アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ!

クリスマスイブは、、、






何したかって?





ヒ・ミ・ツ!










実態は、
1時近くまで寝過ごす。
携帯に5回以上着信あるが出ず。
着る服に迷い、部屋を荒らしまくる。
クリーニングを取りに行く。
クリスマス用の大切な物を忘れたことに気づく。
彼の買い物が自分の買い物に早代わり。
ピザを食べる。
ケーキを食べる。
年賀状作りをする。


といった通常の日となりましたの。


皆様、メリークリスマス!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-12-24 23:38
いつも私のブログを見て頂きありがとうございます。

さてさて、今日気づいたことですが、
メールを下さる方へお願いがあります。

初めてメールをくださる方で、
「はじめまして」、「こんにちは」
等の件名は殆どがジャンクへ自動移動されてしまいます。
(迷惑メールも多いので、すみません。)
なので、件名をもうちょっと詳しく入れて頂けるとありがたい!

今日は、たまたま「はじめまして」という件名を
誤ってクリックしてしまった。。。。(汗)
と思ったら、ドレスのお問合せでした。
ふぅ~セーフ!!!!
消さなくて良かった(^^)ホッ!

ということで、もしお返事を返していない
ということがありましたら、上記の可能性大です。

どうぞ、宜しくお願いいたします。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-12-21 00:56 | ドレス広場
昨日は、クリスマスパーティでした!
教室仲間の、みか&じゅん、まー&のりで、フォーメンションと
ラテンとモダンのコラボ 「ショ~ダンス!情熱大陸の曲!」をしました。

練習をしてないだけに、
リハ&準備の為、2時集合!!!(パーティは6時~)
なのだが、私だけVip出勤で4時です。皆さん、すみませんでした。
しかも、自分のリーダ様のシューズを持ってくるのを忘れ。。。
と思ったら、まー君はラテンの衣装を忘れ、じゅん君はベルトを忘れ、
わ~いわ~い 仲間だ~! と騒いでいたら、よしPに怒られた。。。(○`ε´○)

とまぁ、始まるまではいろいろとあったのですが、
始まってからもいろいろありましたyo。。。
あれだけ、「大丈夫!覚えたからOK~!俺について来い」
と言っておきながら、ショーメンションで間違えまくる!うぉ・・・(`口´ )
ショーダンスでは出遅れるし、ぶつかる。こける~。きゃぁ~。(`口´ )
そこで、リーダを責める!「何で!」って。
前日の忘年会で、「女性は男性を責めると、上手くならない」って
自分で言っておきながらねぇ~、、、実践されとらん。すみません。

まぁ、いいや。これも勉強経験!次回に活かせ~!
そ・れ・に!
いつも先生に言われているように、上手く踊れればいいのではなく、
周りの人とダンスを通してコミュニケーションをする!
だから、お客様が喜んでくれたので、とりあえずOKってことで(^^)

それ以外は、リボンちゃんで踊りまくりました。
リボンちゃんがこんなに大変だとは思いませんでした。汗ダラダラ。
いろんなおじ様方と踊れて楽しかったわ!

帰宅後は、撮っておいたビデオで、自分達のデモをチェ~ック!
あぁ、、、、やっぱり間違ってるよ。。。

一番笑えたのは、いまだにマー君の動きが挙動不審!(爆笑)。
いつでもそう!毎回ながら、ビデオを見てマー君の所だけ何度も巻き戻して、
皆で大笑いするのです。だってマー君踊ってない時はキョドってるんだもん。
あぁあ~、今年もまー君は美味しいところ取りだね!羨ましいよ!
そんな、マー君は、よしPに挨拶(女子を回転させるやつ)を習っているんだけど?
違う所でよしPっぽくなってるんだよねぇ~。気持ちが入ると口がタコになっちゃう所とかね(^^)
それに今回は、のりちゃんまでもが「お股が中途半端に開いていて危険」
ポーズを披露してくれたり、着替えている最中にどうしたのか、
のり「ま~君、おっぱいが見えちゃう~。」
まー「姫、おっぱいは見せてはいけませぬぅ~」
って、騒いでだよ。
何てコメントしていいのか分からなかった。
「えぇ~見せて見せて~」って言うべきだったかな?

と皆をバカにしていたら、のりちゃん&よしPより、
「すみやちゃんとまー君は同じ人種だよ、そっくり!」
と痛~いコメントを頂きました。。。。


あと!ミカサン。が皆の為にカレーを作ってくれました。
美味しくて、みかさんが作ったのを忘れていたわ。。。。ホホホ

e0000192_14191073.jpg

e0000192_15263033.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2006-12-18 19:13

忘年会

今日は、東部メンバー(ダンス)の忘年会でした♪
知らない方が多いんだけど、
あぁ!見たことあるよん!ってやつですね。
行くまでは、うまく溶け込めるかしら??
って不安だったけど、皆、気さくなメンバーで超楽しかった!
これもこれも、幹司のRAIZO、KUBOTA君のお陰ですな。
ゲームでは、「交通費」を稼ぐべく
闘争心燃え萌え~メラメラ。。硬く賢く、勝をゲット!
賞金、ありがとうございました。次回の大会費用に
させていただきま~す♪
あと、初めてドレスを購入した時のオーナさんにも
出会い、お互いビックリだ(私もすっかり忘れてた。)
[PR]
by yoshiyudance | 2006-12-17 01:42

週末は、

週末は、ドイツから出張に来ていた友人とデート。
11月に「クリスマスプレゼントをしたいんだけど、会うまでの秘密」
と言われ、何だろう~?何だろう~?楽しみにしていた。
「場所は上野です。」と言われたものの、地元じゃないし、
田舎に住んでると、何なのかサッパリ予想つかず。
しかも、お嬢なのと、前に、「某有名人と父が。。。」と
芸能人とも繋がりがあるので、まさか、、、、落語?歌舞伎?

そして、「小キレイな格好で、、、、」ということもあり、
やっぱり、格式高い何か??? 緊張するなぁ。

とワクワクしていたら、

ジャジャジャ~ン!

マリインスキーバレエだ!
きゃぁ~!
久々のバレエだ!
e0000192_16171153.jpg


ロマンチックバレエを見るのは、何年ぶり?
いや~ん、もう5年は見てないよなぁ~。
だって、パンフレット見ても知らないダンサーがぞろぞろ。
そして、皆カワイイし、美形!さすがロシア人。
ちなみに、彼女の友人のダンサーも何人か団に残っており、
出ていることもあるそう。今回はいたのかな?

ででで、このバレエ団は、ちゃんと専属のオーケストラも
一緒にツアーしていて、音楽も良かった。
久々に、指揮者がタクトを超小刻みに振るのを見て、
ダンサーが出てくる前から感動しました。

演目は、白鳥の湖でした。
すっげぇ~。。。
今って、あんなに身体能力高いの?
私の夢中になっていた頃のバレエと言えば、
シルヴィ・ギエムの足が頭に付くぐらい上がり、
スッゴイことになってたけど、
皆上がってるじゃん!
しかも、背中が超柔らかい!あの背中が欲しい!

と、久々にバレエを十分堪能してきました。
何より、バレエ好きの友人と見られるのが楽しい。
彼女は、バレエにも詳しく、いろいろ知っているからね!

その後は、上野をぶらぶらし、彼女のご両親と夕食をご一緒させて頂きました。
焼肉だぁ~い!
彼女のご両親も素敵な方達で、私と比べるとハイステータスなお方だと
思われますが、と~っても気さくで、お話してて楽しい!
そしてねぇ、毎回、見習いたいと思うのが、さり気ない気遣いがスゴイの!
私はと言うと、お肉をひっくり返しもせず、、、(汗)
食べるのが遅く、1人でいつまでもモゴモゴしてました。(^^:)トホホホホ


Rさん、良い週末をありがとうございました!
[PR]
by yoshiyudance | 2006-12-11 20:06

髪型

大会も終わり、もう髪の毛をゴキブリみたいに、テカテカに
まとめなくていい!(゚∀^)bイェイ!
思ったら吉日。美容院へGO!
と言っても、何したいか決まっておらず、
「とりあえず、行ってから相談しま~す。」
と言っても、結局お願いするのはトリートメント、スパ、カットなのだけど、
今回は変えてみました!!!
私は、中途半端なクセ毛で、かなーり広がってしまうので、
年に2回は縮毛矯正をかけます。GW前と冬のシーズンオフの時。
だから、いっつもストレート、そして、デコっぱちを前面にアピールしていたのだけど?
今回は、ちょいと女の子風にふわふわにしてみようか?それともファンキーに
グリグリにパーマかけてみようか?などと思い巡らせ、(似合うかは別)
とりあえず、「カラー、パーマ、カット」にし、後は美容師さんにお任せ。

しかし、ここでちょっち問題が、、、、縮毛がかかっている為、普通の(お手頃な)パーマでは
かからない。ということで、デジパーになり、他とセット料金がきかず、予算の1.5倍にも
なってしまった。。。 (*゚Д゚)オゥ

でででで、仕上がりは押切もえちゃん風(大嘘)にかわいらしくなり、自己満足で帰宅~。
たまたま妹が帰ってきていたのでルンルン気分で聞いてみる。

「美容院行ってきたんだけど、どう?どう?」
「えぇ~?○○歳、子持ちですって感じだね。寝グセと紙一重??」

(`口´ )ガーン・・・

相変わらず、悪意のない顔で、キッキツイね、妹よ。
せっかく、美容院行ったのに。。。

妹「ストレートの方が良かったじゃん」
私「・・・あなたと顔同じだから、パーマかけても似合うかな?と思ってさ。(涙)」
妹「あぁ~。私もお姉ちゃんがストレート似合うから私もOKと思ってやったら、
  全然似合わなかったよ、覚えてるぅ?ペタ~っとして最悪だったよ。」

そうそう、妹ちゃんは、天パ自体が、かわいらしいパーマ風になっていて、
いい感じなのだ。顔そっくりだから、イケると思ったら大間違いだったようだ・・・
いやいや、前回もパーマかけてたんだけど、、、、
寝グセまでヒドクはないけどねっ!


まぁ、いいや。髪型はいろいろチャレンジしてけばいいのよ!(^^)


しか~し、来週のパーティの為、ダンス仲間に会ったら、
誰一人コメントをくれない。。。気付いてもらえてないのか?
コメントできないほど、似合ってないのか?
謎である。。。。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-12-11 00:51
モダンドレスお譲りします予定!(予約どうぞ~)

地模様の入った生地にスワロフスキ(オーロラ)が、貼られています。
珍しい半袖、背中のデザインがとっても若々しく、新鮮です!
露出が多いように見えて、実はそれ程多くなく、逆に体型をカバーしてしまうドレスです。
(私は、あるべき所にお肉がなく、なくていい所が出ていたりしているので、
 デザインにはコダワリがあります!!!)
黒が全体を引き締めますので、とても素敵ですよ。
(自分で言うのも何だけど素敵です。着もしないのによく眺めていたぐらい)

スカートは1枚仕立てで、とてもスリムに見えますが、
踊ると、裾のシフォンが広がり、優雅な動きを演出します。
シフォン部には、実はスリットが入っていて(見えないようになっているけど)
160cmの私が着るとスカートが床についてしまうのですが、
引っ掛けることは全くありませんでした。

私はスタンダードの試合は少ないので、このドレスは数回しか着ていません!
状態は新品同様です。
この生地は、汚れにくく、丈夫、また手洗いも可能ですので、白でも安心して着ることが出来ます。

ご興味のある方、お問合せ下さいませ。

e0000192_14134641.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2006-12-08 20:34 | ドレス広場

東京ダンス選手権

行ってきました、観て来ました?一応出てきました~!

今週はよしPがお風邪&お仕事で練習に来られず、
こりゃ欠場かしら?と思っていたので、
私も練習はさぼ~り、家にて会社の仲良しおっさんに
借りている「DETH NOTE]を読んでいた。
早々と、1人オフシーズン(^^)

久々に木曜に練習したら、よしP悪化。。。
金・土ともに、風邪っぴき。
その傍らで、私もゆっくり「DETH NOTE」。
んで、土曜の朝、
「明日出れるか分からないから、朝決める」
とのこと。という前に踊ってないし、無謀な?

土曜日は、私の携帯が行方不明につき、
結局連絡をしたのが夜の1時。
怖っ!着信がいろんな人からで11件もあるよ!

で?結局は、会場に行ってから出るか決めるから荷物持ってきて
ということになった。
全く、体調管理が出来てない、お人である。

で、行ったわけなのだが、とりあえず出た(^^;)。
もちろん、結果は1次である(--;)。
踊っていても面白くなく、(というかいつも以上にハナクソダンス)
あっさりと終わってくれたのであ~る。

で?その後はさっさと着替え、しっかりとプロ東京スタンダードを見ました。
優勝者の前田先生は、キャラが濃くて好みは分かれるかもしれないけど、
面白くて、好きになりました。スタンダード界にも、ああいったキャラの
方は絶対に必要ですね!面白い!表情とか、ラテン系の人だもん。
2位の三輪先生も超素敵で、特にヴェニーズワルツは、流れるようで絶品!でした。

午後は3時ぐらいからプロ東京ラテン。
朝早かったので、とりあえず1次だけ観て帰ろうかな?
と思っていたら、、あれよあれよと全~部観て来てしまいました。
(最近は、遠いくせに、どの試合も全部見てしまい、翌日眠い。)

とその間、腹をすかせた私は、1人マック(><)寂シィ~
その後、ダンス仲間と、また?夕飯&観戦しながら、
勝手な評価と予想を言いまくり(笑)、楽しくすごしました。

やっぱり!統一でも今後期待大の3選手が輝いていました!
優勝者の瀬底先生は、背中の芯がストロン~グ!
2位の金光先生も、勢いに乗っている感じでよかったです。
それに、応援団がすごっ!「カネミツぅ~!まもるぅ~!」
またあの声を聞けてよかったよ。。(笑)

それに、試合でしか会わないお友達にも、また会えて嬉しかった!


全~部観て、満足し、帰途へ。
しかし、よしP、ま~君ともに、風邪が悪化。。。
よしPは、熱を出し、寒気ぶるぶるの中、
かなりヤバイ状態で、運転をして帰るのでした。
(ホッカイロを何枚貼った?)

とりあえず、無事に帰宅できて良かった(^^;)。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-12-04 02:16 | 競技会結果

The ニオヒ

月に1度やってくる、某取引先のイケメンさん!(^^)
今日もやってきました。う~ん、今月もオサレだわ。
んで、その人が帰った後、
ホノカな残香が ポワ~ン とやってきました。。

クンクン、、、
えぇ~香りだわぁん!

エェ香りだけで、カッコよく見えたり、
セクシーに見えたりする。

嗅覚ってスゴイなっ。


そういえば、うちのダンスの先生も
毎度ながら、素敵な香りのする香水をつけています。
けっこう、多めにつけるみたい。
レッスン中はあまり気にならないんだけど、

自宅に帰った後、洗濯カゴに練習着を入れる時!
or 
レッスン後に練習場に行ってまた練習着を着る時、

いぃ~香りがするのです。香りが移ってるの。

「あっ、先生の匂い!フォーリンラブ(嘘)」

この話を彼に話した所、

「はぁ?ばかじゃん?また1人で勘違いしてんの?」

と返ってきた(--)。
っていうか、先生がきれいなお姉さんだったら、
絶対アンタも思うだろうよ、、先生が男だからよ。

んで、今、その取引先のお兄さんの香りを
1人妄想モードで、隣の同僚に同意を求めた、
「ねぇねぇ、女の私がそう思うんだから、
 君もそういうのない?もっと暴走でしょ?
 例えば、お目当ての女の子を助手席に乗せてさ、
 翌日も匂いが残ってたら、浸っちゃうでしょ?ねぇねぇ?」
って暴走したら、、、

無視された。

のってこない!というか、
Hな微笑をうかべ、傍観してるし。。。(--;)

おぃ!

絶対に同じく思ったはず!

ちなみに、先生は2人いるが、

それが、○○先生(怖ぇ方)の残香だった
時は、その練習着は、すぐに脱ぎ捨てられてしまうのでした。
[PR]
by yoshiyudance | 2006-12-01 00:41