーメン食いだおれでいっぱいです。
週5のランチがラーメンみたいな、、、、、
夏は付けメン280円から始まり、何のサービスもない250円醤油ラーメン。
今日は、半額習慣のねぎ味噌ラーメンを食べましたが、、
私は生ねぎが好きでないので、速攻で!!!皆のラーメンの上にのせました。。。。
やっぱりたつぞうのとんこつが旨い!!!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-09-22 14:32

またまた?

今度は、ディミトリ・ティモキンとアンナ・ベジコワがカップル解消です!!
クリクリビーの新しいパートナーは?などの噂もかねがね。。。。
マイケルの酷評もスッスッ凄い。。。。。
英語の分る方は見てみるべし?DANCE FORUM
[PR]
by yoshiyudance | 2005-09-20 09:03 | ダンス関係

ドレス

実は、今新しいドレスを製作中です。
しかもモダン・ラテン両方!出来上がりが楽しみです。
でもデザイナーさんの所のミシンが壊れてしまったらしく?
大丈夫かな?
ということで、春に製作し、数回のみ着用のモダンドレスは
売りに出します。もしご希望の方いらっしゃいましたらご連絡下さい。
石落ちなし、手洗い可! (すごく便利です)。レモンイエローのスカートは1枚のみ(スカートが何十にもなってない)で作ったすご~く軽いドレスです。1枚ですが、不思議と踊る踊る!スカートのラインが最高にキレイなんです!!!
回らなくても歩いただけで勝手に踊ってくれる動くのあるスカートです。
色もと~っても素敵で、この色じゃないと嫌!とダダをこねたぐらいです。
石はスワロフスキ、フロアでかなり光ります。
[PR]
by yoshiyudance | 2005-09-14 17:39 | ドレス広場