アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東部B級戦

行ってまいりました!(今帰宅)。
いやいや、、、1発落ちでした。。(++;)
だめだったぁ。。やはりレベルが追いつかん。

ところで、よしP様ですが、、一生懸命踊っているのに、

知り合いの先生から、
「おい、一言、言いたいことがある、

痩せろ!

ポーズとるたびに、プルプル肉が揺れるのが気になる。
ニューヨークしたら、ぷるぷるぷる~、ってなってるぞ!
ボディーの動きよりもそっちの方に目が行く。」

しかも、追い討ちをかけるように、パートナーの先生から、、

「そのお肉の揺れで音を表現しているのよねぇ~!」

って笑顔で(嫌味なしで、、)言うきょうこ先生、、、やっぱり天然?
だけど、言葉としてはきついですなぁ~、、(笑)

でもでも、先生ばかりでなく、友達からも
「ボディーが動くのにもったいない!痩せろ!断食だ!」
といわれる。。。。

確か、この前も先生に「痩せたらカッコいい」。
「うまくなったね~でもねぇ~このお肉がねぇ~・・・」

と誰かに会うたびに言われている。。。

今日は、本気で痩せなくちゃ?と思ったみたいだけど、
食べるのを制限するのはあまりにも酷。。。
きっと練習に来なくなるよ。

しかし、帰宅中に、
「痩せなくちゃマズイよなぁ~。そういえば、ロデオだっけ?
 あれって、テレビ見ながらで痩せるんでしょ?あれ買おうかな~?
 楽しそうだよねぇ~!」
だって。
いやいや、、その前に、きっと ピー が当たって、痛いと思うよ???

さて、よしPはやせるのでしょうか?

その前に、練習頑張りましょう~!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-11-26 22:36 | 競技会結果

ロイズの代わりに

ロイズのポテトチップスチョコ好きなんだけど、
取り寄せると¥1,100かかるのだ~!
(北海道内だと¥700)
e0000192_2316772.jpg

どこかで北海道展やってないかなぁ~とチェックしたら、、
高島屋で昨日までだった、、、(今日行った)。残念。。。
やっぱり取り寄せるしかないな。
ロイズのが食べたいよ~届くまで待てな~い!!
ということで、代わりにこのプレッチェルチョコを食べました。
まぁまぁウマイです。
e0000192_23205992.jpg



レッスン後のご飯。
よしPはトムヤンクンラーメンでした。
e0000192_23212572.jpg

私達はタイ料理が好きなのですが、、、
このお店はちょっと失敗でした、、、、メニューが少なすぎ。。。

そして、穴場の?(味普通、量多いので、おなかがすいている時はグー!)
中華料理店。この杏仁豆腐がウマイのだ~!!!
e0000192_23225366.jpg


そして、、、教室にシューズを忘れてきたしまったことに
気づく今でした。。。汗(**)
[PR]
by yoshiyudance | 2006-11-25 23:24
念願の鶴ヶ島まんじゅう!
と言っても、私が食べたかったのは
「鶴の里」というバターサンドに似たお菓子。

今月、鶴ヶ島に行くも、8時までに守屋に帰らないと
沖縄そばを食べることが出来ないので、鶴ヶ島は
諦め、そっこー帰ってしまった。。。

と「鶴の里」を忘れていたら、、、
仕事中、営業マンより電話があり、

営「おつかり~、今鶴ヶ島なんだけど、どこだっけ?」
す「何?どこ?」
営「まんじゅう食いてぇ~って言ってたよね?」
す「(大声で)おぉ~でかした!!!お願いします
  場所は、ここいって曲がって、、、しかじか」

と、何と!「鶴の里」をげっと!
e0000192_18325550.jpg

自慢げに、家族に振舞ってみたが、、、
「まぁまぁ」
との感想。。。。。
私的には、ヒットなのですが???

その後、皆でロイズのポテトチップスチョコを食べました。
これも私のヒットお菓子なのですが、、、、???

好みが皆と違うのかしら??
[PR]
by yoshiyudance | 2006-11-24 22:28

日立の大会

勤労感謝の日なのにぃ~♪

試合に行ってしまった。

迂闊にも、、、、

勤労感謝は、ゆっくりと寝ている日であるべきはずが、、
あぁ~ぁ、、忙しい。。。
前日は、また迂闊にも、、練習会があり、それに参加。
そして、帰ってきて、明日の準備をしないといけないのに、
速攻爆睡。 朝6時30過ぎ起床(出発は7時30分)~

全然用意してないじゃん!

寒いのにシャワーを浴び、とりあえず、ドレスとシューズを詰め込む。
はい、間に合いましたぁ~!
何で休日に会社に行く同様早起きせねばならないのか、、、(汗)

と車の中、よしPも
「こんな髪型なのに、遊びにいっちゃう?
 あ~あ、♪家で~寝てたい~♪」
と歌ってるよ、、、、
(マイナスターズの曲より)

そして会場に到着~。
あ~寒いし、体も動かんよ。
しかもすみティー(自分のこと)は眠いよ。。

と、準備をしていたら、何か足りない。

あれ???あっ!パッド!!!

そうそう、私にとってパッドとはかけがえないドレスの一部。
ドレスは特攻服、パッドはバイクみたいな?(元ヤンではないけど)
バッグの中、どこ探してもない!ないない!
貧体な私は、これなしでは、、、、
まぁ仕方ない、このまま行くか!とりあえず1枚は縫い付けてあるし!
(通常はあと1枚入れている、ラテンは落ちる可能性有り)
と会場に行けば、知り合い、観に来ていたみかりん、からは
「胸ないよ、ちゃんと入ってんの?」
と言われる。。。。(--;)

そして、首飾りも忘れていた。。。
いつも何かしら忘れる、、、
が首飾りは出番前に気付き(ちゃんと持ってきていた)、装着!
首飾りないと、胸元の「哀愁」が際立つからね~。

で、Gラテンなので、1回目から準決。
やっぱり、朝は体は動かないね。。
踊っている最中に「キレが全然ない、トロい。」と
体感してしまうのでした。

結果は、3位でした~。
e0000192_18233841.jpg


さてさて、午後はモダ~ン。カモ~ン。
これが今日のメインイベントなのです。
あと1回昇級資格を取ればC級なので、
急いで申し込みをしたのでありました。
あぁ~あぁ~とっても不安なモダン。
しかも、パッドを忘れてきたので、
どうしましょう?(モダンドレスにはパッド縫い付けてないから)
よしPに聞いてみた
私「なくても平気かな?」
よ「仕方ないんじゃ~ん。 でも本当にないけど、、、」
と言われ、、、応急処置。
レッグウォーマーをたたんでパッド代わりに致しました。あったか~い!
(なんて喜んでられないyo!)

さて、いよいよ出番なのですが、午後一ぢゃん!早っ!
と踊ってみたものの、やっぱりヘタッぴでした。
踊りづらいわ、ずれるわ、何の何の。モダンって大変の一言。
しかし、今日はよしP様、今まで出来なかったのに、
物凄くいいスウィングがかかっている!おぉ~!やるな!
と褒めたのもつかの間、やっぱりテンパッてました。。

D級戦だけど、超上手い学連さんが出てました。
ホールドがキレイだし、表情もGOOD!自由自在って感じ。
よしPと、知り合いの先生と「今日の優勝は決まりだな」
と踏んでいました。私達は、踊りきることが目標!(目標低い)
いつもレッスンでメッタクソに言われているので、私達は自分達の
モダンレベルが分からない。私にいたっては、女子(自分)が超ヘタだと思っている。
(よしPにも要望いっぱいあるが、私より上手いのであまり言ってはいけない)

なのに、優勝を頂きました!!!ヤッタ(^0^)
何故かというと、、、?上手い学連ちゃんが、決勝でズッコけちゃったらしい。
そこを頂いたのが私達でありました。ホッこれで昇級です。

学連君の踊りに感動していた私達ですが、
よしPが、
よ「写真一緒に撮ってくれば~?ねぇ撮らないの?」
私「分かったよ、じゃ撮って」
よ「誰かに頼めばいいじゃん」
あぁ、アンタも一緒に撮りたいのね、、分かったよ。
若い子ちゃんと撮りたかったらしい。(^^)
e0000192_18125195.jpg


と、地元の大会だったので、久々に会う方もいてなかなか楽しかったです。
ブログを見てくれている方から声をかけてもらい、恥ずかしかったけど嬉しかったです。

お話してはいけないのでは?と思っていた先生からも
「この前のスタンダード良かったわよ~ファイナルに行けたのに、もぉ~あのジャッジが~」
なんて、嬉しいお声をかけて頂きました。

では、写真を撮ってみました。

いつも素敵なドレスを着ているキレイなUさん。
実はOO才でお子様も○人出産しているのに素晴らしい体型!
そしてセンス抜群です!ちなみにこのドレスはアレッサンドラのものだそうで、
石がゴージャスについています。超石だらけなのに石が全然落ちてないのもスゴイ!
このドレス背中に秘密があります♪見かけたら、是非見て下さい。
(密かに狙ってます。w)
e0000192_18132147.jpg


同じ教室のミカサン、じゅん君。いつも応援アリガトウ!
そして、バカ騒ぎ軍団でもあるよね。
The EXILE もどき。(ミカサン、ずれてるよ、、汗)
e0000192_18133992.jpg



帰りは、マー君お勧めの道頓堀へ行ってきました。
コレ↓私の作品。(マズそう???ウマいよ!)
e0000192_18253176.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2006-11-24 20:15 | 競技会結果

定番脱出!

課長様から、キャンディを頂きました♪
というか、その部署に行くと必ず用件が済んだ後に
担当者に「なんか、ちょうだい」という私。。。(汗)

そうすると、課長さんがいつも
「キャンディー食べるか?」
とくれるのです。(実はいつも期待してる)
課長さんは、50代後半?と思われますが、チョイスがなかなか!

今日はこんなの頂きました。

私「あれぇ~サクマのイチゴミルクって、パッケージ変わったんですか?
  白にイチゴ柄じゃなくなっちゃったんですか、、寂しいですね。」

課「何かね~それチョコレートと2度美味しいみたいだよ。オシャレだよね~」

と開けてみたら、本当だ!

黒い(笑)。
e0000192_14453198.jpg


イチゴミルクキャンディーがチョコでコーティングしてありました(^^)
これはまさしく、柿の種のチョコレートコーティングと同じ!!!!

e0000192_14455570.jpg

定番も売上げを上げる為に、いろいろと工夫したのを出してきますね~。
ヴィトンのモノグラフに花模様も同じ???
「イヤ、全然違う!!!(╬◣д◢)ムキー!!」ってヴィトラーに怒られそうだね、、
[PR]
by yoshiyudance | 2006-11-22 19:38

昨日は教室での練習会でした。

先生とは目を合わせないように避けていた所、
「とりあえず、ラテンが入賞したからおめでとう」
と近づいてきたが、、、やはり聞かれた。
「スタンダードはどんな出来だったのか?」と、、、

もちろん、、、何も言うことはございません。
「だって、出来ないんだも~ん、両方出ると体力が、、、」と言ってみたら、
話し終わる前に、百倍返しされた。(←いつのもこと)
「練習じゃなくて、運動してるだけなんだから当たり前だろ~!
甘いんだよ、、、、、しかじか、、以下省略。」
まぁ、とりあえず、先生のご機嫌が悪くなかったので、
おどけて逃げてみた。

その後、違う先生に
先「すみやちゃん、にゅうじょうオメデト!」
す「えっ?えぇっ?入場?」
ヒドイ。。。。(**)
私達のモダンがあまりにも可哀想だから
とりあえず、入場オメデトだなんて。。。
と思ったら
先「ラテンよ、ラテン!」
あぁ~良かった。。。
実はこの先生は外見はとても
プリチーなのだが、結構キツメの言葉をガツンと言ってくるのだ。
そして、超オトボケさん(笑)。
でも、今後の試合で入賞できないときは、「入場オメデト!」
と言ってくれそうです、、、(汗)

さてさて、よしPさんは今週はお仕事WEEKの為、1人でフェザーステップを練習してみた。私はスタンダードの練習を1人で出来ない。なので、モダン好きのプリチーな先生がシャドーをしている時に、近づいて一緒にやってみる(笑)。プリチーな先生は、先生がレッスン中なのに!(驚)
近くで、一緒にフェザーステップをシャドーで踊ってみるのだ。先生を真似して、音の表現練習だと言う。ということで、私も後に続いてみたところ、思わぬ事実を発見!私達は大会でよ~く音を外す。なぜだろう?と思ったら、プリチーな先生が「先生ってはずし気味で踊るのよね~普通の音とは違うから難しいわぁ~」。そうそう!私達は先生の音しか知らないので、大会に行くと周りの人の音が早く感じるのです。じゃぁ自分ははずし気味だけど音に合って踊っているのかというと、完全にはずれちゃう(--;)。なぜなぜ?と思ったら、先生の足は吸盤のようなんだよね~。私達は足が使えずにターンする所で遅れ始め、ずれちゃうんだよねぇ~。
それからはもうズレズレ・・

どおりで、、、、、

いいものを見ながら練習できるのはいいが、私達は、基礎がなってない!
(ガーン、ガーン)。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-11-14 19:02 | ダンス関係

埼玉の大会

関東甲信越の大会へ行ってきました。

またまた午前はスタンダードB。
午後はラテンAの試合でした。

午前中は、今シーズン超苦手のタンゴ・クイック。。(--;)
と言うのも、半年ぶりのクイック。そして恐怖のクイック。
先生が「クイックはある意味バカチョン踊り」と言う言葉を
純粋に信じ、全く練習しなかった!(笑)。
そしたら、金曜日のレッスン、、、、、
タンゴが終わったあと、「じゃぁ、クイック」と声がかかる。
(え~っ?クイック?レッスン受ける予定ないよ?というか踊れない。)
(真面目に踊れず、振りを去年踊った超ベーシックでやると決めたし。)
と危険を感じながらも、言われるので踊ってみた。
そしたら、、、
「何やってんだ~!何で出来ねぇ~んだYO?カウント全然合ってねぇ~!」
と大声が教室中にエコ~・エコ~・エコ~。
多分、出来ないからとベーシックにしたものの、そのベーシックが合ってない・汚い
のが、先生の気に障ったらしい。。。(先生はスタンダード命!)
他の先生も皆も危険を察し、声を立てずに練習し(先生が機嫌悪いから)
この恐怖の長~いレッスン中(12時過ぎてたよ、怖っ!)、
私は何度「もういいです、やめます!」と言いそうになり手を上げたことか。。。
いやはや、まぢ大変でした。
まぁ、その甲斐あって、何とクイックの方が点数が入っていた(笑)。
しかし、タンゴの点数が入らず、結局3時予選落ちとなりました。(えぇ~ん 涙)。
まっ!仕方ないさ!

さてさて、一緒に行った のり&まーは 何と!2位でした。
でも、前回の試合で悔しかったのか「昇級できない試合には出ない!」
と言っていたのにぃ~、ご機嫌が戻ったのか(誰の?笑)、
前日になり「行く!」とは、、、困ったチャン!
でも、良かったね!まぁ、決勝で応援しまくった私達の お・か・げ ?
ってことにしておいて下さいな!(笑) (いやいや、もちろん実力ですよ!)


さぁ~て午後はラテンなのさ!
こちらも実は不安なのさ、、、通っている教室はモダンメイン教室。
もちろん、音に合わせ4種目踊れる機会など殆どない!
先生も「ラテンは思いっきり踊るだけだ!」と言うしね。。。(汗)
そして、スタンダードが予選落ちしたとはいえ、やっぱり疲れているのだ。
しかも!私は寝るのが遅いので、殆ど徹夜。&今回は
運転手だったので、出待ちの間眠りそうだ。。。
まぁ、何とか予選はクリアし、準決こそ一番大切!と頑張っる!
そしたら、決勝に行けました~!ヤッタ~!ヤッタ~!
と、よしPが椅子から立ち上がった瞬間。
「イテェ~!!!」
何と、足がつってしまった。。。。
ヤバイらしく、とにかく持っているもので手当て。
それも湿布で(笑)。って笑ってる場合ではなく、
決勝までの間、足をもみもみ。。。

結果は5位でした。
e0000192_15114754.jpg

何とか踊りきったから良かった。。。
床に転がったよしP様の一言「10ダンサーって化け物だな」。
e0000192_1512033.jpg

そりゃ、アンタの体力ではキツイだろうさ、、私もきつかったよ。
周りの人は「頑張ったわねぇ~」って温かい目で転がったよしP見てたよ(笑)
お疲れ様。


山梨に続き、2組とも決勝に入れたので、ご機嫌で帰途へ!
朝、マイナスターズのCDをかけ、皆の「笑いのツボ」をくすぐろうと
したものの、まー君にしかうけず。。。(悲)
「帰りもマイナスタ~ズかけちゃうぞ!」って言ったら、
「背中がナナメ~♪乗りづらい♪ってやつぅ~?」との声が。。。
のり姫も聴いてんじゃん!覚えてんじゃん!(驚)。
もちろん、帰りのシメは、マイナスターズをかけ、
(まーくんの好きなチャラチャラ小銭で到着)
皆の「ココロ」を温かくしたのでした~。
e0000192_10341912.jpg


そして、よしP様は、またしても足を怪我し、(骨折に続き、)
私達のスタンダードは今後どうなることやら???


The KITAKANTONES!(私が勝手に決めた 笑)
e0000192_15121727.jpg



いつも マー君の腕の布をつまんで歩く可愛いのりちゃん。
e0000192_15123156.jpg

実は、この写真を撮ろうとするもののカメラを用意する間に、
離れてしまうこと数回。よしPとず~っと機会を伺い、この写真をGETTO!
その瞬間、ま~君が「いちゃついてんじゃねぇ~よぉ~」。
のりちゃんが「ムスッ。私はま~君の奥さんなんですよ!恋人じゃないのよ!」。
と、可愛い光景をほのぼのと堪能させて頂きました!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-11-13 01:05 | 競技会結果

モダンドレスを激安で!

モダンドレスをお譲り致します。

華やかなピンク色に、ゴージャスな金色のレースを
施しております。
e0000192_8454211.jpg

使用回数は4回のみ!

サイズは9~11号(ストレッチ素材使用)

モデルの身長は169cmですが、丈上げ可能な
ドレスです。
ご希望の方には、お安く丈上げしてくれるドレス屋さんを
ご紹介致します。

希望価格:11万円☆

詳しい写真ございます。
お問合せお待ちしておりま~す!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-11-08 01:41 | ドレス広場