アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

山梨の大会

関東甲信越の山梨大会へ行ってきました!

道中、殆ど寝てたけど、、山梨は風景が超キレイでした!
一緒に行ったマー君は「空気がうめぇ~!」と叫んでいたが、
アナタ様の実家には敵わないんじゃ???(山奥出身)

会場は、学校に隣接されている体育館での開催でした。
駐車場は、雨上がりの校庭へ案内されるもんだから、
体育館までの間、ブーツのヒールがぬかるみへ刺さる刺さる(--+)。
校庭には、何故か?ラケットを持ったジャージ姿の少年が1人。
この校庭じゃ練習は無理じゃない?

さてさて、午前中はスタンダードBでしたが、
結果、、、
B級準決まででした。。。
1週間で集中して練習したので、結果としては十分でしたが、
やっぱり、、、、、、決勝に行きたかったな~?と思い、
よしPに八つ当たりをした(汗)。
しか~し、決勝を見ると、自分達より、皆さん上手でした。
それを観て納得。。。付け焼刃では無理ですね。。。
結果を謙虚に受け止めます。(==;)

一緒に行った まー&のり が決勝に行ったので、
「チッ、いいな。」とヒガミ、邪魔をする私。
e0000192_15471210.jpg

しかも、一緒に練習しているもんだから、
フロア上では、踊り始めの場所も一緒。振りも似たようなもんだから、
移動も一緒。。。。おいぉい。どこまで一緒よ?
e0000192_15472481.jpg

e0000192_15473727.jpg


午後はラテンA。
ラテンは、、、ここで、準決までいかないと、来年降級してしまうので、
ドキドキ。。いやぁ~な緊張ばかり。
とりあえず、予選は通過したので、何とか準決へ。
同じ教室のみかりん・じゅん君に
「大きく踊らないと、見えてこないよ。他のメンバーは小柄だけど、踊りが大きく見える!」
とアドバイスと応援を受け、準決は、とにかく思いっきり踊るようにしてみた。
この時点でよしPさんはバテバテ。。。。パソで手が上がりませんでした(笑)。
オッサンやな!
超お疲れの所、目標はクリアしたのでぇ~と思いつつもドキドキしながら、
結果を見ると、なっなんと!!!決勝にいけました!
良かった良かった(^^)。
でも、体力は続かないし、大変でした。よしPお疲れ様。
結果6位でした。
まだまだですなぁ~。
e0000192_1611936.jpg


と、まだまだ自分達のヘタな踊りを実感。。。
皆の応援・アドバイスがなかったら、決勝にはいけなかったかもね。
ありがとうございます。
踊っていて楽しいよりも、いつも不安な気持ちばかりで、
自信が持てなくて、今回も不安ばかりだったけど、
久々に決勝にいけたのは、すごく嬉しかった!
しかし、みんなウメェなぁ。 どんな練習しているのかしら?

次回は、スタンダードもやっちゃるべし!
精一杯です↓(笑)
e0000192_15482217.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2006-10-30 01:41 | 競技会結果

疲れ放題

お疲れです・・・(TT)

週末に試合があり、去年のクセというか、暗黙の了解?
スタンダードとラテンの両方を申し込んでしまった。。。(汗)

ろくに練習をしない私達・・・
特にスタンダードはレッスンがある時しか練習しないから
なかなか変化がありません。

そんな、ヤバイ状態を見かねた先生が
近寄ってきて、「踊ってみろ。」と言いなさる。
今週はレッスン3回だよ!( ̄口 ̄;)
体もボロボロ・・・・・
財政危機も訪れる。。。。
そして、明日もレッスンだったけど、あまりにも疲れが取れず、
レッスンはキャンセルしまスタ。(先生ゴメ~ン!)
土曜は冬眠に入ります。
 ∧ ∧'⌒⌒'⌒ヽ
 (´ェ` ))_,__)

とまぁ、、、試合前になって練習し始めるのが悪いんだけど。
しか~し、両方やってると本当に大変!!!
時間がとれないし、体も疲れるし、ルーティンなんて最小限しか踊れません!


と大変な状態に自分で追い込んじゃっているけど(笑)。
昨日、久々に!!!モダンドレスを用意したら、
やっぱり、モダンドレスは素敵だねぇ~!
実は、骨折前に、1回か2回しか着てないので、本当にお久しぶり!
おぉ~いいねぇ~。着るのが楽しみだっよ!モダンドレスちゃん。
大会が楽しみになってきたよ!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-10-27 20:14
ハロウィンの季節だねぇ~!
e0000192_1757692.jpg

byヤフーニュース
[PR]
by yoshiyudance | 2006-10-27 17:57

変わり物

こんなもの発見!

前から気になっていたので、遂に購入に踏み切った!

e0000192_10151262.jpg


しか~し、自分では飲んでいない。。。(--;)
貰った方のコメントが待ち遠しぃ~。

コーンチョコは、本当にとうもろこしの味がして、イマイチだったような。。。(汗)
e0000192_1015286.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2006-10-18 21:09

ピノが引退

ピノがついに引退されたようです。
もう一度、見たかったなぁ~。(涙)
[PR]
by yoshiyudance | 2006-10-16 21:18

肌の衰え

うぉ~!
肌がピリピリする(涙)。

なっなっなんと!
今朝、洗顔したら、肌がひりひりするの。
そして、化粧水の後、乳液のせたら、
しみるの~!(ノ_・。)
こりゃ、化粧なんてしてる場合じゃないよ
と焦りつつ、今日はハーブ仕立ての下地を使い、
仕事なので仕方なくお化粧し、会社に行ってみた。

そしたら、上司に
「今日は顔がなんか違うなぁ?」
って言われたので、むくんでいるのかなぁ?
と思っていたら、
午後!
顔がヒリヒリ止らない・・・・・

隣を見ると、今日は何故か?
透明感があり、肌艶のいいムラケンがいる。
あまりにもつやつやしていたので
「今日は肌つやつやだねぇ~」と言っていた今朝の話。

「顔がヒリヒリするよぉ~」
と言っていたら、ムラケンに
「今日は、化粧のってないよ、何か肌がパキーンとしていて受け付けない感じ?笑」
と男に言われる。。。。。(汗)

実は、最近、疲れてしまい、
帰宅→速攻ベッド→朝フロ
を繰り返してしまったら、こうなってしまったのかも。
それに、先月より、笑い皺が笑ってないのにあるし。。。(汗)。

これが、俗に言う、お肌の曲がり角?(何度目だ?)
美肌のエキスパートakkoさんに聞いてみたら、
私ぐらいの歳は、急激に衰えるらしい。。。。
アドバイス頂いたので、
今日から、集中ケアしまっす!!!!

ちなみに、タンローションを使用すると、
塗ったところが、乾燥し、粉を噴き、痒いっす。
ボディーにもお手入れが必要だわ。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-10-16 21:02

外販母趾

恐るべし、外反母趾。

多分、前から外反母趾気味だったんだろうけど。。。。
モダンシューズを変えたら、
痛みが激増した気がする!!!
靴のせいではなく、たまたま時期が被っただけかもしれないけど、
ズキンズキン痛てぇ~。
足を見たら、左と右で全然形が違う!
左は、親指の付け根、小指の付け根の骨が出っ張っている感じ。
こりゃヤバイ!としばらくの間テーピングをしていたが、最近痛くなかったので、
油断してた。昨日の大会で痛み始めた。
あぁ、、、どうしよう。痛い時は、変形が進行している時だって言うから、、、

ちなみに、私の場合、左足の裏側の筋力が超弱いので、
外反母趾になっているんだと思う。
筋力トレーニングでもするしかないかな?
[PR]
by yoshiyudance | 2006-10-16 06:28

三笠の宮杯

三笠宮杯出てきました。
1次落ちです。。。。。。(><)
すんっごいメンバーの中で踊ってきました。
出るのは自由だけど、きついっす!

試合が終われば、あとは観るのを楽しむべしぃ~!
今日は、スタンダードが面白かったなぁ。
石原組のクイックのパフォーマンスは、すっごい良かったなぁ~!

三笠宮は、アマチュアだけですが、
皆、和気藹々としている感じで、
戦うこともしかり、楽しむこともしかりと
言う感じでした!

プロ主催の試合とは違う雰囲気でした!
う~ん、(^^) 楽しかった!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-10-16 01:31 | 競技会結果

ちちパッド

先週の話だけど、

ぅっ、、おぃっ!!!
なんじゃ~?

e0000192_14593118.jpg






私はこんなにパッドを頼んでいない!
(しかもコレがあと1袋あるし)
しかも、必要なのはパッドでなくシューズなのにぃ。。。
DSIさん、しっかりしてください。


ということで、クレームメールを出し、
やっとこすっとこ、話がついたところです。(汗)
[PR]
by yoshiyudance | 2006-10-13 20:55

お気に入り

毎日聴いています!
クリスティーナアギュレラ!
すごい歌唱力です。
何度聴いても飽きない。(大ファン)
今日も聴いて元気をもらってます。
e0000192_14322112.jpg






☆ドレスお譲りします☆ も宜しくね!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-10-13 12:30