人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

埼玉の大会

関東甲信越の大会へ行ってきました。

またまた午前はスタンダードB。
午後はラテンAの試合でした。

午前中は、今シーズン超苦手のタンゴ・クイック。。(--;)
と言うのも、半年ぶりのクイック。そして恐怖のクイック。
先生が「クイックはある意味バカチョン踊り」と言う言葉を
純粋に信じ、全く練習しなかった!(笑)。
そしたら、金曜日のレッスン、、、、、
タンゴが終わったあと、「じゃぁ、クイック」と声がかかる。
(え~っ?クイック?レッスン受ける予定ないよ?というか踊れない。)
(真面目に踊れず、振りを去年踊った超ベーシックでやると決めたし。)
と危険を感じながらも、言われるので踊ってみた。
そしたら、、、
「何やってんだ~!何で出来ねぇ~んだYO?カウント全然合ってねぇ~!」
と大声が教室中にエコ~・エコ~・エコ~。
多分、出来ないからとベーシックにしたものの、そのベーシックが合ってない・汚い
のが、先生の気に障ったらしい。。。(先生はスタンダード命!)
他の先生も皆も危険を察し、声を立てずに練習し(先生が機嫌悪いから)
この恐怖の長~いレッスン中(12時過ぎてたよ、怖っ!)、
私は何度「もういいです、やめます!」と言いそうになり手を上げたことか。。。
いやはや、まぢ大変でした。
まぁ、その甲斐あって、何とクイックの方が点数が入っていた(笑)。
しかし、タンゴの点数が入らず、結局3時予選落ちとなりました。(えぇ~ん 涙)。
まっ!仕方ないさ!

さてさて、一緒に行った のり&まーは 何と!2位でした。
でも、前回の試合で悔しかったのか「昇級できない試合には出ない!」
と言っていたのにぃ~、ご機嫌が戻ったのか(誰の?笑)、
前日になり「行く!」とは、、、困ったチャン!
でも、良かったね!まぁ、決勝で応援しまくった私達の お・か・げ ?
ってことにしておいて下さいな!(笑) (いやいや、もちろん実力ですよ!)


さぁ~て午後はラテンなのさ!
こちらも実は不安なのさ、、、通っている教室はモダンメイン教室。
もちろん、音に合わせ4種目踊れる機会など殆どない!
先生も「ラテンは思いっきり踊るだけだ!」と言うしね。。。(汗)
そして、スタンダードが予選落ちしたとはいえ、やっぱり疲れているのだ。
しかも!私は寝るのが遅いので、殆ど徹夜。&今回は
運転手だったので、出待ちの間眠りそうだ。。。
まぁ、何とか予選はクリアし、準決こそ一番大切!と頑張っる!
そしたら、決勝に行けました~!ヤッタ~!ヤッタ~!
と、よしPが椅子から立ち上がった瞬間。
「イテェ~!!!」
何と、足がつってしまった。。。。
ヤバイらしく、とにかく持っているもので手当て。
それも湿布で(笑)。って笑ってる場合ではなく、
決勝までの間、足をもみもみ。。。

結果は5位でした。
埼玉の大会_e0000192_15114754.jpg

何とか踊りきったから良かった。。。
床に転がったよしP様の一言「10ダンサーって化け物だな」。
埼玉の大会_e0000192_1512033.jpg

そりゃ、アンタの体力ではキツイだろうさ、、私もきつかったよ。
周りの人は「頑張ったわねぇ~」って温かい目で転がったよしP見てたよ(笑)
お疲れ様。


山梨に続き、2組とも決勝に入れたので、ご機嫌で帰途へ!
朝、マイナスターズのCDをかけ、皆の「笑いのツボ」をくすぐろうと
したものの、まー君にしかうけず。。。(悲)
「帰りもマイナスタ~ズかけちゃうぞ!」って言ったら、
「背中がナナメ~♪乗りづらい♪ってやつぅ~?」との声が。。。
のり姫も聴いてんじゃん!覚えてんじゃん!(驚)。
もちろん、帰りのシメは、マイナスターズをかけ、
(まーくんの好きなチャラチャラ小銭で到着)
皆の「ココロ」を温かくしたのでした~。
埼玉の大会_e0000192_10341912.jpg


そして、よしP様は、またしても足を怪我し、(骨折に続き、)
私達のスタンダードは今後どうなることやら???


The KITAKANTONES!(私が勝手に決めた 笑)
埼玉の大会_e0000192_15121727.jpg



いつも マー君の腕の布をつまんで歩く可愛いのりちゃん。
埼玉の大会_e0000192_15123156.jpg

実は、この写真を撮ろうとするもののカメラを用意する間に、
離れてしまうこと数回。よしPとず~っと機会を伺い、この写真をGETTO!
その瞬間、ま~君が「いちゃついてんじゃねぇ~よぉ~」。
のりちゃんが「ムスッ。私はま~君の奥さんなんですよ!恋人じゃないのよ!」。
と、可愛い光景をほのぼのと堪能させて頂きました!
by yoshiyudance | 2006-11-13 01:05 | 競技会結果