アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

e0000192_15195928.jpg
今日は暑い!
さて、今日の話題は花です。ダンスの世界では、
発表会等で花をあげたり貰ったりしますね!
私は、何かを自分で作ることが子供の頃から
好きです。お花といえば、今でも仏壇に飾ったり、
玄関に飾ったりするけども、
いつもセンスが悪いのだ。。。。。
花を生けるセンスがないらしい。
家族もそれを良く理解している。つい最近、
先輩(生花を趣味としている)にその話をしたら
良いアイディアを貰い、早速作ってみた!
それがこの写真です。どうです?なかなか素敵じゃないですか?自分でも満足です。見た目の可愛さとは逆にと~っても簡単に、なおかつ高度なセンスを必要とせずに作れるのでお勧めです。誰かの誕生日に作るのはいかがでしょうか?
ちなみにこれは、恵美子先生の誕生日にあげたものです。
[PR]
# by yoshiyudance | 2005-07-11 15:29

まー君とのりちゃん

今日練習に行ったら、まー君とのりちゃんがいた。
2人は夫婦なのだけど、他の人からは姉弟(兄妹かも?)にしか見えないらしい。
本当の歳は、、、、、私よりも上なのにさ!大会では、初々しい感じを武器に、
「あのカップルかわいい~」と言われたりするらしい!!Byおしゃべり番長談
(プンプン 怒) でも、私達はよく一緒に大会に行ったりと、なんだかんだ言って
まー君とのりちゃんが好きなのである。。。。
特にまー君は天然で、挙動不審だったりする。
あまり目を合わせてくれない。練習中悩むと、梅干顔(すっぱい顔)をする。その顔が私のお気に入りだったりする(笑)写真を載せたいぐらいだ!
[PR]
# by yoshiyudance | 2005-07-10 22:46

土曜日のパーティー

私達は、今年より、サークル移籍しました。
新しいサークルには、2部門あり、毎週月曜に会う方は知っていたものの、他の方は知りませんでした。ということで、親睦パーティー 兼 暑気払いが開催されました。場所は、ダンスホールって言うのでしょうか?(喫茶店の真ん中がフロア)。サークルのメンバーは、殆どがおじいちゃん・おばあちゃんのような(失礼しました!)年代だけど、若い!リードもとても上手で初めて一緒に踊るのに、簡単に踊れてしましました。それにジルバ・マンボって初めて見たけど、洗濯機みたいな回転ダンスをしていました。昔はこんな風にダンスパーティーが頻繁い開催されて、男女の出会いがあったのかな?って良き時代を垣間見た気持ちになりました。時間はあっという間に夜の11時に差し掛かり、皆こんなに遅くまで遊んでいて心配されないのか不思議でした。。。。。ダンスをしている人は、年齢不詳ですね。。。。
[PR]
# by yoshiyudance | 2005-07-10 00:13 | ダンス関係

2005年春のドレスです

e0000192_19193810.jpg



白い豪華なレースに、部分的に赤く染めてあります。
石も大ぶりと普通のスワロフスキがドレス全体に、たくさんついています。
フロアでとにかく、輝き、とても美しいドレスです。
スカートの裾には羽がついていて、可愛らしく、
とにかく良く踊るドレスです。
しかもエレガントです。
(写真は肌を黒くしてないから、ちょっとかっこよくないです。。)

元ワールド10ダンスチャンピョンが1度だけ着た
スポンサードレス(スカート・バスト部がかなり大きかった)を、
日本人サイズ(私サイズ)にお直ししました。
[PR]
# by yoshiyudance | 2005-07-08 19:19 | ドレス広場

プロフィール

皆さん、こんにちは!
ここは、私の?現在のメイン趣味 競技ダンスについてのブログです。
競技会に行くと、良くお顔を合わせる人っていますよね。
話をしたことはないけど、知ってる~というような。
なかなか皆さん全員とお話できないので、
ここをを見てもらって少しでも私達のことを知ってもらえれば幸いです。
そして仲良くなりたいな!
ご意見、ご感想などあれば、お気軽に!
また、ダンスについていろいろとコメント頂ければ嬉しいです。

では、私こと、すみやの紹介です。ついでにリーダも紹介してしまいましょう!

リーダー
ニックネーム:       よしP
性格:            繊細、お調子者
趣味:            ゴルフ(ダンスを始めてから殆ど出来ない。)


よしPさんは、私に騙されて?ダンスの世界に来てしまいました。


ニックネーム:       すみやちゃんと呼ばれています。
性格:           常に前向きなのに小心者。フレンドリー。世話好き
               (ダンス仲間のおしゃべり番長より、
                           お節介番長と命名される。)
趣味:           バレエ鑑賞、昼寝、マンガ読み、いろいろ。


私は、もともとはタップダンスを踊ってみたくて、教室を探していました。
でも、近くにはないんです。。。。(田舎だから?)それで、その時、異様に
流行っていたサルサ教室へ見学に行きました。サルサの先生は元々は
社交ダンスの先生だったそうで、初めて社交ダンスを身近に見ました。
それから、興味本位で、元アマチュアチャンピョンの先生のクラスも
見学に行ってみました。(怖いもの知らず。)そこからが始まりです~!
[PR]
# by yoshiyudance | 2005-07-08 17:44 | プロフィール