アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年末

あ~あもう今年も数時間で終わり!!!
って私は必死で今年賀状が書き終わった!!!!ひぃ疲れた。

今年は、あっという間に毎日が過ぎていきました。
ダンス競技を始めて2年半か???初年度はとにかく
必死だったけど、今年はいろいろよしPと考えながら練習し、
たくさん、喧嘩をしまくり、、、(汗)欠場もしまくり。
辞めようとしたことも2~3回。
でも先日、よしPが悩む理由が理解でき、来年はうまく練習できそうかな?
男性ってリードを考えるから大変なんだよね、、、私は適当だからなぁ~。
しかもラテン・スタンダードどっちもやると大変!

でも、教室内で、みかりん・じゅんくん・ま~クン・のりちゃんと
一緒に練習をし、だから続いたのかなぁ~。
私はよくみかりんに愚痴を聞いてもらったよね?
のり&ま~をからかいストレス発散??←うそだよ!
潤君にはいつも本気のウソをつかれ、、、笑っちゃったよ~
ありがとうございます。
他にも、たみえまま始め、たくさんの人に良くして頂き。

大会に行けば、よく会うカップルともお友達になれたし。
K野君!

文才がないくせにブログなんて始めてみた。。。。
来年こそは、、、、もっとおもろい文を書きたいば~い!

ということでまとまりませんが、皆さん、来年も宜しくお願いします!
そして、沢山の人とお友達になれたら幸せです!

ば~いちゃ!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-12-31 22:47 | ダンス関係

餅つき大会

昨日は餅つき大会でした!!
たみえママがもち米から、餅つき機まで全部用意
してくれて、、、すみません。

マー君とよしPとたけパパは、のしもちを作り!
みかりんはウロウロしてるだけ!ケケッケ
私は遅刻したから、何も言う立場ではないが、、、

お雑煮、あんこ餅、きなこ餅、納豆餅、からみ餅、
つきたてですっご~くおいしい!
普通2個ぐらいしか食べないのに、
皆6個は食べてたよね、、、(マジで?)
たみえママが作ってきてくれた煮物、サラダも
食べ、、、私たちって、、、、食べすぎだよね。
天気がよかったから外で気持ちよかったね~!
これも田舎の良さか!

しかもお土産に餅を持ち帰り、、、(夜はそれ食べたよ私。)

楽しかった!たみえママありがとう~!

e0000192_172312.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2005-12-31 22:45

デモ

来年早々の教室のパーティに向け、デモの練習をしています。
出来もしないのに、、、(私が)
「先生!スローにします!!!!(スマイル)」
ってはりきっています。
昨日気づいたけど、私は足を十分に使わずに踊っていることが分かった!!!人(よしP)にあれだけ足を使えと言いながら。。。。
(って今まで気づかない時点でヤバイ?・・?)

ラテンも楽しいけど、スタンダードは、イントロの部分も
振り付けを考え、ちょっとショーダンス???もどきにする予定って
もう29日なんだよね~。さてあと何回練習が出来るのでしょうか????

マー君もみかりん達も着々と練習を進めている様子。。。。。
私たちも急いで完成させねばねば!

たみえママ達もタンゴとクイックの振りが完成してきているし。
スミレ会のモダンフォーメーションもすごいことになっている~。

その前に、明日はたみえママと餅つき大会です!
まーくんは、おもちを捏ねる人をやるつもりで張り切っているけど、
機械で餅つきだよ~!!!!張り切ってハチマキ持ってこないでね~。
[PR]
by yoshiyudance | 2005-12-29 11:37 | ダンス関係

老化

疲れてます。。。

何だか最近、休日に出かけるのが苦。
寝て一日が過ぎていく。。。。
そして、、、、、目の下に小皺が~!!!!!
うぎゃぁ~!
絶対に私は笑い皺は作らない!!と誓っていたのも
もはや、、、、
先週鏡を遠~くからみたら、
きゃぁっ!!!!
笑い皺が皺になっとるやんけ!!!
これも全て夜更かしダンス部のせいだ~(涙)
基礎化粧品だけは、高級なものを使っているのにぃ=。
アイクリームを皺が出来るところに入念に入れ込んでいるにも
関わらず、、、ショッキングな発見でした。。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2005-12-26 17:01

美容院

今日は雪が降りそうな空模様です。。。。
ってまだここでは雪が降っていません!がスタッドレスに履きかえたし(^^)

今日は、雪なんて全っ然!関係のないシンガポールの知人と
電話をしました。彼のお宅は、美容院をグループ的に経営しており、
ず~と前から日本の美容院にも興味深々!

その彼らに、たまたま撮っておいた「ヘアースタイリスト TVチャンピョン」の
ビデオを送るね!と言っておきながら、、、、数年が経ちました~。
2年かな? 私って、、、、、、、なまけもの。。。
今日はもう22日だけど、クリスマスぎりちょん!そのビデオと
ヘアースタイル雑誌をEMSで送りました。ということで、自宅に送るか、
オフィスに送るか電話をした所、、、、
最後に、

V「そういえばさ~、シンガポールで働きたい美容師見つかった???」
す「???何??」
V「前に話した件!男性でも女性でもいいよ~、
 住む所も問題ないしさ!いないの?」
す「まだ探してたの???2年も前の話じゃ、、、、」
V「探してるよ~、、誰かいないの~?」

そういえば、2年前、友人美容師に聞きまくり、美容師の掲示板でも
募集案内出してみたっけ、、、(←怪しいかもしれないが、、、)。
まだ探していたか。。。。。

ということで、ダンスになんてあまり関係ないけど、
シンガポールで働きたい美容師さんがいたら、教えて下さい。。。
真面目に探しているそうです。
待遇等については確認してご連絡しますよん!
ちなみに、彼らファミリーは、と~っても親切だし、
シンガポールは住みやすいですよ~。語学も学べるし!
誰かいるかな~???
[PR]
by yoshiyudance | 2005-12-22 20:31

健康診断

今日は会社の健康診断の結果が届きました♪
私は、毎年血圧は低くて、B判定なんだけど。。。。
今年は去年を下回り、、、、、年々血圧が低くなっている。
「レバー食え!」と言われる。。。
うちの(同じ部署)男どもは、
血気盛んで皆血圧高っ!!!!!すぎない???
しかも皆、総合判定に「肥えすぎ」と書いてあるよ。。。。おっおい。
そりゃ標準より10~20kgも多いんだから当たり前だ!
って標準体重も見た目を考えると
ちょっとぽっちゃり系気味の体重なんだけど、、、、
どうにかしないと、、、ヤバイぞ!
私もダンスしてなかったら、
皆に混じって太っていたのかもしれない、、と
危険を感じた今日この頃でした。。
[PR]
by yoshiyudance | 2005-12-19 19:53

シューズお譲りします

ヒールの高さを間違えて買ってしまいました。
未使用です。

モデル名: 1403 レギュラー  7cmフレアヒール
色: ダークタン
サイズ: 4 (23~23.5cmぐらい。)
希望:    1万4千円(全くの新品です。)

e0000192_17433349.jpg


ラテンシューズのバックが畳ってのが我ながら、うけます。。。。

↑お譲りする方が決まりました。ありがとうございます。
[PR]
by yoshiyudance | 2005-12-13 20:44 | ドレス広場
2005年前期に作ったモダンドレスをお譲りします。
(ヨーロッパ製です。)
ありそうでない、とても綺麗なレモンイエロー色です!
この色がどうしても欲しくて、欲しくて、、、作りました!
形はコルセット型に石がイエロー系のABストーン、薄いブルー系の
ABストーンがびっしりついています。
スカートにも石がちりばめられています!!
スカートは1枚仕立てですが、シフォンを挟み込んであるので
歩くだけで、揺れ揺れ~ かなり踊ります。
フロートは取外しが出来ます。

身長は150~160ぐらいでしょうか。
サイズは7~9号です。

しかも手洗い可!(石が落ちません!!!)
乾きも早い~!!!

ストーンをちりばめたレースの首・腕飾り、大きなフロートも印象的ですが、
特にスカートのラインがと~っても素敵です!!

状態は、と~っても良いです!(あまり着てないので。。。。)

希望価格は19万円です。

試着ウェルカムです!
e0000192_17484614.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2005-12-13 20:09 | ドレス広場

女友達

週末は、久々に!多分2年ぐらい会ってないかも?
友達と会いました~!
待ち合わせは2時だけど、私は遅刻。。。。
遅れてレストランに入っていくと、キレイなお姉さん2人が
座ってるじゃあ~りませんか?
と思ったら、私の友人でした。。。。。(汗)
昔からキレイなAyaと☆子だけど、
今も変わらずに美に磨きがかかっていました。

特に、☆子は爪の先までキレイさ!肌もつるつるよん!その秘訣を聞いたら、

早寝早起き!

だそう。。。。☆子は空港勤務なので、4時起き、10時には就寝!
そういう生活をここ5年ぐらい続けている、、、スゲ~。

私はというと、常に車移動なので、会社には制服通勤~
練習場にはジャージで~。
練習で疲れた日には、化粧をしたままベッドに沈み、朝シャワーという、、、
うぅ。。。。美のカケラもない!!!これじゃマズイ!!!!
(まるで昔のバーのようだね。。ヨウレン菌だっけ?入ったらどうしよ?)

ということで、Ayaとこれじゃいかん!ということになり、
☆子の家でビューティー合宿を行う計画を立ててみた!
☆子!意味不明なことを言う超マイペースな2人が伺いますので、
お世話宜しくね!

その後、☆子は他の友達の結婚式の準備で、闇に消えて行った。。。
その後はAyaちゃんと、ぶらぶらとお買い物をし、
ソニプラで見つけた可愛いキーホルダーを
お互いの誕生にプレゼントに買ってみた!
って私達まだまだ先なんだだけどね。。。。
帰りは、早速ハッピーバースデーソングを歌っちゃえ!

ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデー ディア ・・・・・???


Ayaは自分の名前を言おうとして止まったらしい。。。。
私はAya~って言ったのに、、、、、
きっと彼女は私の名前を言おうなんて考えていなかったに違いない。。。
彼女はそういう奴だ。。。。きぃ~!
と言ってもAyaとは、どんなに会ってなくても、
毎回、久しぶりって感じがしない。長く連れ添った夫婦のような付き合い?
話さなくても一緒に楽にいられるような?
老後は、きっと猫を膝の上に乗せて撫で撫でしながら、
一緒に縁側で日向ぼっこしてるんだろうね???

来年は、ぴろよ、バーも一緒に☆子実家で合宿しようね!
って勝手に決めてよいのか?☆子ママ宜しく~!
[PR]
by yoshiyudance | 2005-12-12 11:34

火曜日の楽しみ!

最近というか、ずっとそうだけど、
帰宅して一度、ホッとのんびりしてしまうと練習に行く足が重い。。。。。

冬なんて寒いし、
コタツに入り、うとうとしていると、、、、

アニメの時間帯だ~! イエ~イ (高島さん風に)

火曜日は早く帰ると、ジャぱん と ブリーチ というアニメが見られる!
これが結構面白い!
ジャパンは、パン職人のお話で、毎回すごいパンを作ってしまうのですが、
このパンが何とローソンに販売されているのです!!!!
昨日の中華まん対決を見て、思わずローソンでチンジャオロウスウまんを
買ってしまった。。。。味はう~ん、、、、いまいち?っ
て過去の実績で分かっているのに買ってしまった。。。失敗。
とまぁ、子供騙し~?な展開も多い話だけど、とりあえず途中から見た。

次はブリーチ。
これは面白い!
死神のお話?なんとも説明しずらいんだけど、ワンピースみたいなアニメ。
漫画本も読みましたが面白い。

早く帰宅できた日には是非、アニメで心を和ませてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by yoshiyudance | 2005-12-07 19:42