人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュア競技ダンサーの日記です。


by yoshiyudance

ジャパンカップ(3/3)

ジャパンカップに行って来ました!
一応出たんですけどね。。。。(大汗)

まぁ、よしPちゃんと気まずい状態が続いており、
練習もず~っとしてなければ、出るのを決めたのが、前日夜中!
っちゅうことで、私は白いボディーのまま出てしまいました。
(どうせ、一次落ちだし、いいやぁ~)
なんて思ってた訳ですが、自分の体が、まぢ白くてびびった!(*゚Д゚)
焼いてないから、塗らないと超白いのです。

まぁ、結果は一次もいい所、だって同じヒートに
あの瀬古選手とか、まぁ素晴らしい選手ばかりいるんですよ。
何でアタシ達出たのかしら????

その後は、呑気にトイレで化粧落としながら、
パックまでしちゃいました(^^;)←肌が本当に調子よくなり、最近はまってます。

本選を観に行くと、リンクでもお馴染みRAIZOが、
決勝まで行きました!(スゴイ躍進なのです)。
彼の頑張りを遠くながら知ってるだけに、自分達まで興奮してしまいました。

さて、今回私がジャパンカップに行って思ったことは、
どの分野でも同じなんだけど、「成功」をする人って、
成功への思いが強く、成功した時の自分を鮮明にイメージ出来る人だと思う。
子供の上達が早いのは何故?見たものを「やってみたい!」って感じて実践するから。
子供って実践する前に自分には出来ないんじゃ?とか不安ってないんですよね。
「やりたい!」=意識してないけど「自分も出来る」って気持ち1本で真似するから、
結果出来ちゃうのです。大人だと、自分の身体能力・性格も分かってるから、
やる前から「私には無理、、、」って不安を持ってしまう。
だから出来ない(トライさえしない)んだと思う。「恥ずかしい」とかね!
まぁ、身体能力的に難しい部分があるのは事実ですが。。。。

私達は、ダンスにおいて大きな目標を持っている訳ではないので、
決勝に行こうとは思ってませんが、やっぱり試合に出て一次落ちは、
自分自身に悔しさ、恥ずかしさを感じます。
だって、周りを見ると、まず気持ちの強さで劣っているんだもん。
そろそろ、この枠を脱出して、試合で踊ること=楽しい!!
って感じたいし、自分の踊りに自信を持ちたいなって思う。

ジャパンカップの良いイメージを持ち続けて練習できればいいなぁ。。。
田舎なだけに、いいイメージを持ち帰っても、練習場でへこたれちゃうの。
さぁ、どう練習すればいいかなぁ?
いいアドバイスあったら、下さい。(^Д^)
by yoshiyudance | 2007-03-05 00:52 | ダンス関係