アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またもや解消???

最近トップ選手の解消が多いですね、、(**)
夜中、友人から速報があり、
なっなっなんと!!!!ミーシャとアナスタシアが解消~!
好きなカップルなだけにとっても残念。。。。
彼からは、10ダンサーだけど、スタンダードが、とっても華やか!
振りが派手だからかな????とにかく見ててかっちょいいカップルなのだ、、、
(ビデオは家宝にしよう~っと!)

先日は、
よしPの好きなスマギンも解消しちゃったし、、、、、

うぇ~ん!!
大好きなカップルがどんどん解消していく、、、

と思っていたら、何と、オクサナ・ニキフォロバが復活する様子。
お相手は、ドイツで有名なリーダらしい。

詳しくは、ここチェ~ック
[PR]
by yoshiyudance | 2006-04-25 06:16 | ダンス関係

踊りこみ

土曜日は、お友達のK野君にお誘い頂き踊りこみへいざ出陣!
と楽しみにしていたら、K野君は風邪でお休み。。。
うぅ、、いつも おんぶにだっこちゃん なだけに、K野君が休みだと
ちょっと不安だなぁ~と思いながら、道に迷い迷いやっと到着~ふぅ。。。
ドア開けたら、皆は既に踊っていました(汗)。
その日は、なっなっなんと!アマトップさんも来ていて、私達もアドバイスも頂きました。
トップになると、技術的に上手なのは当たり前だけど、それだけじゃないん
ですねぇ~。皆とは違う「何か」があるんです!!!!
いやぁ~見入ってしまいました。すっかりファンになっちゃいました。(^^)
もちろん、他のカップルも上手なので、とっても参考になりました。
いつも、始める前は、一緒に踊るの恥ずかしいなぁ、、、と思うけど、
踊っちゃうと、そうでもない!(って精一杯だからか???)
皆、向上心の高い同志なので、刺激になるし、やっぱり楽しいなぁ~!

皆さん、また宜しくです!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-04-24 23:09 | ダンス関係

B級戦

昨日はB級戦出場してきました~!

私達にとって、まだまだレベル違いな試合なので、
・フロアで1組止った動きに見えないか?
・チェックはきちんと入るのかぁ~?
・運命の音をはずさないか?
を心配しながらの出場。。。。

金曜日の夜には、先生から「とりあえず、全部踊ってみろ!」
と言われたものの、お互いのカウントずれが気になってうまく踊れない。。。と先生一喝
「そんな細かいことばっかり気にしてるから、動きが小さくなるんだ!
 ポイントは、スピードとキレと動き。音はずしても思いっきり踊れ~!」

と言うので、当日はリーダ様に余計な事は言わず、とにかく楽しもう!と思いつつ、、、、
上手そうに見える面々に、、、自分がもう気落ちしていました。。。(いつもだぁ)
しかも、土曜日は何もせず寝っぱなしの1日を送ってしまったため、背中&腰がバリバリと痛い。。。(涙)その為、日曜は早朝からストレッチを行ったものの、会場に到着したら、もう固まってる感じ。。。とちょこちょこ用意をしていたら、もう開始のお時間!
私達は、最終ヒートだったので、友人達の踊りを見た後に出番~!

チャチャは、、、、やはり、、音をはずしたまま行っていましました~(涙)。
もう~チャチャは2人とも苦手意識バリバリです!何故って?毎回音をはずすから。。。
そろそろ、毎回音をはずすこの振りを変えたいが、
何せ、振り made by 自分なので、、、、時間がかかるぅ。。

サンバは途中、どなたかの足につまづき、転んでしまいました。よしPはそれを見て
笑い転げそうだったそうです。ラテンでつまづくなんて、、、、恥。

ルンバは、とにかく2人の繋がりに気をつけて踊りました。その成果??
ルンバでチェックを稼いだような?

パソは、普通、、、、、自分達でも良いのか悪いのか?パソの練習自体しないので、
ヘタなまま、ただ踊っているだけなのでしょう。

結果は、予想通り、一次敗退でしたが、楽しく踊ることが出来、もう一回ぐらいおまけで
行けても良かったなぁ~!
でもジャイブが踊れん~。。。友人のK野君も「昨日作ったばっかり!」って言ってた。。。
次は、ジャイブも踊れるように練習せねば!
って他練習しろよ?


それに、決勝メンバーには、友人も入っていたので、応援も出来て、
いつもの試合よりも楽しかった!
優勝はRaizo、3位にはakkoさんの先輩のMさん、4位には千葉の姉弟カップルでした。
Raizoは最初から、ノリノリで、見ててこちらもノリノリになりました!
踊りこみでご一緒したMさんはさすが上手いです!
姉弟カップルは、弟の背がビヨ~ンと伸び、坊ちゃまから、男に変身中でした!
スピンがすごかった。。。短期間であんなに上手くなってしまうなんて、、、、、羨ましい。。。


次回は、私達もジャイブを踊れるように?練習しなくっちゃ!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-04-17 06:16 | ダンス関係

カウント命!

今更ながら、、、大変な事実が発覚!
私達、適当に踊っていたのは反省すべきなのですが、、、
何と、カウントまでもが適当すぎて、お互いに合わない。。。。

いざカウントを取って、確認してみると まぁ、、、、、ずいぶん
お互い違うカウントで踊ってました。。。。(@@)?

早速カウントを合わせてみるものの、曲にのせるとすっごく難しい”””””
なんだこのカウント!こんな難しいのか???って気付く。。。。

今までの な~んとなく踊ってた の方がかなり楽でした。。。ちゃんちゃん!

ということで、試合間近なのに、カウントをとりながらゆっくり練習してます。
週末の試合はとりあえず出る!ことに意義有????で
とてもとても私達のレベルじゃまだまだよん!なので、観戦を楽しみにしてまっす!

次の試合では決勝入りを狙います!なんて言ってみたいものです。
まだまだそんな強気になれない、ひよっこちゃんダンサーでした。。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-04-11 05:44 | ダンス関係

肩こり

右肩が痛い。。。。(--;)。
なんだか、先週からず~っと調子が悪い、、、
生まれて初めてこんなに辛い肩こりを患いました。
とにかく、あくびをしたり、笑ったりするたびに、右肩が
じんじんする。。。。
しかも体の一部が調子悪いと他にも影響するのかなぁ~?
開脚をするとこれまた、右股関節が痛い、、、、

ヤバイです。でも思い当たる原因もないし、先週から首がコリコリ音を立ててたけど、
接骨院の先生には気にするなと言われ、、???
パソコンワークとはいえ、社内で一番運動しているアナタが何故肩こりに???
今日は、社内の秘密の場所でぶら下がってみましたが、握っている手の方が
疲れてしまい、すぐにギブしました。。。

さてさて、週末は来るB級戦です!
級だけ上がってしまい、全くレベル違いな私達ですが、
とりあえず出場予定。ジャイブも出来ないけど、ってその前に練習しろって
感じなのですが、未だに練習メニューも立てられず、オロオロとモダンやってみたり、
ラテンやってみたりと進歩がありませっん!まぁいいや!

それから、元アマチャンピョンのフランコですが、
新パートナー!!!19歳のオクサナ
正式に組むようですね!フランコを見られる日も近い????
[PR]
by yoshiyudance | 2006-04-10 20:03

新入社員の季節

桜も満開~!
今週いっぱいが見納めかなぁ?(東京は先週満開でしたぁ~)。

さてさて、今朝出社したら、上司が、
「そういえばねぇ~今朝、小さな女の子が玄関でタンゴみたいにジダンダ踏んでたんだよねぇ~(←そう見えたらしい)。何だと思ったら、夏に研修に来ていた女の子でさぁ~、御社での研修中に皆さんにいろいろアドバイス頂き、再び就職活動する気持ちが沸いてきて、無事就職することが出来ました。ありがとうございます。ってお菓子を頂いたよ!」
とのこと。皆にも挨拶したかったけど、出勤途中に来たそうで、私が出社した時にはいませんでした。
そういえばそんな学生さんが居たなぁ~と思い出し。小柄で、ゆで卵みたいにつるんとした顔の女の子で、就職活動の話とか、社会に出てからの話とか、短い間だったけどいろいろした~なぁ~!かわいかったなか~。後輩が出来るとはあんな感じなのだろうか?

当時、就職活動に疲れていたようだったが、無事に大手旅行会社に入社した様子!(欠員出たのかな?)おめでとう。その会社は結構大変!と噂なので頑張ってね。でもお給料はいいよ!(友人が他の支店にいるから内情知ってるのよ)


という私の所の新人は?というと。
入社してからというもの、後輩らしい後輩がいない・・・・・・・
いるけど、男だし、態度が私と同じででっかくて、すみやさ~んコレおねが~い~!と言いながら、上司にあれは終わったのか?と聞かれると、すみやにお願いしました。ってアンタ何で他だと呼び捨てなの!!!?ってまぁお互い様だから許すけどね。
ということで、退職もあり、今年からは社内で最年少になってしまった。。。はぁ。。。いつになったら私は下っ端身分を抜け出せるのだろうか????って私ももう若手って歳じゃないんだよね?

でも、この季節はやっぱりいい!まだあどけない??感じの新人さんが他にうようよしてるし、といっても最近の新人さん達って大人っぽいのか老けてるのか?フレッシュ感たっぷりちゃんにまだ出会ってないなぁ~。でも話してみるとバリバリ新人なんだよね?懐かしいです。自分も素直だった新人当時のように初心に戻らねば!今では上司にも意見しまくる生意気な小娘脱!お局になりつつあります。

さぁ~て今日はこれからご馳走を食べに行くのですが、昨日から口内炎が痛い。。。。(++)
子供の頃は、口内炎が出来ると必ずチョコラBBを飲んでいたが、最近はポリプロス液をつけていた。
これが超!しみる。。。。。そしてしつこいのだ!でも治るんだよねぇ~。
「守る」機能を持っているようで、のどが痛い時のうがい・傷口にも使っていた。
それが、昨晩見つからないから、とりあえずチョコラBBを飲んでみたものの1日じゃ治らん!!!
っと!思い出したのが、以前、木村拓也が
「はちみつをつけるとすぐに治ります。しみますけどね!」
プロポリスも、もともと蜜蜂の蜜を凝縮?させてようなもんだし、嘘ではないのかも?
早速はちみつを買ってみて塗ってみた。

甘い。。。。。そして、、、しみる。
でもプロポリスほどではない。
こんなんで治るのか?今日のご馳走を美味しく戴けるのであろうか?

とりあえず、治れ~と祈りつつ、数回に分けつけてみた。
そしたら、何となく、治ってきた感じ?

ふ~ん。これいいかも?数百円で買えるし!

口内炎が出来たら、是非お試し下さい。「はちみつ」を!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-04-06 17:59

可愛いのりちゃん

そういえばっ!
週末のりちゃん家に行った時のこと!
まーくんが仕事バッグの整理整頓をしていたら
ゼリーが出てきた。

の「あ~っ!それ のんたん  があげたやつぅ~!!!!」
  (まだ食べてないの?ってことかな?)

みかりんの頭の中(のんたんって、のりちゃんのお姉ちゃんか~。)
私の頭の中   (のんたんって、友達か~。)

・・・・・・・・・・・・・・・

みかりん&私「のんたんって、もしかしてのりちゃん????」

おぅ、、、のりこ姫。

そういえば、初めてお宅訪問した時にも「のんたん」って言っていたような、、、汗

それを聞いたよしPは、のりちゃんにプチガン飛ばしをしてましたとさ!(笑)
そんな可愛いのりちゃんに最近「よしPぃ~!」と呼ばれて内心嬉しそうなよしPですが?

のりちゃん、カワウィぃ~!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-04-04 19:21

ジャイブ

私達ジャイブが踊れません!!!!
なのに、昨年一度だけジャイブを試合で踊ってしまった。。。。。。( ̄口 ̄;)
(まさか踊るとは思いませんでしたので。。。。汗)
正確に言うとジャイブではなくジルバに近い、、、、がジルバでもない。。。
見ていた先生に「すっすっごい度胸あるね、、、審査員の前で踊ってたよ、、、汗」。

今年は、級だけが上がってしまったので、もしっも?の時のために
ジャイブの練習を始めました。でも、、、イマイチどうやって踊るのかさっぱり分からん。
よしPは、カウントが分からず、
「ジャイブって1小節いくつなの?」とか言い出す。。。←私に聞くのが間違い。
私はカウントを数字でとるのが出来ない!!!だからいつもタッタッラ~とか
取るので、変な曲がかかるとパソをハズシテしまうのです。
パソさえカウントを取っていない危ないパートナーなのです。ウヒヒィ!
とりあえず、カウントはいろいろあるらしいので、適当に雰囲気で踊ることにた。(^Д^)
そうすると音はずすんだけどねぇ~。

パソは踊れないけど、ジャイブは得意よ!って友人もいるし、、、
先生もジャイブって簡単!って言うけど、、、
っていうか、まずは先生に習え???ですね。。。(*゚Д゚)

さぁガンバルヴぇ!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-04-04 17:18 | ダンス関係