人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

山梨の大会

関東甲信越の山梨大会へ行ってきました!

道中、殆ど寝てたけど、、山梨は風景が超キレイでした!
一緒に行ったマー君は「空気がうめぇ~!」と叫んでいたが、
アナタ様の実家には敵わないんじゃ???(山奥出身)

会場は、学校に隣接されている体育館での開催でした。
駐車場は、雨上がりの校庭へ案内されるもんだから、
体育館までの間、ブーツのヒールがぬかるみへ刺さる刺さる(--+)。
校庭には、何故か?ラケットを持ったジャージ姿の少年が1人。
この校庭じゃ練習は無理じゃない?

さてさて、午前中はスタンダードBでしたが、
結果、、、
B級準決まででした。。。
1週間で集中して練習したので、結果としては十分でしたが、
やっぱり、、、、、、決勝に行きたかったな~?と思い、
よしPに八つ当たりをした(汗)。
しか~し、決勝を見ると、自分達より、皆さん上手でした。
それを観て納得。。。付け焼刃では無理ですね。。。
結果を謙虚に受け止めます。(==;)

一緒に行った まー&のり が決勝に行ったので、
「チッ、いいな。」とヒガミ、邪魔をする私。
山梨の大会_e0000192_15471210.jpg

しかも、一緒に練習しているもんだから、
フロア上では、踊り始めの場所も一緒。振りも似たようなもんだから、
移動も一緒。。。。おいぉい。どこまで一緒よ?
山梨の大会_e0000192_15472481.jpg

山梨の大会_e0000192_15473727.jpg


午後はラテンA。
ラテンは、、、ここで、準決までいかないと、来年降級してしまうので、
ドキドキ。。いやぁ~な緊張ばかり。
とりあえず、予選は通過したので、何とか準決へ。
同じ教室のみかりん・じゅん君に
「大きく踊らないと、見えてこないよ。他のメンバーは小柄だけど、踊りが大きく見える!」
とアドバイスと応援を受け、準決は、とにかく思いっきり踊るようにしてみた。
この時点でよしPさんはバテバテ。。。。パソで手が上がりませんでした(笑)。
オッサンやな!
超お疲れの所、目標はクリアしたのでぇ~と思いつつもドキドキしながら、
結果を見ると、なっなんと!!!決勝にいけました!
良かった良かった(^^)。
でも、体力は続かないし、大変でした。よしPお疲れ様。
結果6位でした。
まだまだですなぁ~。
山梨の大会_e0000192_1611936.jpg


と、まだまだ自分達のヘタな踊りを実感。。。
皆の応援・アドバイスがなかったら、決勝にはいけなかったかもね。
ありがとうございます。
踊っていて楽しいよりも、いつも不安な気持ちばかりで、
自信が持てなくて、今回も不安ばかりだったけど、
久々に決勝にいけたのは、すごく嬉しかった!
しかし、みんなウメェなぁ。 どんな練習しているのかしら?

次回は、スタンダードもやっちゃるべし!
精一杯です↓(笑)
山梨の大会_e0000192_15482217.jpg

by yoshiyudance | 2006-10-30 01:41 | 競技会結果