アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パーティ

週末は、教室オープンパーティのお手伝い???に行ってきました~!
お手伝いと言ってもたいしたことは出来ず、飲み物・食べ物のお片づけぐらいで、
他は、普通に踊りまくってきました!!!

ターンプロされた知り合いの方のパーティだったので、
来客の皆様も、どこかで見たことある~!という競技選手が沢山来ました。
ときたら、、、、踊るしかないでしょう!
一緒に踊る機会なんて滅多にないので・・・・
誘いまくり、たくさん踊ってもらいました!!!!

さて、いろんな人と踊りましたが、
見た目と違い、踊りやすい、踊りづらい、、、、ってあるんですね!
とっても上手な方でも、何か?踊りづらい?って方。
ずばぬけて上手いわけじゃないけど、すっごく居心地のいいリードをする方。
なるほどなるほど、新たな発見でありました。
見た目と踊った感じに違いがあるのは、踊りの相性だったりするのかな?
10ダンスチャンピョンの先生も来ていて、
もちろん!踊ってもらいました。運んでもらっているような感じ、ワルツ最高でした!!!

さてさて、いろんな人?というか自分が踊ってみたい人と踊りまくった
私ですが、、、、なぜか????殆ど逆ナンしました。(^^;)。
ピンクのかわいいワンピースを着たのりちゃんには、「踊って下さい」の
手が何本も来るのですが、私には来ず。。。。。。。
「きっとカワイイ格好をしてないからだ!!!!」
と嘆いていたら、みかさんに、
「巨乳じゃないからだよ!」と言われ、、、、、(--)
それを聞いていたマー君は、哀れに思ったのか?私を誘ってくれました。
始末の悪い私は、その後も言い続け、知り合いの方々から
哀れみの手を差し伸べられるのでした。。。。
みなさん、ありがとう~!

ブログの太郎さんには、図々しく、無理な注文ばかり言い続け、
クイックとベニーズまでパーティで踊ってもらったのでした。。。。。。
ありえん。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-06-20 19:48
ダンスの練習にケンカはつきもの?だと思いますが。。。
うちの教室を見てみると、

のりちゃん VS マー君 ・・・・のりちゃんの圧勝!

のりちゃん言いまくり、マー君はじっとこらえる。
(ごくたまに反撃。しかし後が怖い。)
それを見ていたよしPは、、、、

「俺のマー君 をいじめる のりこ を懲らしめたくなる!」

と言っていました。(笑)。
これ、のりちゃんに見られたら、マー君は二次被害が受けるな、、、ハハハ。

昨日も、水筒の蓋をキチンと閉めずに、怒られてたしな。。。



周りを見回すと、旦那に蹴りを入れる、最強パートナー 兼 妻!
(いや、妻 兼 パートナーが正しいか?)

などなど、、、皆さん、ケンカが始まると、スゴイです。
ちなみに、私達はケンカが始まると、練習放棄です。
そして、みかさんに愚痴をこぼしまくります。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-06-14 19:56 | ダンス関係

味覚麻痺?

先日、薬局で「蒟蒻畑」のグレープ味と、マスカット味を買いました!
「蒟蒻畑」食べるのなんて、久しぶり!おやつにいいかも!(゚∀^)bイェイ!
なんて思いながら、とりあえず、マスカットを開けて食べてみました。

う???マスカットってこんな味だっけ?何かアルコール系の味????
まぁ、マスカットもワインに使われてるし、こんな味だったかな?

と思い、お腹もかなりすいていたし、3個ばかり食べてみた。

そして、今日会社にも持ってきて、隣の男の子にもおすそ分け!
「マスカット味だよ!」
すると「うぅ~、、、俺、梅味ダメなんす。。。」
とうめき声が。

よく見ると、パッケージに「うめ味」と書いてあった。。。。(*゚Д゚)

間違って買っていたようだ。。。しかも気付かず。。( ̄口 ̄;)
グレープ味の隣に置いてあったし、色も一緒だし、、、
紛らわしぃ~。。。(確認しない私が悪い?)

それにしても、食べた時点で、梅だと気付かない私の味覚って、、、
ヤバイ??
[PR]
by yoshiyudance | 2006-06-13 20:54

日本インター(2日目)

昨日は、日本インターを見学してきました(^^)
知り合いの先生方、友人も出ていて、見ていて楽しかった~!
応援にも熱が入りますが、1人で応援って、結構勇気がいるんだよね。
(よしPは、腹痛で応援せず。)
予選は、超間近で見られたので、選手の表情も良く分かるし、
応援すると、笑顔で返してきてくれるし、やっぱ近い席はいいわ!
(欠場選手なので、とりあえず、空いている席にそろ~っと座っていたわけです。周りは、先生方の生徒さんばかりでした~。私みたいなサラリーマンにはなかなか手がでない席ね。)

一番の楽しみは、アマラテンだったのですが、
やっぱり、トップ選手というのは、 がありますね!!!!
上手なのは、もちろんなんだけど、
「あの人すごく上手なのに目立たないねぇ~」
って方はお華の違いなのかな?
とにかく、、華華華~!
入退場から超笑顔!雰囲気がバリバリあり、立っているだけで目立つ!
踊っている間は、本人達もすっごく楽しそうだし、一生懸命踊っている感じは見せず、余裕があって、観ている人も楽ませようとする感じなのです!あぁなりたいもんだ!
個人的には、久保田ツインの踊りが最近大好きです!2人とも柔軟性が高く、それプラス足元からくる強さが、いい感じにマッチしているのです。

プロラテンも、やはり日本のトップは、男性でさえ、気品が溢れていました。
フロア以外のどこにいても、華やかなのです!(寝ていても上品そうだ、、、)
今回の私のお気に入りは、Vintor Fong選手でした!
前の席のおばちゃんが、「ビクタ~!」と応援していたので便乗して応援しちゃいました。(このおばちゃんは、4月のBプロラテンでも隣の席になり、盛り上がった人でした。。。。。)VictorもAnnaも笑顔で返してくれました!
応援する側にとっては、嬉しいですねぇ~!ますます応援しちゃいます。
私は、このVictor&Ana選手の笑顔+軽やかなクイックに落ちました~。

さて、予選も一通り見たので、本戦に備えるべく遅い昼食へ~。
その昼食場所を決めるのに、つまらない言い合いになり、
よしPは、怒って消えていってしまいました。。。。。(怒)
ということで、本選は、1人で見ました。。。トホホホホ
本戦は、上の階で見てました。下で見たらすごく面白かっただろうなぁ~

さてさて、よしP様は、どこにいたかというと????
ケンカ後、頭にきて、車へ戻り寝ていたようだ。。。
何の為にインター見にきたのやら???
[PR]
by yoshiyudance | 2006-06-12 12:22 | ダンス関係

友人に会う

週末は、外国在住の友人に会いました~!
この度、結婚が決まった、フィアンセも一緒に来ていました。
イケメンの旦那様は、スッキリとしたお顔立ち+薄いブルー系の瞳。
背も高く足も長い~!友人もハーフなので、少し胴が短めですが、座ると頭の高さが一緒なのがご不満なのだそう。(ちなみに、一緒に座ったら、一番背の低い私が、3人の中で頭の高さが出ていたような。。。。。気のせいだといいな?)

旦那様は、まさに典型的な美形外人!!!!
そして頭が良さそう~!(医者だし。)
私の重い荷物を、移動中ずっと持ってくれたり、友人をそっとエスコートしたり、見るからにジェントルマン!!
なのですが、イケメン旦那は、見た目とは違い、お茶目さんで、喋り出すと、変な顔をしてみたり、友人に甘えてみたり。可愛らしい旦那様です。(^^)

そんなお2人の結婚パーティで使うビンゴゲームの景品を一緒に買いに行きました。日本には、くだらないけど(実用的でない)かわいい、面白いものがいっぱい売ってるんだよね~!私もくだらないものが大好きです(*⌒0⌒)。ついつい買っちゃうんですよね。。。その日は、寿司を挟んだ箸ペン、ゴキブリにタイヤがついていて走るおもちゃ(ミニカーと同じ構造ですね)等を買っていました。危うく、自分もつられて買いそうになってしまった。
楽しいパーティになること間違いなし!

お2さん、末永く幸せにね!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-06-05 19:42

昨晩の練習

昨晩の練習は、、、、
とりあえず、ラテンをちょっとばかし & スタンダードの基礎練習を1時間
のつもりで行ってきました。(早く帰るつもりだったのです。。。)

そろそろ、ホールドの感覚も忘れてきているので、
ちょっとだけ~、まーくんをお借りし、タンゴを踊っていると、
先生が、3人まとめて、アドバイスを下さいました~(ラッキ~!)
私は、スピンの時に男性側に、寄っていってしまう癖があり、
と~っても見苦しい、、、(汗)。ネックが起きてしまうんですよ、、、
ネックを遠くへとのことで、やってみると、、、
遠心力で、首がもぎれそう~!!!!首がひきちぎれるぅ~ギャぁ~。
と、先生について行けず、逆に先生をふっ飛ばしてしまいました。。。。。
もちろん、マー君にも蹴りを連発してしまいました。。。。。
(ごめんよぉ~!)
その後も、蹴りを数発入れるものの、だんだん慣れてきて、
マー君は、スピンを連発~!(首がもぎれそうだったよ、、、、)
蹴り入れまくったけど、たまには違うパートナーとの練習もいいよね?
といいながら、本当は私が練習したいのでありますが、、、、、
マー君、のりちゃん、また宜しくね~!

と、少しだけ練習しようと思ったのが、ミニレッスンになったので、
調子に乗ってしまい、次は、じゅん君とみかさんカップルの下へ
「仲間にい~れ~て~!(^^)」
じゅん君を横取りし、チャチャとサンバを踊ってもらっちゃいましたぁ~!
チャチャは、お互いのルーティンを教えあい、踊ってみたけど、
人のルーティンって、タイミングとカウントが違うので、難しいね、、、


違うリーダさんと踊るのも、なかなか楽しいです!

また皆さん、宜しくお願いしま~す!

と調子に乗って練習しすぎ(練習と言うか遊び?)で、足が痛い今日でございます、(><)
[PR]
by yoshiyudance | 2006-06-01 12:40 | ダンス関係

新カップル

わぁぉ!
スマギンとビアータが一緒に踊るらしいです!!!!

5/28 発表されていました~!

ということは、、、、??いつ皆さんがお揃いになるのでしょうか?

フランコ & New partnerのオクサナちゃん

クリクリビー & エレーナ

オイゲン & オクサナ・ニキフォロバ

皆プロとは限らないけど、プロ、アマともランキングがまた変わりますかね~?

早く、ビアータとスマギンを見たいなぁ。。。でもタイプは全く違うよね?
前のイメージが強すぎたからかな????
どんな踊りになるのかな?
[PR]
by yoshiyudance | 2006-06-01 01:28