アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々の試合結果

何とか、両方優勝できました。
出来なかったら恥ずかしいぃ(><)。
というのは、この大会は各級ごとの歴代優勝者の名前が
パンフに載ってしまうのです。
一昨年は1級、昨年はC級で名前が載り、
来年は1級で名前が載ってしまう、、、、、
この時点で、何やってんの?って感じではありますが、
降級してたし、怪我後の復帰戦ということで、許して下さい。(汗汗汗)

ちなみに、今や有名なジュニアの鈴木組。
昨年の夏、初めてお話してから、あれよあれよと
急成長し、春見ただけでもぶったまげたのに、
昨日の試合では、涙出ちゃうぐらいすごかった!!!!
「日本人じゃなくて、外人の女の子みたいな雰囲気になったね?」って
聞いたら、コーチがそのように指導しているみたいで、
最高にカッコよくなっていました!要チェックしてみて下さい(笑)。
ラテンの衣装もカッコよくなったね!
今年も、ジュニアの日本代表だそうで、忙しいそうな。
活躍楽しみにしてるので、頑張ってね!

地元ご近所のJr.久野組も出ていて、こちらもかなりカッコよくなっていました。
こちらも楽しみなジュニアです!

他にも、鈴木組所属?チームみやおかには、
たくさんジュニアがいて、凄いパワーでした。
宮岡先生がきっと素晴らしい指導をされているのでしょう。
先生も応援に来ていらっしゃってました。

パワフルなジュニアとは逆に、
数曲踊っただけで、腰が痛い、足が痛いと
超バテバテの私達。。。。。
本当に競技していけるのか、、、ちょっと心配になりました。


(城石さん、超久しぶりにお会い&お話できて嬉しかったです。
 あたたかい応援ありがとうございました!)
[PR]
by yoshiyudance | 2006-08-28 06:30 | 競技会結果

タンローション

明日の試合の為、せっせと黒くしていたら、、、、
妹に「黄疸?」と言われた。

私は、元々色白で、タンローション塗っても
こげ茶色になりません!!!
いつも黄土色ぐらいかも。

これまで使ったタンローション、5種類、効かんがな。。。(怒)!

いつもこんがり色のダンス友達に何使ってるって聞いたら、
最後に「すみやちゃんは逆に色白活かすのもいいかも!」
ってどういうコメントだよ。

ということで、また新しいタンローションが届くので、試してみます。

どなたか、いいタンローション、黒くする方法あったら、教えて下さい。(ペコリ)

ちなみに、昔は、部活で、こんがり焼けてました。
しか~し!17歳の頃、海水浴が原因と思われる、
大量のシミを体中に発見し、それ以後焼いていません。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-08-26 21:20 | ダンス関係

ステップ名が、、、

昨日はしっかりと、ワルツを習いました。

ははは、、、、、いかに自分が適当にやっているか
を思い知らされました。
まず、ステップの名前が覚えられない!!!

「先生、ファラウェイリバースのここは、、、、?」
と聞けば、
「それはバウンスファラウェイ。」

「インピタスターンをやってから~」
「ランニングターンね、、、汗」

しまいには、
「シャッセロックでしたっけ?」
「ターニングロックです。 汗」

先生も真面目に悩んでいました。

2人で練習するときは、「タララッタのとこは~」
とかで通じてしまうので。。。。(ーー+)

昨日は、ステップ名をメモに書いたので、
次回は、心を入れ替えて、練習に臨みます。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-08-23 20:25 | ダンス関係

久々に

久々に、、、、、、、(汗)
週末試合なのだ。
よしPが怪我をしていたので、
半年ぶりかっ?ってぐらい久々。

でも、私の足の具合もイマイチなので不安。
そういえば、去年も同じ試合に出てみたが、
私がギックリ腰になってしまい、試合では
ベーシックを踊った記憶が。。。。(汗)

いざ、試合間近になってみると、
試合の大小にかかわらず、焦り始め、憂鬱、、、

よしPの場合、「出来なくてもやってみる」
よりも「出来ないと嫌だ、つまらない」
という人なので、憂鬱らしい。

私の場合?「常にテキトー(笑)」

サンバの振りを変えたので、それに焦り。
スタンダードは、私が振り(カウントとか)を
忘れてしまい、よしPも分からなくなってしまった。(ーー;)。

ちなみに、私はおかしなタイミングでリズムをとってしまうので、
昨日も、ワルツでありえないカウントをとっていることが発覚!

週末の雲行きは怪しい・・・・・・
ちなみに、知らない間に降級していて、1級からの挑戦です、、、、
ぶつかりそうだね(^^;)
[PR]
by yoshiyudance | 2006-08-22 02:18

足痛いパート3

珍しいことはやるもんじゃない!

料理をしていたら、
お皿を足の親指付け根に垂直におとしてしまい、、、
超イッてぇ~!!!!!!
腫れて、痛いです。。。。(++)
[PR]
by yoshiyudance | 2006-08-21 00:03

足痛い パート2

テーピングで固定したら、
なっなっなななんと!!!
靴がゆるくなった!

きっとそれだけ、足がびよ~んと伸びきっていたということだ。

歩く時、指の位置が正しい方へ補正されて、いい感じ!

でも痛いのは治らないけど。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-08-18 15:24

足痛い(><)

外反母趾がいてぇ~(`口´ )
久々に痛いと思ったら、あらまぁ、、、、
かなり進行してたようで、
骨が出っ張ってきたよ。。。。こりゃ痛いわ・・・
私の足は、おばあちゃん譲り?親指が長く、
もともと、見た目が、ちょい外反母趾?なのですが、
左は、本当に外反母趾になってしまい、
痛い。。。。(><)
右足は何ともないのに、何故左だけ?
と言うと、左足は、バランスが悪く、
踊っている最中も、バランスのいい右足に頼っているから。
だから、右足なら片足で立っていられるのに、
左足だとぐらぐらしちゃう。

こんなことになるなら、左足を強化しておけばよかった。。。。
(分かっていたのに無視してた)
ちなみに、左は、股関節も狭く、脚の筋力も弱いから、
変なバランスなのだ。

ということで、会社では、いつもナースサンダルのような?
健康サンダルを履いてます(^^;)。

とりあえず、テーピング買ってこよ。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-08-18 12:15

フェイシャルエステ

久々に妹にごたいめ~ん!
以前はちょくちょく会っていたけど、
ここ数ヶ月、会うことがなかったので、会わないと寂しい。
会えば、あれこれ言われ、ウルサイけど(笑)。

今回は、妹の昔から仲良しのお友達が(美容員である)
毎月出張フェイシャルエステに来ていて、
日頃、肌が老化し、幸薄そうなメイクをしている私を気にかけ、、、
「肌、ヤバイからやってもらいなよ」
と言われ、のこのこと指定ホテルへ行ったのである。

エステと言えば、地元のエステは、何件か行ったことが
あるけど、毎回勧誘が凄くて、エステ=リラックス
というより、エステ=勧誘。。。。というイメージしかない。
でも妹のお友達のは、個々に合わせて対応しているので、
キレイになりたいけど、エステに行くのは、、、って人にはお勧め!
しかも、ショップじゃないから、静かだし、ゆっくりしてていいかも!
値段も安いし(笑)、時間もあわせてくれる。PM11時になるのに、
私の後にも予約が。。。
それに、昔から話は聞いていたけど、年下なのに、
かなり落ち着いていて、子マダムって感じ(笑)。
いつも大人っぽい妹が、子供に見えたぐらい(笑)。
だから、こちらもリラックスしていろいろと相談できた!

私のフェイシャル内容は、
クレンジングから、肌への栄養補給をして、スーパーパックを!
「半顔だけにしてどれだけ違うか見てみましょう~!」と言われ
「あぁ~ん、よくある、引き締まるやつね~!私も持ってるよ~ん!」
と心の中で思いながらとりあえず、されるがままに。
が、このパック凄い!
顔に塗ってから乾いていく段階で、顔が超引っ張られていくのだ!
「口は頑張って閉じていて下さいね。」と言われたが、
だんだん半開きになってく(笑)。そこに妹が笑わせようとやってくるし(--;)
パックはかなりガチガチになり、石膏パックみたい。
パックを洗い流すと、顔の赤みが取れ、透明感が出て、
毛穴も引き締まり、しっとり!もちろん引き締め効果は抜群!
頬骨の下のお肉がスッキリ!肌はつやつや!

その後は、凄くいいらしい栄養を肌に補給し、
メイクをしてもらう。肌がきれいになると、自然と
ベースメイクもきれいにのってる。
妹のお友達は、外資の化粧品会社にもいたし、
高校生の時から、超キレイにしていたので、
そのテクニックが出てくる出てくる。
おぉ、目元に奥行きが出て、いいじゃん!

とまぁ、いろいろやってもらいました。

来月も来ていいよ!と言うので、次回は眉メイクを
してもらいます。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-08-11 00:33

亀田頑張れ~!

また、しばらく、忙しくしています。

先日は、亀田選手の試合。
私も「あぁ、負けかなぁ?」なんて思いながら見ていたけど、、、、
素人には分からない細かい採点方法があるらしい。
ランダエダ選手は亀田選手の2倍以上のパンチを繰り出していたそうです。
でも、ダメージがあったと見られる有効なパンチ数は亀田選手の方が
少し多かったと聞いています。
だから、素人から見たら、圧倒的にランダエダ選手が勝つ!と思うけど、
結果は違う。????って感じになるんですね~。

亀田選手には、誰が見てもこれは!!!と言うような
勝ち方をして欲しかったけど、、、、
今回の試合は負けた方が良かったんじゃ?とも思ったけど、
でもでも、次回の試合では、きっともっと強くなってくると思うから、今後も楽しみ。
それに、絶対的な家族の信頼関係ってのがカッコいい!
いまどき、いない家族愛だと思う。
3兄弟、、、絶対に世界チャンピョンになって欲しい!!

試合前のドキュメンタリーでは、1人でティッシュを使いまくってしまいました。
涙もろいおバカさんな私です。。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-08-04 17:25