アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

結果

昨日は地元の試合。
結果はスタンダードCが予選落ち(>_<)、ラテンBが2位でした!(^^)
問題は、ワルツ、スロ~。
うちのリーダ様。ナチュラルスピンターンが上手くいけば、
後はまぁまぁ良く進む!
スローもリバースターンがうまく行けばなのに、、、、音を外しまくりであった。
教室では、音も外さず、移動も結構スムーズにいくのだが、、、、

何故に大会だと音を外す!!!!!

リーダ談によると、
よ「スローの音が分らない。」
す「練習では出来てるじゃん!」
よ「分んないよ~いつも雰囲気で踊ってるから。」
す「・・・・・・・・・」


すげぇ~雰囲気で踊ってるのか、、、、
ってことはラテンも雰囲気で踊ってるんじゃ????

ラテンは、プロのを見て感化されたのか、練習時からノリノリ!
いつもよりもしっかりとしてました。よしP様、よく出来ました!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-31 17:54 | 競技会結果

明日は試合だぁ~!

明日は試合。
ちょっと練習してみたけど、よしP様、ご機嫌が優れませんって感じ?
最近、モダンが良くなって踊りやすくなったのにねぇ~。
悩まず気楽にいこうぜ!ベイビ~!

そして!31日はハロウィンだぁ!
って、私は普通に過ごしてしまうのだけど、、、、、
ダンスやる前は、よく仮装してパーティーに行ったもんだ~。。
今年は、ダンス仲間さんたちが仮装サルサに行くのにぃ~~~~~!
私は遠くて行けないのだぁ、、、
イベント王の血が騒ぐ、、、行きた~い
1人で仮装するか???、、、さびしいのぉ。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-29 21:16 | ダンス関係

HG

巷で人気のHG。学生時代の友人、
兼 なまずクラブのなおちゃんにHGのメールしたら、

先日、仕事でプーケット行ってきたよ。
街には、それこそ、リアルゲイ様達があふれてたぜ!
そして、女性のコピーがたくさんいた!


とさ、、、、。。。
確かに、バンコクにも私よりもず~っと美しい輩がいたわ(涙)


ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ フォー!♪

[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-28 19:59

練習相手

昨日もモダンの練習でした。
最近は、モダンばっかりでラテンを忘れている私達です。

日頃から先生は、男性陣に、リードの仕方を覚えるため、

・女性のステップも覚えること!  
・初心者と一緒に踊る!
・パートナー以外と踊る!

と言うのですが、自分のステップでも精一杯な状態。。。 それに初心者と言っても、うちの教室って、皆上手いんですよねぇぇぇぇぇぇぇ、、、、 しかも、内気なよしPはなかなか他の人と踊らないね、、、、 というか皆気軽にはホイホイとは出来ないですよねぇ~。

さてさて、そんなよしPだけど、昨日良い練習相手を見つけた。その相手とは、、、ずばり!「まー君」DA! (慣れてない女性)なので、リードをきちんとしなくちゃいけないし、 自分が女性パートになった時は、
「あぁここがやりにくい、俺のリードもこんな感じかぁ!」と思うらしい。

2人ともと~っても勉強になったね! でも、、、顔が近すぎていまにも ブチュ~ としそうだ、、、、、 ま~君も良い練習相手を見つけた!って感じで、
「まだやるの?」ってぐらいよしPに求愛ダンスをしていた。。。。 その間、私達は観賞して楽しんだよ!

その後は、スローとワルツを見てもらい。 始まりの捨て足の時、前に突っ込んでいかないように。LowerをしてCBMをかけて、力が抜けず、力まずの丁度良い所で1歩目に入る。 女性は男性のリードがあってから動く。ナチュラルスピンターンは回ろうとせずに、ナチュラルターンをする。左側が下がらないように! シャッセも突っ込まない、リバースターン持ち上げるように???とか以前言われたような←忘れてる。 女性は、体の向きをわざわざ変えず、頭だけ向き変える?(←競技会用のみだとか???) あぁ~毎回忘れてしまう私。おバカなのでしょうか(はい、そうです。と皆の声が聞こえる。)

それに、昨日は先生から「形がキレイ」などと両者カップルにお褒めの言葉が出てきて、嬉しいけど気持悪い、、、??? だって、絶対!!!に誉めないような先生ですよ!!!(というか、誉めるよりも直さなければいけないところが多すぎた?) 機嫌が良かった????先生も歳かなぁ~ なんて言ったら怒られるね、、、、へへへ 誉められる=嬉しいけど。注意されていた方が安心!だって直せばまだまだ良くなるってことだもん。

ちびっ子の私達は、もっと大きなホールドを作らないと、上にはいけないそうです。。。辛い。。。。

e0000192_15505045.jpge0000192_1551189.jpg
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-26 15:49 | ダンス関係

まーの電気製品の前進

e0000192_1411621.jpgまー&のり が携帯をかえた!!!!
まー君は今までシティーフォンを愛用。
これが、古っっる!
カラー液晶じゃないし、漢字でなくカタカナですよ!
それが、オサレなラジオの聴ける携帯にした。
(0円で へへッ Byまー)
のりちゃんも開くと「パッポー」と音のなるNew携帯
へ変身!(色はよしPとおソロだね。)
これで、まー君も現代っ子に1歩近づいたね!
のり談では、「まぁー君、店員さんの説明する言葉
自体が理解できなくってぇ、たぁ~いへぇ~ん!」
らしい。頑張って21世紀についてこ~い!ま~!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-25 14:05

偶然

昨日のお昼、みかりんはお母さんとパン屋さんでお昼を食べていたそうな。
その時の会話。
み「すみやちゃんって、この近くの会社らしいよ~。よくここのパン屋に来るって言ってた。」
母「そうなんだ~」

み(レジを見ると、今にも眠りそうな人がボーっとレジに立っていた。しかも姿勢がいいぞ???)


昨日のお昼、すみやは、お昼を食べたにもかかわらず、腹ペコでパン屋に行ってしまった。
しかも休み時間があと15分なのに、、、、
とりあえず、テキトウに選び、レジに並ぶが、、、、、ひぇ~沢山並んでいる。
早くしてくれぇ~1時までに戻れな~い。

すると、、、、

み「すみやちゃん!!!!」
す「みかりん????何してるの~!」

って偶然会ってしまった~。

す「昨日はおめでとう!(←みかさんラテン優勝した)遠くまで疲れたでしょう~!」
み「全然疲れてないよ、温泉入ってきちゃった!」

何とパワフルな、、、、、、私なんか毎回お疲れなのに、、、、
ちなみに、私は今にも眠りそうではなく、、、目が細いのでデカ目のみかりんに
いつも寝てると勘違いされている~~~~~。悲しかば~い!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-25 13:46

コインランドリー

昨晩、先日とは違うコインランドリーへ行ってみた。
ちょっと古めの所。
そしたら、私みたいにゴミ袋に入れて持ってくるおばちゃんがいるじゃな~い!!!!
(でも量は多くない)。
なんだ安心!

でもおばちゃんばかりなんだよねぇ~。。。若い人はカゴだった。。。。
私もおばちゃんではあるが、、、、
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-20 10:07

お天気

ず~っとお天気が良くないですねぇ~。
臨時主婦業をしている私としては、イタイ。。。。。。
洗濯が全然!乾かない!!!!
ということでここ数日はコインランドリー通いです。
皆同じことを考えているので、結構込み合ってます。

初めてのコインランドリー、周りとちょっと違う私、、、、、
まず、皆洗濯物をかごに入れて持ってくる処、
私は地域指定のゴミ袋(サイズ大) に入れて持って行きます。何てたって量が多いから、かごでは間に合わん!しかも2袋(ちなみに今日は3袋)しかも、乾燥後、皆たたんで持って帰るけど、私は来た時と同じ状態でゴミ袋に入れ、帰宅してからたたむ(シワにはなりませ~ん!)。
だって、量が多すぎる~~!!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-19 11:00

大会の結果

眠い、、、、眠い、、、、、~!!!

昨日は、三笠宮大会があったにも関わらず、私達は関東甲信越の千葉大会へ出場~。三笠宮出るには、まだまだだし!でも見るだけでも行きたかったな。みかりんとのりちゃん達は三笠宮観戦へ!感動メールが来ていた!

大会の私達の結果は、スタンダードCが5位で、ラテンBが4位。恐ろしいことに、
スタンダードが来年B級です。(財団では自動的にC級になる、、、恐ろしい)
種目がQ/Tだっただけに、走りまくって目立つという試み。
準決からはバテテ足が縺れてました、、、。
午後のラテンも、バテバテが見ていて分ると言われるほど。。。
今の所、スタンダードを踊ると必ずバテます。←体力なさすぎ!
そして技術もないのだ~(涙)。私達動いてナンボなんで、、、、ひょぇ~

ラテンの優勝者は、K野君で、練習の時から「上手い!!!」
あぁならねばネバ!!!

でもラテン・モダン両方やるのは、本当に大変です。。。

まずは体力じゃ~!!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-17 11:39 | 競技会結果

主婦業~!

ここ1週間、主婦をしています。
母が更年期障害とやら?で少し休んでいるので私の出番なのですが、

正直大変です!!!!!!!

帰宅したら洗濯を干す。
食器を洗う。
練習へ行くor行かない。
食器を洗う。
掃除をする。
洗濯をする。
明日のご飯の準備をする。

ってもう眠いッたらありゃしない。母は今まで大変だったね、、、、、全く手伝わなかった私って、いったい、、、、(反省)。

ちなみに、私は料理をするのが好きではないので、必要以上やりません!!!それに、作っていると遅くて、とても時間がかかるので、料理番長(父)がイラつくらしいのです。しかも味が薄いらしい。。。。という料理番長は、料理が上手く、煮魚なんて特に美味しい!なのでお任せしてます。。

当然、私はお片付け当番です!!!!これには少し自信あり?でも、昨晩は卯の花を作ってみました!うちには豆乳マシーンがあるのですが、そこから出るおからを料理しました。なかなかの出来!でも食べるのは私ぐらいか。。。

何か作ろうとしても、う~ん、、、献立を組むことが出来ず、困ってしまう、、、さんざん母には「料理ぐらい覚えておきなさい!」と言われ。 料理上手だったらな、、、って今更思ってしまう、料理教室でも行くべきか、、、、__????
[PR]
by yoshiyudance | 2005-10-14 12:01