アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウリナリダンス

昨晩のウリナリダンスを見て思ったこと。

芸能人って、すごいなぁ~。
短い時間で、あれだけ、人に魅せるダンスを作り上げるなんて!

芸能人&プロダンサー カップルの社交ダンス。
やっぱり、凄い。たった2週間で覚えたなんてスゲ~!
でも、審査員の評価にはムカつく!
限られた時間で作ってきたって分かってるんでしょ?
すごく意地悪な評価を言っているように聞こえる。
せっかく、頑張った芸能人の方も、あの公表で
がっかりしたに違いない!!!!
せっかく、ダンスブームでダンスに興味を持つ人が増えている時なのに、
もっといい所を評価しろよ~!弱点を言うにしてももっとソフトに言え!って感じ。

ダンスをやっている私としては、番組自体は面白いと思ったけど、
審査員にはガッカリした。

でも、本当に!芸能人の皆さん、すごかったよ~>
個人的には、森三中、すごく良かった!
伊予ちゃんも良かったのにぃ~!(審査員がひど過ぎ。。。)

ダンスをやっていない会社の人も、ホールドの真似をしながら
「すみやさん、昨日ダンス見た~?面白かったね~。でも審査員は最悪だったね、、、」
と言ってきた。同じ感想やね!


3/23 wrote:
友人の知り合いが、審査員だった先生に習っているそうだ。
あのキツイコメントは、「敢えて、厳しく言って下さい。」と番組側から
言われているそうだ、、、????
[PR]
by yoshiyudance | 2006-03-22 19:37 | ダンス関係

パーティ

19日(日)の教室パーティ無事終わりました。(^^)/
ゲストは、シングラー組。最高でした。

でも始まる前まではドタバタ。。。
強風で電車がストップしてしまし、シングラー組が予定時間に来ない!!!!
電話をしたら「電車が全く動かないのよ~!!」って言うし。。。。
こりゃ、マジで間に合わない!!!>>>>????
と思われたが、パーティー自体が30分ほど遅れていたので、
ギリギリ到着後、急いで打ち合わせ、準備し、デモへ。
しかも、特急の自由席で席がなく、2時間以上も立ちっぱなしで来たそうだ。疲れているはずなのに、遅れた分を急いで時間通りに進めようとする所、さすがである。デモは、とても素晴らしいものでした。引退されているからか?ゆとり?みたいなものが感じられ、イギリス特有の優雅でゆったりとした踊りで、ドナの表情は最高に人を惹き付けていました。思わず、「熟年もいいねぇ~」(まだ熟年まで行かないけど、、、)って言ってしまうほど!(笑)。最後のアンコールのスローでは、涙を流すほど感動する人もいて、最高でした。挨拶後には、観客1人1人と握手をしてくれ、踊りだけでなく、そういった所にも人を喜ばそうとする、人の良さが出ていました。私達、裏方も、デモが終わるまで、バタバタしたけど、お客様が満足されているのを見て、感無量?みたいな感じがありました。シングラー組は、打ち上げにも参加してくれ、皆にワンポイントアドバイスをしてくれました。

マー君のことは、「Teenagerにしか見えない(笑)」と言ってました(笑)。

ドナはおしゃべり好きで、疲れているはずなのに、ず~っと喋っていました。とても面白い方です。アランもそんなドナをニッコリ見ていて、素敵なカップルでした。

パーティ終了後は、私はみかりんとホテルへお泊り。よしPは酔っ払って、代行で帰り。まー、のり、じゅん、みかりんは皆先生の部屋で2次会(半分お説教の会)だったようですが、私は早々とお風呂に入っちゃいました~。みかりんが戻って来ないので先に寝てたら、2~3時頃、じゅん君と戻って来た。。。。ここからず~っと朝までバカ話をしていたが、じゅん君は朝方4時頃帰っていったそうな、、、私も、早朝会社へ行きましたが、眠くて眠くて、ミーティング中は静かに熟睡させて頂きました。(すみません。。。。)
[PR]
by yoshiyudance | 2006-03-21 15:17

試合

昨日は試合に行って来ました~!
まー君達と一緒に、関東甲信越のスタンダードB,ラテンAに
出ました。

結果は、マー君たちはスタンダードB級6位。←オメデト!

私達は、どちらも予選落ちでした。。。(涙)
先生達が見に来てくれたのですが、
「今までの練習の結果が、こうやって出たんだから、自分達が
どれだけダラダラしてて練習やってなかったか分かっただろう!」
と一撃を頂く。。。悔しいけど、御もっともなのだ。。。
しかも、先生の前でボロボロの出来だったので恥ずかしいし悔しかった。。。
うぅぅうううう~。

私もここ1週間前から、新しく来た先生に女性のパートを教えてもらい、
こんなにも私は適当に踊っていたのかぁ~!!!!とショックを受ける。
女性の立ち位置をちょっと変えただけで、かなり踊りやすくなる。。。。
先生と一緒にシャドーをすると、向きが全然違ってたりね、
私はラテンでは、音外すし、振り忘れちゃうし、アンタ何でA級出たん?って感じです。
先生にこれから鍛えてもらわねば!

いろいろ反省することあり。
友達達が、どんどん上手になる姿を見て、皆どんな練習しているのかな?
とも気になるし。(私達は、正直、練習の仕方から分からず悩んでいる。。。)

うわぁ~ん!


でも帰りは、マー君とのりちゃんと盛り上がり楽しく帰ってきました!
やっぱり、大会は一緒に行くと楽しいねぇ~。
私は喋るだけ喋って、後は殆ど、寝てるけどねぇ~。
またヨロシク!

マー君、眉毛太く書きすぎだったよ!(笑)!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-03-13 17:00 | 競技会結果

癒しグリーン

今、新しいモダンドレスをオーダしています。
今度は、2色使いで、ちょっとラテンっぽい部分が入った???
個性的なドレスになる予定です。

さて、私は植物を育てるのが好きなのですが、
今まで自宅で何度枯らしてしまったことか。。。。
自宅だと、面倒を見切れず、ついつい水遣りを忘れたり、
日光浴を忘れたりして、いつも失敗!!!

でも、今回は会社で育てています。
デスクの上に小さな植物を置いて、毎日観察しています。
コーヒーの木、ハートホヤ(ハート型のサボテン)が、何とか冬を乗り切りました。
3月からは、ワイルドストロベリー、さやえんどう、ユリが仲間入りです。
って、観賞用?ではないけど、毎日新芽が出てくるのを見ると、
心が癒されます。さやえんどうとストロベリーは本当に実がなるのかな?

これはハート型のサボテン(ハートホヤ)。
e0000192_16595882.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2006-03-10 11:44

週末

更新さぼってますた・・・・

遅ればせながら、、
トリノオリンピック、荒川選手おめでとうございます~!!!!
私は、荒川選手、ミシェル・クワン、中国のペアが大好きなのです。
イナバウーア最高!
スケートって、すごい柔軟性と筋力ですよね、、?

そして、週末はアジアオープン見てきました。
アマ部門では、久保田組が優勝しました。初めて見たけど、
すっご~く良い踊りをしていて、好きになりました!カッコええ!

プロ部門は、もうブラックプール万歳!って感じで。
ちなみに、私は中国人のラテンダンサー、ティモシーが良かったと思いました。
中国人のダンサーカッコええ!スタイルもいいし。
ティモシーは、すごく良い踊りをしていたのに、ミルコが1位でした。。。。。
今回は、ティモシーに1位になって欲しかったな~?
[PR]
by yoshiyudance | 2006-03-01 19:59 | ダンス関係