アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

New year dance party

遅い日記だけど、、

7日は、教室の新春ダンスパーティでした。
私達はルンバを踊らせていただきました。

後で、ビデオで見たら。。。
やっぱりまだまだ下手っぴだわ(^^;)。
でも、ここはよくなったなぁ~とかあって、良かった良かった。。。
振りは、とっぱじめから間違っちゃったのが残念・・・

先生を囲んでパチリ!
e0000192_14325.jpg

[PR]
# by yoshiyudance | 2007-01-13 01:04 | ダンス関係
プロモダンファイナリストのアレッサンドラ、
アマラテンファイナリストのメリンダ、
も使用していた、クリスアンの豹&花柄のモダンドレスです。
日本では、まだ着ている人を見たことはありませんし、
何より、石がギラギラ&超目立ちます!

状態は、かなり良いです。
(ホールド写真のアクセサリーが付きます)

着用モデルは、170cmぐらい。

価格:17万円

試着は可能ですが、海外からの
発送になります。

お問合せお待ちしておりま~す!

e0000192_17152981.jpg

[PR]
# by yoshiyudance | 2007-01-10 22:14 | ドレス広場
あっという間に2007年になってしまいました。。。
あちゃちゃ、、年末忙しくしていたからか?
全く、年末年始の感覚がない、、ガーン、、、、
日本の一大イベントを無駄に過ごした。。。

仕方ない。飲み会&胃腸の調子が優れずに
嘆いていたので、、(涙)。

年末は、友人のとの飲み会。
久々に会えた、ともちゃん、バーバ。
ともちゃんは、HIP HOPダンサーを辞め、
会社員になっていた。。おぉ、ビックリ!
バーバは、アーチストで、アフリカンアートの
製作、レコーディングに大忙しだそう。
あやは、相変わらず、意味不明だが、
見ていると、映し鏡で、恐ろしい程、
行動・発言が私とそっくり!反省します。。(汗)
e0000192_21313120.jpg

e0000192_21314779.jpg


さて、30日は、恒例?の
ダンス教室でご一緒させて頂いている
Tさん家での餅つき大会!!!
と言っても?今年は、私だけか?(寝坊したから)
夕食にのみ参加させて頂いた。
とても楽しかったです!

31日は、自分用の年賀状書き。。。
遅すぎる。。。上司への年賀状ぐらい
先に書いておけば良かったのに、、、
このままでは、年賀状より先に
顔合わせとなることに、、、ひぃ~。

1日、今日は寝て過ごし、
はい、グーたらです。
早速着た年賀状を見ると、、、
「なまずより」と書いてあるものが、、、
そうそう、この友人とは、留学時代に
あまりにもお互いが怠け者だった為、
なまずクラブを作ったのである。
会員は、その本人と私である。
今でも、なまずなご様子である。

取り留めない、内容で始まってしまいましたが、
今年も宜しくお願いいたします。(^^)
[PR]
# by yoshiyudance | 2007-01-01 21:33

クリスマスイブ!

クリスマスイブは、、、






何したかって?





ヒ・ミ・ツ!










実態は、
1時近くまで寝過ごす。
携帯に5回以上着信あるが出ず。
着る服に迷い、部屋を荒らしまくる。
クリーニングを取りに行く。
クリスマス用の大切な物を忘れたことに気づく。
彼の買い物が自分の買い物に早代わり。
ピザを食べる。
ケーキを食べる。
年賀状作りをする。


といった通常の日となりましたの。


皆様、メリークリスマス!
[PR]
# by yoshiyudance | 2006-12-24 23:38
いつも私のブログを見て頂きありがとうございます。

さてさて、今日気づいたことですが、
メールを下さる方へお願いがあります。

初めてメールをくださる方で、
「はじめまして」、「こんにちは」
等の件名は殆どがジャンクへ自動移動されてしまいます。
(迷惑メールも多いので、すみません。)
なので、件名をもうちょっと詳しく入れて頂けるとありがたい!

今日は、たまたま「はじめまして」という件名を
誤ってクリックしてしまった。。。。(汗)
と思ったら、ドレスのお問合せでした。
ふぅ~セーフ!!!!
消さなくて良かった(^^)ホッ!

ということで、もしお返事を返していない
ということがありましたら、上記の可能性大です。

どうぞ、宜しくお願いいたします。
[PR]
# by yoshiyudance | 2006-12-21 00:56 | ドレス広場
昨日は、クリスマスパーティでした!
教室仲間の、みか&じゅん、まー&のりで、フォーメンションと
ラテンとモダンのコラボ 「ショ~ダンス!情熱大陸の曲!」をしました。

練習をしてないだけに、
リハ&準備の為、2時集合!!!(パーティは6時~)
なのだが、私だけVip出勤で4時です。皆さん、すみませんでした。
しかも、自分のリーダ様のシューズを持ってくるのを忘れ。。。
と思ったら、まー君はラテンの衣装を忘れ、じゅん君はベルトを忘れ、
わ~いわ~い 仲間だ~! と騒いでいたら、よしPに怒られた。。。(○`ε´○)

とまぁ、始まるまではいろいろとあったのですが、
始まってからもいろいろありましたyo。。。
あれだけ、「大丈夫!覚えたからOK~!俺について来い」
と言っておきながら、ショーメンションで間違えまくる!うぉ・・・(`口´ )
ショーダンスでは出遅れるし、ぶつかる。こける~。きゃぁ~。(`口´ )
そこで、リーダを責める!「何で!」って。
前日の忘年会で、「女性は男性を責めると、上手くならない」って
自分で言っておきながらねぇ~、、、実践されとらん。すみません。

まぁ、いいや。これも勉強経験!次回に活かせ~!
そ・れ・に!
いつも先生に言われているように、上手く踊れればいいのではなく、
周りの人とダンスを通してコミュニケーションをする!
だから、お客様が喜んでくれたので、とりあえずOKってことで(^^)

それ以外は、リボンちゃんで踊りまくりました。
リボンちゃんがこんなに大変だとは思いませんでした。汗ダラダラ。
いろんなおじ様方と踊れて楽しかったわ!

帰宅後は、撮っておいたビデオで、自分達のデモをチェ~ック!
あぁ、、、、やっぱり間違ってるよ。。。

一番笑えたのは、いまだにマー君の動きが挙動不審!(爆笑)。
いつでもそう!毎回ながら、ビデオを見てマー君の所だけ何度も巻き戻して、
皆で大笑いするのです。だってマー君踊ってない時はキョドってるんだもん。
あぁあ~、今年もまー君は美味しいところ取りだね!羨ましいよ!
そんな、マー君は、よしPに挨拶(女子を回転させるやつ)を習っているんだけど?
違う所でよしPっぽくなってるんだよねぇ~。気持ちが入ると口がタコになっちゃう所とかね(^^)
それに今回は、のりちゃんまでもが「お股が中途半端に開いていて危険」
ポーズを披露してくれたり、着替えている最中にどうしたのか、
のり「ま~君、おっぱいが見えちゃう~。」
まー「姫、おっぱいは見せてはいけませぬぅ~」
って、騒いでだよ。
何てコメントしていいのか分からなかった。
「えぇ~見せて見せて~」って言うべきだったかな?

と皆をバカにしていたら、のりちゃん&よしPより、
「すみやちゃんとまー君は同じ人種だよ、そっくり!」
と痛~いコメントを頂きました。。。。


あと!ミカサン。が皆の為にカレーを作ってくれました。
美味しくて、みかさんが作ったのを忘れていたわ。。。。ホホホ

e0000192_14191073.jpg

e0000192_15263033.jpg

[PR]
# by yoshiyudance | 2006-12-18 19:13

忘年会

今日は、東部メンバー(ダンス)の忘年会でした♪
知らない方が多いんだけど、
あぁ!見たことあるよん!ってやつですね。
行くまでは、うまく溶け込めるかしら??
って不安だったけど、皆、気さくなメンバーで超楽しかった!
これもこれも、幹司のRAIZO、KUBOTA君のお陰ですな。
ゲームでは、「交通費」を稼ぐべく
闘争心燃え萌え~メラメラ。。硬く賢く、勝をゲット!
賞金、ありがとうございました。次回の大会費用に
させていただきま~す♪
あと、初めてドレスを購入した時のオーナさんにも
出会い、お互いビックリだ(私もすっかり忘れてた。)
[PR]
# by yoshiyudance | 2006-12-17 01:42

週末は、

週末は、ドイツから出張に来ていた友人とデート。
11月に「クリスマスプレゼントをしたいんだけど、会うまでの秘密」
と言われ、何だろう~?何だろう~?楽しみにしていた。
「場所は上野です。」と言われたものの、地元じゃないし、
田舎に住んでると、何なのかサッパリ予想つかず。
しかも、お嬢なのと、前に、「某有名人と父が。。。」と
芸能人とも繋がりがあるので、まさか、、、、落語?歌舞伎?

そして、「小キレイな格好で、、、、」ということもあり、
やっぱり、格式高い何か??? 緊張するなぁ。

とワクワクしていたら、

ジャジャジャ~ン!

マリインスキーバレエだ!
きゃぁ~!
久々のバレエだ!
e0000192_16171153.jpg


ロマンチックバレエを見るのは、何年ぶり?
いや~ん、もう5年は見てないよなぁ~。
だって、パンフレット見ても知らないダンサーがぞろぞろ。
そして、皆カワイイし、美形!さすがロシア人。
ちなみに、彼女の友人のダンサーも何人か団に残っており、
出ていることもあるそう。今回はいたのかな?

ででで、このバレエ団は、ちゃんと専属のオーケストラも
一緒にツアーしていて、音楽も良かった。
久々に、指揮者がタクトを超小刻みに振るのを見て、
ダンサーが出てくる前から感動しました。

演目は、白鳥の湖でした。
すっげぇ~。。。
今って、あんなに身体能力高いの?
私の夢中になっていた頃のバレエと言えば、
シルヴィ・ギエムの足が頭に付くぐらい上がり、
スッゴイことになってたけど、
皆上がってるじゃん!
しかも、背中が超柔らかい!あの背中が欲しい!

と、久々にバレエを十分堪能してきました。
何より、バレエ好きの友人と見られるのが楽しい。
彼女は、バレエにも詳しく、いろいろ知っているからね!

その後は、上野をぶらぶらし、彼女のご両親と夕食をご一緒させて頂きました。
焼肉だぁ~い!
彼女のご両親も素敵な方達で、私と比べるとハイステータスなお方だと
思われますが、と~っても気さくで、お話してて楽しい!
そしてねぇ、毎回、見習いたいと思うのが、さり気ない気遣いがスゴイの!
私はと言うと、お肉をひっくり返しもせず、、、(汗)
食べるのが遅く、1人でいつまでもモゴモゴしてました。(^^:)トホホホホ


Rさん、良い週末をありがとうございました!
[PR]
# by yoshiyudance | 2006-12-11 20:06

髪型

大会も終わり、もう髪の毛をゴキブリみたいに、テカテカに
まとめなくていい!(゚∀^)bイェイ!
思ったら吉日。美容院へGO!
と言っても、何したいか決まっておらず、
「とりあえず、行ってから相談しま~す。」
と言っても、結局お願いするのはトリートメント、スパ、カットなのだけど、
今回は変えてみました!!!
私は、中途半端なクセ毛で、かなーり広がってしまうので、
年に2回は縮毛矯正をかけます。GW前と冬のシーズンオフの時。
だから、いっつもストレート、そして、デコっぱちを前面にアピールしていたのだけど?
今回は、ちょいと女の子風にふわふわにしてみようか?それともファンキーに
グリグリにパーマかけてみようか?などと思い巡らせ、(似合うかは別)
とりあえず、「カラー、パーマ、カット」にし、後は美容師さんにお任せ。

しかし、ここでちょっち問題が、、、、縮毛がかかっている為、普通の(お手頃な)パーマでは
かからない。ということで、デジパーになり、他とセット料金がきかず、予算の1.5倍にも
なってしまった。。。 (*゚Д゚)オゥ

でででで、仕上がりは押切もえちゃん風(大嘘)にかわいらしくなり、自己満足で帰宅~。
たまたま妹が帰ってきていたのでルンルン気分で聞いてみる。

「美容院行ってきたんだけど、どう?どう?」
「えぇ~?○○歳、子持ちですって感じだね。寝グセと紙一重??」

(`口´ )ガーン・・・

相変わらず、悪意のない顔で、キッキツイね、妹よ。
せっかく、美容院行ったのに。。。

妹「ストレートの方が良かったじゃん」
私「・・・あなたと顔同じだから、パーマかけても似合うかな?と思ってさ。(涙)」
妹「あぁ~。私もお姉ちゃんがストレート似合うから私もOKと思ってやったら、
  全然似合わなかったよ、覚えてるぅ?ペタ~っとして最悪だったよ。」

そうそう、妹ちゃんは、天パ自体が、かわいらしいパーマ風になっていて、
いい感じなのだ。顔そっくりだから、イケると思ったら大間違いだったようだ・・・
いやいや、前回もパーマかけてたんだけど、、、、
寝グセまでヒドクはないけどねっ!


まぁ、いいや。髪型はいろいろチャレンジしてけばいいのよ!(^^)


しか~し、来週のパーティの為、ダンス仲間に会ったら、
誰一人コメントをくれない。。。気付いてもらえてないのか?
コメントできないほど、似合ってないのか?
謎である。。。。
[PR]
# by yoshiyudance | 2006-12-11 00:51
モダンドレスお譲りします予定!(予約どうぞ~)

地模様の入った生地にスワロフスキ(オーロラ)が、貼られています。
珍しい半袖、背中のデザインがとっても若々しく、新鮮です!
露出が多いように見えて、実はそれ程多くなく、逆に体型をカバーしてしまうドレスです。
(私は、あるべき所にお肉がなく、なくていい所が出ていたりしているので、
 デザインにはコダワリがあります!!!)
黒が全体を引き締めますので、とても素敵ですよ。
(自分で言うのも何だけど素敵です。着もしないのによく眺めていたぐらい)

スカートは1枚仕立てで、とてもスリムに見えますが、
踊ると、裾のシフォンが広がり、優雅な動きを演出します。
シフォン部には、実はスリットが入っていて(見えないようになっているけど)
160cmの私が着るとスカートが床についてしまうのですが、
引っ掛けることは全くありませんでした。

私はスタンダードの試合は少ないので、このドレスは数回しか着ていません!
状態は新品同様です。
この生地は、汚れにくく、丈夫、また手洗いも可能ですので、白でも安心して着ることが出来ます。

ご興味のある方、お問合せ下さいませ。

e0000192_14134641.jpg

[PR]
# by yoshiyudance | 2006-12-08 20:34 | ドレス広場