アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東日本県別

東日本県別行ってきましたぁ~!


会場は福島。おぉ近いじゃん?
出発前に、母に近いから、今日はゆっくりなんだ~と言ってたら、

母「福島のどこでやるの?」
す「福島の温泉街の近く」
母「何温泉?」
す「知らん」


そうなんです!!!
私は、隣県ということで、近い!と決め込んで、場所の名前すら
覚えてない。まぁ几帳面なよしPさんが覚えてるから お・ま・か・せ♡→ܫ←♡

ということで、またも遅刻しながら(`口´ )、出発。
す「きっと太郎さん達、ギリギリで来ると思うから大丈夫だよ~」
道中、よしPの持って来た、案内を見ながらいろいろ確認。
そう!この案内を私は持ってなかったので、どこでやるのか知らなかったのですよ。


す「あれっ?スタンダードのオープンって、2種目なの?
  とりあえず、出れたんじゃない?」
(↑レベルはどうであれ、2種目だと、踊りきれると勘違いする私、しかし
 この中にQがあったため、当初、出るのはやめようと話していたのを
 今思い出す。そう、私達のQは、ルーティンが超ベーシックなのに、
 いつまで経っても覚えられない。覚える気がない??)

す「あれ~、ラテンも2種目なの?」
よ「最初に言ってたでしょ、(ちょいムカついてる)」
す「あっ!!!パソあるよ、、、ヤバイよ」
(↑私達のパソは、最強のワーストダンスの為、
 後程、団リーダの太郎さんが見て・・・と思ってしまうほどの
 ヘタなパソなのである。自覚してます。)


で、温泉街につきました。
ビックリしたのは、太郎さん、通常遅いはずなのに、今回は早々とINしていました!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
(追記↑とても、お忙しい人なので、いつも遅くなってしまう。)
しかも、携帯に着暦があった、、、今日は気合は違うのかしら?
今回は、初参加でしたが、相部屋で皆さんとワイワイ仲良くさせて頂きました。
そして、茨城県チームの女性陣は、天然さんが多いことに
気付きました。皆さん、キレイでしっかり者というイメージですが、
中身は・・・面白いです(^^;)。その中でも中心角にいらっしゃるのが・・・
団リーダ太郎さんのパートナーさんですね。

私も、最近、天然だよね?と言われますが、
私の場合、天然ではなく、アホ(頭の回転がおかしい)なだけなので、
後から気付きますから・・・自覚してるのに、直らないのでアホなのです。


前夜祭は、今年から、余興がなくなったそうです。
これを楽しみにしていたのに・・・そして貢献できるのは余興!と思っていたのに・・
ご飯を食べ、ティモシー&ジョアンと、団体で写真を撮り、
他県の代表選手(凄いどころが、わんさかです)と交流し、前夜祭は終わりました。
e0000192_16204694.jpg

↑対戦組み合わせ
e0000192_1621246.jpg

↑ティモシー&ジョアンと皆で
e0000192_1622237.jpg

↑茨城チーム
(写真 by 太郎さんより)

そして、翌日のオープンラテン、
私達は、決勝には進めませんでした。
この時点で、午後の団体戦はヤバいですよね。
茨城県には、インターセミファイのN田組がいますので・・・
彼らは、上位決勝を狙ってますから・・・
N田君が「いけるいける!」というので、
単純な私は、おぅ~いけるのか!いくいく~と思ってました。


で始まった団体戦。

↓私の記憶の範囲 間違ってたら申し訳ない(><)
Aブロック   Bブロック   Cブロック
東京     千葉     群馬
埼玉     茨城     福島A
栃木     新潟      ?
 ?     青森      ?
 ?      ?       ?
 ?      ?


モダン組は、2位通過で上位決勝決定~♪
ラテン組は、なっなっなんと・・・4位で中位決勝でした。
この結果を見て、自分達の力の無さを感じ、皆さんの
お役に立てず、すみません!!(><)と思いました。
が、、、団体戦なので仕方ありません。ハイ、私達の
力の無さをカバーしてくださいと、実は、早々と前向きになってました。


↓私の記憶の範囲、間違ってたら申し訳ない(><)
上位     中位      下位
東京     茨城       ? 
千葉     栃木       ?
埼玉     青森       ?
群馬      ?       ?
福島A     ?       ?
新潟      ?


茨城は、
ラテン中位決勝では、2位でした~♪
モダン上位決勝では、4位でした~♪

ということは、団体では6位でした~♪
私達の分までカバーして頂き、ありがとうございました~♪


↓私の記憶の範囲、間違ってたら申し訳ない(><)
結果:総合    モダン    ラテン
1位 東京    東京    東京
2位 千葉    千葉    千葉
3位  ?     栃木    埼玉
4位  ?     茨城    福島A
5位 栃木     ?     群馬
6位 茨城     ?     新潟


来年も、また参加したいですね~。
もちろん、レベルアップして、上位に行けるように!!!!
そして、スタンダードも~ウフフ
スタンダードも好きですので♡→ܫ←♡
と言うのは簡単ですが、スタン・ラテンの両方に出場した
K口さんは、本当にお疲れ様でした。

私達は何も貢献できなかったけど、
前夜祭で、「勝ったら自分のお蔭、負けたら人のせいにして楽しみましょう!」
って言ってました。
私達は何も貢献できないので、人のせいには出来ない所だけど(笑)、
もし、私達がレベルアップし、また参加でき、その時に新人さん達が
入ってきたときには、気楽に楽しんで欲しい。
だって、私達、意外と?気楽に参加できましたもん(^^)
これも皆さんのあたたかい迎え入れのおかげですね~!!!


↓太郎さんより、お写真拝借
e0000192_14375461.jpg

e0000192_1438543.jpg

e0000192_1438171.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2007-06-25 12:50 | 競技会結果

日本インター

日本インターアマラテン出場して来ました。

結果は2次でした。。。。(><)

来年は、準決行けるようなダンサーになりたい!!!
またまた大きな目標を、、、(汗)
でも、まぢそう思いました。


先週の新潟の試合からやっ~と
試合が楽しいと思うようになりました!(おっ遅すぎ!)
それまでは、けっこう 試合=苦痛 だったんですねぇ。
結果が良くても、「自分はすごいヘタなのに、、、」
結果が悪ければ、「やっぱり、そうだよな、納得、」
って、すっごいマイナス思考でダンスしてました。
根本的な所には、ダンス好き!って気持ちがあるから
続けているのに、楽しくない。

なんでしょう~?
心の変化がありました。
新潟の試合は踊ってて楽しかったんですよ!
先生の言う「お互いの繋がり、お互いの表現、ダンスを楽しむ」ってのが
分かってきたのかな???
気付いたのが、かな~り遅!(>_<;)

インターは大きな試合だから、周りに圧巻されてるのは
変わりないけど、楽しかったし、もっと踊りたかったな~
チェ~悔しス!
2次が始まる前も、思いっきり踊れば、3次行けるか?
とも勘違いしたけど、全然、、、順位は変わりませんでした(^^;)
ふふっ

頑張りヤス!来年はスタンダードも出るぞ!

初のインターでしたが、今回は先生にも見て貰え、
ありがた~いコメントを頂きました。
みかさんと、まーくんも来ました。
「応援に行きたいので一緒に行っていいですか!」
=プロモダンが観たいのはバレバレであるが、、、(--;)
でも、一緒に行って楽しかったのである(^^)
皆、ありがとうございます!

次の試合は、県別でございます。



~インターレポ~
・ドメニコ最高でした!ホールドが全然ぶれな~い!
 ジョイアの首が超キレイ!
 ミルコ&アレッシアとは違う良さのイタリアンダンサーでした。
 (して、ジョイアは笑うしね)
・アマラテンは、予想外の順位でした!
・アマラテン、外国っぽい衣装を着るダンサーが増えて来た!
・プロスタンも予想外か!
・プロスタンのドレスが面白くない・・・
・ティモシー&ジョアンが体調不良での欠場は残念だったが、
 会場に来ていた!やはり彼らは礼儀正しい。
・引退デモに感動し、涙しそうになる。
 大竹先生も、柳橋先生も、それぞれの良さがにじみ出た
 デモだった。見られてラッキーでした。
・男子も女子も、ラテンは石MAX!が流行らしい。
・お昼に食べた中華がギガまずかったΣ( ̄ロ ̄lll) 
・ドトールの店員が初心者、なのは分かるが、接客が激トロかった!
・大好きなチョコパイ(♡→ܫ←♡)が溶けてしまい、ぺっちゃんこに
 なっていた!!!!ショックだ!
・マー君は、1900円しか手持ちがなかった。 
 みかさんに晩御飯代を借りた。
・朝きちんと起きられた。マー君が寝坊し遅刻した。
・当日限りのタンローションは汗で落ちるので、良くない。 
 汗に反応し、緑色になるし。しかし、肌が痒くならない。
[PR]
by yoshiyudance | 2007-06-11 21:27 | 競技会結果

試合久しぶり!in 新潟

久々の更新でございます。

昨日、新潟の試合へ行ってきました。
半年ぶりぐらい?いや、1回ジャパンカップか何か出たから、数ヶ月ぶり??
の試合でした。
関東甲信越の選手権というものがありまして、
締め切りギリっギリに、とりあえず、申し込んでおこうと
やっておいた試合です。
新潟遠いしね・・・

んで、朝早くから、新潟へ向かいました。
行きは、全てよしP運転。私爆睡~(笑)

ちなみに、全然!用意してなくて、(ドレスさえ数ヶ月以上見てない)
前日、よしPに、
「まさか、寝ちゃって、朝になってたて事にはならないよね?」
と言われ、
「大丈夫!大丈夫!今日は、とりあえず、
2時まで寝て、朝用意するわ。体も朝黒くするわ。もし寝ちゃったら、
明日の試合は出ん!」
と言って、寝た。


2時半ぐらい起床

3時まで寝よっと!

3時、もうちょっと寝よっと!

3時10分、まだ大丈夫よね?

→2度寝→起床→2度寝→



リピート・・・




4:15よしPから電話。


にゃ~ん!!!!


全然用意してない!!!


そっこうおフロに入り、荷物詰めて、出発。
ドレスは、車の中でシワ伸ばし。
体は・・・・白いまま。


やっても~た。


よしP「予想通りで、怒る気も起きん!」




私はいつもこんな感じなんだけど、
やる気がないのか?学習能力が欠けているのか
分かりませんが、、、一向に直りません。
睡眠と試合どっちが大事だ?って聞かれた
睡眠と答えるでしょう~~~~ホホホ
本当は、この悪い習慣を直したいんだけど、
直す気ゼロでしょ?っと皆に言われる・・・
直す気76%です!!!


と朝は、こんな感じで、会場着~。
新潟、暑い・・・


午前は、B級戦に、まー&のり が出ていたので、応援。
種目は、T/Q。
まー君は、不器用さんらしいので、いつもコツコツ練習し、
コツコツ上達する人なのですが、
変なところで、器用さんなのです。
クイックの中にシザーズ(私はステップ名良く分かりません)が
あり、練習の時は、まぁ、穏やかに加速して踊っていますが、
何故か、昨日は、


3歩目ぐらいから、急加速・・・・・・・(爆笑)


1.5倍スピードぐらいで、、、、多分、目の前が空いててチャン~ス!と思ったのか
分からないけど、のりちゃんはついてくの大変!
超ウケマシタ。。。。
ま~君たちは、とってもキレイなモダンを踊るけど、
練習を見ている私達は、「超強引!振り回してる!あっ、、、のりちゃん笑顔だけど激怒!」
とか、見ていて分かるので、応援しつつも、かな~り楽しませて頂きました。
ツッコミ所満載!
ちなみに、私のお気に入りの笑えるビデオの中には、「ま~君のサンバ」
があります。


ということで、午前が過ぎ、午後は自分達の番なのですが、、、
何せ小心者。。。。。
やはり、体は黒く塗りました。
汗で落ちてくるので、いわゆる、一発用のタンローション。(一発試合用)
肌が弱いので、日持ちするタンローションは、痒すぎるのです。

試合前の緊張がスッゴイヤダ。
必ずマイナス思考が働き、帰りたくなります。

試合が始まると、今更出ないとは言えないので、
マイナス思考のまま、出陣!
曲が長く、途中で切らずに1曲分流される!

2分ぐらいあるやろ~~~~!!!

とチャチャで、既に、早く終わってくれぇ状態。

選手権は、人数が少ないので、予選→準決→決勝だけなのですが、
よしPは予選終わって、既に、準決だけでいいっすとバテテいました。

元々スタミナないところに、ここ数ヶ月、仕事三昧で
さらに体力が落ちていたのです。。。。

そして、恐怖のジャイブを踊りました。(ジャイブ、未だに踊れませんの。)
まー君たちが居てくれたので、ごまかすしかない!っとマー君たちに向かって
踊りました!(^^;)
そしたら、7点くらいチェック入ってたそうです。よしPが、おったまげてました。


決勝は、よしP、ノビてマスタ。。。
私は、タンローションが、オチまくり、よしPの白い衣装が、茶色く染まり、
タンローションと汗が反応してなのか知らんけど、皮膚が、緑色に。。。
赤ちゃんのような皮膚の色になってました。。。こわっ!


結果、3位でした!


おぉ~!
すっごい不安だったのですが、嬉しかったです。(^^)


帰りは、私が運転して帰りました。
途中、パーキングで、帰ったはずのまー&のりに遭遇!
温泉入って帰ったそうな。。。。
帰りは、2人を追い抜かして帰りました。


2人に抜かされると何故か、悔しく、抜かし返す私達・・・

えぇ、子供ですから。。。。

途中から、運転交換、やはり爆睡する私でした。。。。。



↓長岡 

写真準備中
[PR]
by yoshiyudance | 2007-06-04 21:28 | 競技会結果