アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

paso

なぜに私達は、パソが全然出来ないんだろ~?

他もたいしたことないけど、パソはてんで駄目。

ワーストダンスと呼ばれています・・・

ただ今、振りをもっと簡単なのに更新中~
(普通はレベルアップだろ!!!!)

こうご期待
[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-28 23:48 | ダンス関係

猫ちゃんのお礼

遅くなってしまいましたが、
猫ちゃんの件で、今回は、たくさんの方々にご協力頂き、
ありがとうございました。感謝しております。

最初は、お願いするのに、嫌がられるかな?と不安もあり、
やっぱり、あまり良い顔されないと、落ち込んだりして、
猫ちゃんの声聞くたび、涙出たりと、いやはや1人で大変でしたが、
頑張りました。そして、よしPには、迷惑かけたね~、練習どこじゃなかったから・・(^^;)
1人で探せば、1馬力だけど、皆が協力してくれて、
何十馬力にもなりました。ありがとうございました。

私は、元々、動物好きではなかったのですが。。。
というのは、小さな頃に、スイミングスクールに行くバスを待っていたら、
近所のでっか~いワンちゃんが、放し飼いなのか?紐が外れていたのか?
(記憶の中では、2本足で立つと私の肩ぐらいあった気が・・・)
「遊ぼうよ~!」とじゃれてきたのが、非常に怖くて、大泣きしたことが
あって、、、、犬は好きじゃないのだ!!!!嫌いじゃないけど、好きじゃないって感じ。
だから、猫ちゃんも好きではなかったし、興味もなかった。

が・・・・・ 猫あたりの良い猫ちゃんだったのか?
この猫ちゃんが、本当に可愛くて、可哀相で、どうにかせねば!という
気持ちをかき立てられました。 うちではあいにく、いろ~んな条件があって
飼えないんですね・・・だからね~

でも、この猫ちゃんを通して、感動してしまったのが、
皆が嫌な顔せず、協力してくれたり、
話しを聞いてくれたりしたのが、すっごく嬉しかった!!!

最初に、携帯の登録先へメールしても、返事が数件だった。
だから、とっても悲しくも思ったけど、決まりましたメールをしたら、
倍の返事が来ました。 そうだよね。。。皆が皆、確率のある協力を
出来るわけじゃない、そこで無責任で返事できないよね?
と後で思いました・・・すみません。

猫ちゃんは、今埼玉にいます。
きっと、のんびりと暮していると思います。
迷惑になってないか?は気になるけど、
聞いたら、あちらも気を使うだろうし、
それに、何よりも、良い飼い主さんだったので、任せるだけです。(^^)

まみまみさん、皆さん、ありがとうございました~!(^0^)

e0000192_14584964.jpg

e0000192_14585690.jpg
e0000192_1458149.jpg
e0000192_14582661.jpg
e0000192_14583527.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-23 23:14
かなり更新が遅れてしまいましたが・・・・
やっとご報告です。


猫ちゃん、経過情報(7/14)


今日は、猫ちゃん引渡しの日です。
朝起きると・・・いない・・・・
(母が言うには、いるらしいけど?)

夕方埼玉へ向かうことにしました。
台風が直撃するのは、明日の予定だけど、雨風が強く
ならないといいなぁ~。
雨風怖いし、猫ちゃんをさびんしんぼにしたくないので、
よしPに付き添ってもらい、よしPの車でGO!
猫ちゃんが、窮屈にならないように、後部座席を倒し、
猫スペースを確保!シートを引いて、一応トイレを作り、これで準備OK。

そして、猫ちゃんを呼ぶ。
いたいた~!やってきた猫ちゃん!
紐をつけて、車に乗せて、走り出すと・・・
周りをきょろきょろ・・・
e0000192_14105623.jpg
e0000192_14113132.jpg

やっぱり、警戒し出しました。環境が変わるとビックリするらしいから。
しばらく経つと、落ち着きだして、
膝の上で、ゴロゴロしたり、伸びてみたりと、リラックスし始めました。
e0000192_1413833.jpg
(↑膝の間に伸びきってるポーズ)

かわえぇ~! 大きなあくびも(笑)。

e0000192_14132162.jpg
(↑眠いにから放っておいて!)

そして寝てました。

こんなポーズで(^^)
e0000192_14193372.jpg


雨風の中、埼玉へ着きました~!
まずは、猫ちゃんを洗濯ネットに入れ、カゴに入れ、おうちへ。
車を留めて、飼い主さんのお宅へ伺いました。
早速、猫ちゃんがソファの上でお出迎え~。
でっでっでっでっかい・・・結構なお年らしく、とても落ち着いた猫ちゃんでした。
しかも、毛並みがゴージャス!
黒猫ちゃんは、ネットから出してもらい、ウロウロしていました。

飼い主さんが、すぐにトイレに連れていき、早速おしっこを
トイレでさせ、その後、ご飯をもらいました。
お腹がすいていたのか???ガツガツ食べてました(笑)。

その後、他の猫ちゃんともご対面・・・
飼い主さんには、「大きいわねぇ~・・・・・・」
と言われ、、、、確かに飼われてる猫ちゃんとサイズが変わらない。
私は小さいと思ってたけど、全然小さくないことが分かった・・・
「すいません。。。。(でも飼ってもらえると嬉しいな~・・」
といいつつ、飼ってね!オーラを出す。
飼い主さん夫婦に抱っこしてもらって、緊張もせず、かな~りリラックスモード。
「大物だわね!」と言われて、、、その通りだと思ったわ(^^;)
他の猫ちゃんがヤキモチ焼かないといいけど?

モモちゃんという三毛猫とは、多分、歳も一緒ぐらいかな?
会うなり、睨み合ってました。黒猫ちゃん、いつもは可愛いのに、
そんな、警戒音出すなんて・・耳も鬼太郎の髪の毛バリに警戒モードに
なってました。初めて見たわ。

その後、黒ちゃんは、ウトウトと寝てしまいました。

そろそろ、私達もオイトマ。
猫ちゃんを宜しくお願いしますと、挨拶し、
頑張って育てますと言って頂き、埼玉を後にしました。

よしPは、別れ際「ウルウル」ときてしまったそうです(笑)。
動物がダメで、触れないのに、黒猫ちゃんは別れる日に、
やっとさわれるようになったそう。
私は?皆に寂しいでしょう~?と言われるけど、寂しいなと
思ったのは、最初に飼い主候補さんに渡した時でした。
私も、猫は好きではなかったのですが、この黒ちゃんは特別でした。
なので、どこかに捨てたりするほうが、カワイソウと、どうにかしなきゃと思っていた。
だから、本当に、良い飼い主さんが決まってよかった!と安堵の気持ち。
あとは、黒ちゃんが飼い主さん、他の猫ちゃんと上手くやっていけるか?

実は、そちらの心配の方が多くて・・・???


車中ショット集!

e0000192_1414576.jpg
↑じぃ~見つめる。
e0000192_1414227.jpg
↑ブランケットをもみもみ
e0000192_14144756.jpg
↑またもや、もみもみ
e0000192_1415445.jpg
↑な~に?
e0000192_1415168.jpg
↑なによ~!
e0000192_14153569.jpg
↑私の後姿よ、初公開!
e0000192_14155821.jpg
↑目をつむると真っ黒なの! にゃはっ!
[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-23 00:30
かなり更新が遅れてしまいましたが・・・・
やっとご報告です。


猫ちゃん、経過情報(7/13)

明日は、猫ちゃんとのお別れ日。
なので!いつもより、遊んじゃおう~!と
思ったら・・・・いないし・・・・
今日は、練習に行くので、いないからすぐに練習に行きました。
帰ってきて、母に聞いたら、ず~っといたけど?
夜になり、窓の側までやってきたけど、遅いので、遊ぶのはやめました。

週末台風だけど、あまりヒドクならないといいなぁ・・・


猫写真集
(写真を撮るのが夜なのでフラッシュを嫌がりかわいいお顔を見せてくれない)

↓美人ポーズ
e0000192_10395018.jpg


↓犬?
e0000192_1042542.jpg


↓猫でした~(^^)
e0000192_10404444.jpg


↓「猫ちゃんは、ダンボール好きよ!」と言われ用意してみたけど?
e0000192_10405872.jpg


↓ダンボール好きじゃないみたい・・・
e0000192_1043779.jpg


↓すっごくいい形!
e0000192_10411637.jpg


↓こんなに伸び~る!
e0000192_10412510.jpg


↓目をつむると、真っ黒だよ・・・(^^;)
 しっぽのあるテディーベアみたい。可愛い
e0000192_1042942.jpg


↓目を開けると顔が分かるね・・・(^^;)
e0000192_10431760.jpg


↓カゴの中~
e0000192_10432753.jpg


↓変な顔
e0000192_10433525.jpg


↓毛玉か!!!(欧米化!?)
e0000192_10434359.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-23 00:15
猫ちゃん、経過情報(7/12)


今日は、病院へ行ってきました。
初の動物病院です!!ドキドキ。
何をすれば良いのか分からないので、
先に電話で、うちの来た猫ちゃんで~から
週末猫をお渡しする~と説明して行きました。

家に帰ると、おばさんが来ており、
おばさんを見るなり、隠れてました。。。。
母が言うには、昨日、おばさんの犬に追いかけられたため、
苦手らしいです。

暴れると言うので、洗濯ネットの中に猫ちゃんを
入れて連れていくことに。
入ってくれるか不安でしたが、
とってもおとなしく、ネットの中に入ってくれました。
e0000192_1644151.jpg

病院につくと、
最初は警戒して、ミャオミャオ言ってましたが、
診察台に乗ってもおとなしく、
先生がなでなですると、すぐにゴロゴロ言ってました。

ただし、検温は嫌みたいでした。
健康状態は良好。
毛並みもGOOD!
最低打っておいたほうが良いですよ!
と言われるワクチン(3種かな?)を打ってもらいました。
針が刺さるとミャオッ!と可愛い泣き声を出していました。。。

実は、私は猫の面倒を見てないので、
おしっこ や うんち の回数 さえ知らない・・・
先生にいろいろと質問しました。
動物病院の先生って、とっても親切ですね。。。
人間の病院とは大違いだ!

他の猫や犬を聞くと、やっぱりひっかいたりする子もいるらしい。
「大変ですね」 と いったら 「一番大変なのは、診察されるペットなんですよ~」
と言っていました。 えぇ病院や!(感動)

やはり、うちの来ている猫ちゃんは、とっても人懐っこい、いい子らしく
「この猫ちゃんなら、どこに行っても可愛がってもらえますよ。
 あとは、他の猫ちゃんとの関係だけですね。幸せになってね。
 またね!、、、あっ・・・もう来ないかな~こんないい猫なのに・・」
と言われ、ジィ~ンときてしまいました。

診断書には、すみや ネコ ちゃんと書いてもらいました。
名前はなく、ネコちゃんと呼んでます。
うちでは飼えないので、名前をつけませんでした。
新しい飼い主さんに、つけてもらい、可愛がって欲しい。
ちなみに、会社でネコの話をしていたら、香港人が、、、
「チャーシューメン か チャーシュー がカワイイヨ!」
って・・・・
もちろん却下!

その後、猫好きのM先生の所で行ってきました。
さすが、猫マスター!
扱いはお手の物。 しかも・・・

A先生「いい匂い~ このアゴの下の匂いがいいね~」
Y先生「シャンプーしたの?」
すみや「・・・ぃいえ、、、あの、洗ってないし、庭に置いてます。」
      (笑)

車の中でもおとなしく、
行きは、カゴの中から出て、イスの上でくつろいでいました。
そして、何故か、帰りはイスの下へもぐりこみ・・

家に帰ってからは、いつもどおり、私達が家は入ると、
鳴いていました。

お渡しまで、あと数日です。
幸せになれよ~!!!
e0000192_167242.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-12 22:03
猫ちゃん、経過情報(7/11)


今日は、猫ちゃんの首輪や紐を飼いに行きました。

いろんなのがあるので、にらめっこ。
金運アップの黄色にするか、
可愛らしく、ピンク。
ミカサンが、黒ボディーには赤が可愛いと言っていたので、
赤にしました。
そして、緑のネームタグも買いました。

「首輪は、寝ている間にでも、どうにかしてキツメに締めて下さい」
と言われたので、首輪嫌がるのかな???と
思ってたら、猫ちゃん、嫌がらず、すんなり付けさせてくれました。
首輪をつけたら、更にかわいぃ~!

今日は、たくさん遊んであげました。

ダンスは、昨日怒られたので、サボりで~す!
↑私、かなり、気分に左右されます。
[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-11 22:11
猫ちゃん、経過情報(7/10)



なかなか見つからない・・・・

そろそろ、うちに置くのもリミットが近づいてきました。

声をかけて下さった、リンク先のまみまみさん
その時、候補者が出ていたので、お断りさせてもらったが、
ずぅずぅしくも、メールさせていただいた。

そしたら、Okでした!
まみまみさんの協力により、Newオーナーさんが決まりました。
やった~!猫ちゃん~ん!!
良かったねぇ~!!!!

今週末、引渡しに行きます。
行き先は、埼玉ですが、
猫ちゃんのことを考えると、幸せになってもらうのが一番!
それは、もう、距離は関係ありません!

猫ちゃんよかったね!!!(゚∀^)bイェイ!


まみまみさん、ありがとうございます。

そして、ご協力して下さった、皆さん、ありがとうございます。
[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-11 22:03
猫ちゃん、経過情報(7/9)


O先生から「M先生の所に行ってみたら?猫好きだよ」
と聞き、早速、仕事の後、速攻でお伺いをしてみた。

会うなり、
す「先生、お願いがあるんですけど!!!!(><)」
M「ぃやだ! 何?」

(↑聞き方を間違ってしまった。。。。。)

と、猫ちゃんの話をする、

~しかじか~

そしたら・・・半年前に仔猫を拾ってしまったそう。(既に4匹)
しかも、クロネコはまだ飼った事ないから、欲しかったみたいだけど・・・
うちは仔猫のうちから飼うから、ごめんね・・・と。

うぇ~ん!(><) 仔猫じゃないけど、まだ子供だよ~!

でも、話をしていると猫好きなのは確か、しかも黒猫欲しいようで、
強気で押してみたけど、ダメでした・・・

でも、協力してくれるとのこと。
宜しくお願いします。

それから、今までゆっくりとお話する機会がなかったので
知らなかったけど、すっごい、思いやりのある先生達で、
教室もアットホームだった。
その時、ジャイブとルンバのレッスンをしていたけど、

・・・何故か、鼻歌でレッスン・・・???

M先生は、いつも曲はかけずに、M先生の鼻歌でレッスンするんだって(^^;)

ちなみに、A先生は、普段はサバサバしてるけど、ダンスとなると
かなり熱血らしいです。


その後は、練習に行きました。

私が、猫の飼い主さんになってくれる人を探していて、
毎日、悩んでいる弱気な中・・・・・

(`口´ )

ミカサンは、マグロ(ミカサンの飼い猫)の写メをしょっちゅうう~送ってくる。
仕事中なのに、「もしかして、誰か候補者???」
なんてメールを見ると・・・
e0000192_9533642.jpg

マグロだ・・・・
(╬◣д◢)ムキー!!

マグロ可愛くねぇ~!!!!
うちの猫ちゃんの方が100倍可愛い~!!!!
(もちろん、マグロも可愛いんだけど、今はうちの猫ちゃんで
 必死なのだ・・・・スマンね)

と、ミカサンに「キモっ!」と返信した。
コレが、送られてきたマグロコレクション・・

e0000192_9541771.jpg

e0000192_9543745.jpg

e0000192_9545224.jpg


ちなみに、うちの猫ちゃんはとっても性格が良く、
愛らしい感じです。声もめっちゃかわえぇ~(*´∀`*)
ミカサンも
「すみやちゃんちの猫はすっごく性格いいよ~、うちのマグロは性格が悪い!」
と言ってるぐらいです。
早く、良い飼い主さんが見つかるといいなぁ~・・・

それかミカサン飼ってくれ!
e0000192_9554871.jpg

e0000192_956180.jpg

e0000192_9561982.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-10 00:35
猫ちゃん、経過情報(7/8)


朝、猫の鳴き声がしない。
今日は、私は試合なので、出かけようとしたら、

出て来ました。

そして、ちょこんと座って、寂しそうに見てました。

今日も、もしかしたらという希望を持て、ビラを持ち出かけました。

高速に乗り、途中のパーキングで、
偶然!学生時代の友人に会いました~!
連絡先が分からなくなってしまっていたので、
ビックリしました。
ここでも、猫ちゃんのお願いをし。

試合へ、ちなみに試合はてんでダメでした。
踊ってる最中も今日はダメだなぁ~と思ってしまうぐらい、
フヌケダンスでした。

そして、帰宅後、いつもだったら、出てくるのに、
出てこないので、、、、もしやうちの親が捨てに行ってしまったのか?
とも思いましたが、聞くに聞けず・・・
うちの両親は、猫は好きではないので、話題に出すと、
あまり良い返答をしません。うちにも外に猫を置いておけない理由があるので
両親は早くどうにかしたいのも十分理解してはいる。
玄関で、昨日もらった大量のお花を生けていたら、、、、
来ました。猫ちゃん。
でも、ここで顔を見せると大変なので、
「おうち入れて~」と弱々しく鳴いていましたが、
夜も遅いから、やめておきました。

明日も飼い主さん探しのビラをお願いしに行きます。

うちの親も限界のようですし、
私にもかなり懐いてきてしまっているので、リミットですね。
[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-08 23:53
猫ちゃん、経過情報(7/7)

今日は、所属サークルのパーティがあるので、
早く猫ちゃんを連れていかねばいけないのに・・・・

昨晩遅かったので、寝過ごした・・・・あちゃちゃ。

先方は、自営業なので、休憩時間に電話をし、
「昨夜の報告と、猫ちゃん、何時ごろ連れていけば良いですか」
と聞いた所、

なんだか雲行きが怪しい様子。

「その件なんだけど、やっぱり飼えないんですよね。うちには猫がいるので」
(↑それは承知だったのでは???)

とやり取りをし、

「じゃぁ、仕方ないので、昼間は外で飼って、夜は事務所に入れておきますか?」
といった話に・・・
夜の事務所って、誰も居ないよね?
昼間は外でって、めっちゃコンクリートしかないよね?

「周りにも聞いていて、手ごたえのありそうな人もいるので、
とりあえず、明日の夜、事務所の外に置いてってくれますか?」
手渡しじゃないの?大丈夫なの?

と悲しいお知らせを聞き、
ここで、また撃沈・・・
でも落ち込んでも仕方ないし、実際問題、生き物を飼うのは、
お世話があるので、簡単にはいかないことを思い出し、
凹みながら、ホームセンターに
大きなカゴと網を買いに行き、パーティに連れていってみることにした。
リハの時間に間に合いそうもなく、ほぼスッピン・・・&猫と接する用ジャージのまま。
(↑そのせいで、パートナーさん変わりましたか?と聞かれた・・・)

会場にの入り口に荷物と猫を置き、車を駐車場に置きに。
入り口に戻ってきたら、猫がギャーギャー興奮しており、また脱出された・・・
それを見ていた、おばちゃんが、
「あら~どうしたの?」
「猫はね~新しい場所とかダメなのよ。私の猫ちゃんも病院に行く時は洗濯ネットに入れとかないと
 ゲージを開けた瞬間に逃げちゃうのよ~、落ち着くまでダメね・・・」
と・・・・
きっと、また置いて行かれると思ったのかな?

どうしよう~。

どちらにせよ中には、入れられないので、とりあえず放置した。
きっと、また落ち着いたら出てくるでしょう。

パーティの責任者の方にお願いをして、ビラを置かせてもらった
が・・・直接渡さないと意味ないですね。
全然ビラが減ってませんでした。

途中、外でミャーミャー鳴いてました。

で、パーティが終わり、即刻猫を捕獲に。
車が通って危ないから。

そしたら、やっぱり居ました。

捕獲したけど、沢山人が出てきたので、びっくりして、陰に逃げて行ってしまいました。

ここで、置いて帰ってしまうことも考えましたが・・・・

また、家に連れて帰りました。
窓の外で、入れてよ~と鳴いてました。
[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-08 23:49