アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マー君と一緒

クイックを先生に見てもらいました。
今のままじゃ振りがベーシックすぎて恥ずかしいと言われ、、、
何か増やすのか、考えている様子の先生(^0^)

ワクワク!!!どんな振りなんだろう~。
簡単で目立つやつですように~!

と思ったら、、、、

ウワッァ!まー君と一緒のやつだ。。。。(--+)。

これって、絶対私達は似合わないから踊らないだろうと
思っていたシザーズ + ひたすらシャッセで移動する
とか言う軽快なステップ。。。。

まー君たちは軽い感じがするからいいさ!ぴったりさ!
でも私達がやるとさぁ~、重いし真面目に走っていっちゃうんだよ~。

ということで、練習中のマー君に、よしPが
何度も「まー君っ!!!これってさぁ~」
と聞きまくり、自己中な私達。。。
何とか最後には出来たけど、
足を柔らかく使えない私は、足裏の腹の皮が剥けそうに
ヒリヒリして練習を終えました。。。。

どうなることやら、、、、??
[PR]
by yoshiyudance | 2006-01-29 02:23 | ダンス関係

ドレスが売れた

ひOしです。ドレスが売れました。

レモンのモダンを気に入って下さった方が、
参考に他のドレスを見せてというので、全部持っていったら、
 なんと!!!!
モダンが売れずに、ラテンが売れてしまいました~
黄色のフリンジはまだ数回しか着てない、石落ち“ゼロ”の
殆ど新品なので、正直もっと着たかったけど、タイミングを
逃してしまうと、居座ってしまうので、譲りました~!

というより、私のドレスは 石が殆ど落ちません!
そして、 手洗い可 なんです!
とっても着心地が良いし、汗・汚れを落とし、さっぱりキレイなドレスで踊れるので
気分は最高フォ~!踊りは・・・・イマイチかも、、、?

ということで、次回作を早速頼みました。ってまだデザインも決まっていない。
デザイナーさんの時間を確保しただけ!(笑)。

レモンのモダンまだあります。こちらも数回着て、着納めしてあります。
石落ちもなく、超美品で保存してありま~す!
石がギラギラとフロアで超輝きます!そしてとっても明るく見えるドレスです!

もし、気になる方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
宜しくお願いします。



↑お譲りする方が決まりました!ありがとうございます。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-01-26 19:41 | ドレス広場

季節もの

先ほどスーパーに行ったら(今夜のおかず!)
入り口に、大量のチョコレートがっ!!!!
あっぁ!もうバレンタインなんだぁ~。

なんだかクリスマスも、年末も自分の誕生日も
忙しくて、、、、季節感がまったくない!!!私。
このまま年をとっていくのかぁ~と思うと寂しい。。。

あぁ!リフレッシュに旅行に行きたい!!!

そういえば、豆も売ってた。あぁあ~節分ね、忘れてた。(^^;)
[PR]
by yoshiyudance | 2006-01-21 19:38

今日は雪で~す!
小降りの雪の中運転するのは好きだけど、
シャーベット状が凍ったような道路は注意じゃぁ!
私は一応スタッドレスだけど、滑るからね。。。。

さてさて、やっと仕事のピークが昨日過ぎました。
展示会も無事に終わり、私のうぐいす嬢デビューも果たし(汗)。。。。
って、プロがいるのに私にもやらせる会社って、、、、
何っ!って感じでした。


で、練習といえば、昨日の夜打ち上げをさっさと切り上げ、
夜な夜な教室へ行き、タンゴに新しい振りが加わりました!
ステップ名はわからないけど、、、(またかっ!)
下半身は殆どラテン、、、、ロンデ&シャッセが盛り沢山な!
何とも素敵な振りでしたが、、、先生のカウントは途中「タラララッ!」
てのはどんなもんかと。。。うちの先生はきちんとカウントを
教えてくれる先生なので、このタラララには正直、、、適当なのでは?
と思ってしまいました。

遅くなりましたが、先日のパーティの写真アップです。
ま~君 まばたきしちゃったのね。。。(笑)
e0000192_19212954.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2006-01-21 19:22 | ダンス関係

お仕事

只今、お仕事で展示会に行っているため、
更新が滞っておりまする。。。。( ̄口 ̄;)
すみません!

会場が寒く、昨日冷えまくったらしく、夜には
風邪っぴきになっている、、、、
今日はお腹がゴロゴロゴロ。。。。。。
うぅっ;

ということで練習はしてないし(涙)。

お疲れ気味です~。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-01-19 20:38

大会

栃木県の大会へ行ってみました。
週末は徹夜を決め込み、用意をだらだらとする。迷惑なことに友人にも電話をして朝まで過ごす。もちろん行き帰りとも爆睡。(_ _ )zzzzzZZZZZZ
結果はグランプリ5位でした。決勝にいけてよかった!よかった!

夕方は、先生の教室のパーティでデモを踊らせてもらいました。
スローとチャチャにチャレンジしましたが、
どちらも間違う。。。。。音外す。。。。。(`口´ )
デモは、大変ですね?きちんと何週間か前から練習しないといかんねぇ。
皆クリスマス過ぎてから練習始め、追い込んでたよね?私達って一体。。。。
(後で写真アップします!)

後でビデオを見たら火が出るほど下手!と思ったけど、
見慣れると、あっ!ここはいいかも?って勝手に自己満足。(゚∀^)bイェイ!

練習しないと今年の結果が思いやられるぅ~。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-01-10 14:06 | 競技会結果

忙し!

明けましておめでとうございます!
年明けてしまいました。。。。
今年は、4日から早々と仕事でした(年末は30から休み)。
休み明け早々会議の連発で、忙しいし、全然!!!休んだ気がしない!!

とても忙しく更新できません!!!( ̄口 ̄;)

あまりにも忙しく、お昼休みを終わろうとする15分前に、
気分転換にハーゲンダッツの黒ゴマアイスを食べてみました!
おいしぃ~!

こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。

それから、
黄色フリンジのラテンドレスをそろそろ売りに出したいと考えています。
(左のドレス広場に、1枚写真があります)
ご興味のある方、ご連絡下さい!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-01-06 18:10