人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

日本インター(2日目)

昨日は、日本インターを見学してきました(^^)
知り合いの先生方、友人も出ていて、見ていて楽しかった~!
応援にも熱が入りますが、1人で応援って、結構勇気がいるんだよね。
(よしPは、腹痛で応援せず。)
予選は、超間近で見られたので、選手の表情も良く分かるし、
応援すると、笑顔で返してきてくれるし、やっぱ近い席はいいわ!
(欠場選手なので、とりあえず、空いている席にそろ~っと座っていたわけです。周りは、先生方の生徒さんばかりでした~。私みたいなサラリーマンにはなかなか手がでない席ね。)

一番の楽しみは、アマラテンだったのですが、
やっぱり、トップ選手というのは、 がありますね!!!!
上手なのは、もちろんなんだけど、
「あの人すごく上手なのに目立たないねぇ~」
って方はお華の違いなのかな?
とにかく、、華華華~!
入退場から超笑顔!雰囲気がバリバリあり、立っているだけで目立つ!
踊っている間は、本人達もすっごく楽しそうだし、一生懸命踊っている感じは見せず、余裕があって、観ている人も楽ませようとする感じなのです!あぁなりたいもんだ!
個人的には、久保田ツインの踊りが最近大好きです!2人とも柔軟性が高く、それプラス足元からくる強さが、いい感じにマッチしているのです。

プロラテンも、やはり日本のトップは、男性でさえ、気品が溢れていました。
フロア以外のどこにいても、華やかなのです!(寝ていても上品そうだ、、、)
今回の私のお気に入りは、Vintor Fong選手でした!
前の席のおばちゃんが、「ビクタ~!」と応援していたので便乗して応援しちゃいました。(このおばちゃんは、4月のBプロラテンでも隣の席になり、盛り上がった人でした。。。。。)VictorもAnnaも笑顔で返してくれました!
応援する側にとっては、嬉しいですねぇ~!ますます応援しちゃいます。
私は、このVictor&Ana選手の笑顔+軽やかなクイックに落ちました~。

さて、予選も一通り見たので、本戦に備えるべく遅い昼食へ~。
その昼食場所を決めるのに、つまらない言い合いになり、
よしPは、怒って消えていってしまいました。。。。。(怒)
ということで、本選は、1人で見ました。。。トホホホホ
本戦は、上の階で見てました。下で見たらすごく面白かっただろうなぁ~

さてさて、よしP様は、どこにいたかというと????
ケンカ後、頭にきて、車へ戻り寝ていたようだ。。。
何の為にインター見にきたのやら???
by yoshiyudance | 2006-06-12 12:22 | ダンス関係