猫ちゃん、経過情報(7/12)

猫ちゃん、経過情報(7/12)


今日は、病院へ行ってきました。
初の動物病院です!!ドキドキ。
何をすれば良いのか分からないので、
先に電話で、うちの来た猫ちゃんで~から
週末猫をお渡しする~と説明して行きました。

家に帰ると、おばさんが来ており、
おばさんを見るなり、隠れてました。。。。
母が言うには、昨日、おばさんの犬に追いかけられたため、
苦手らしいです。

暴れると言うので、洗濯ネットの中に猫ちゃんを
入れて連れていくことに。
入ってくれるか不安でしたが、
とってもおとなしく、ネットの中に入ってくれました。
e0000192_1644151.jpg

病院につくと、
最初は警戒して、ミャオミャオ言ってましたが、
診察台に乗ってもおとなしく、
先生がなでなですると、すぐにゴロゴロ言ってました。

ただし、検温は嫌みたいでした。
健康状態は良好。
毛並みもGOOD!
最低打っておいたほうが良いですよ!
と言われるワクチン(3種かな?)を打ってもらいました。
針が刺さるとミャオッ!と可愛い泣き声を出していました。。。

実は、私は猫の面倒を見てないので、
おしっこ や うんち の回数 さえ知らない・・・
先生にいろいろと質問しました。
動物病院の先生って、とっても親切ですね。。。
人間の病院とは大違いだ!

他の猫や犬を聞くと、やっぱりひっかいたりする子もいるらしい。
「大変ですね」 と いったら 「一番大変なのは、診察されるペットなんですよ~」
と言っていました。 えぇ病院や!(感動)

やはり、うちの来ている猫ちゃんは、とっても人懐っこい、いい子らしく
「この猫ちゃんなら、どこに行っても可愛がってもらえますよ。
 あとは、他の猫ちゃんとの関係だけですね。幸せになってね。
 またね!、、、あっ・・・もう来ないかな~こんないい猫なのに・・」
と言われ、ジィ~ンときてしまいました。

診断書には、すみや ネコ ちゃんと書いてもらいました。
名前はなく、ネコちゃんと呼んでます。
うちでは飼えないので、名前をつけませんでした。
新しい飼い主さんに、つけてもらい、可愛がって欲しい。
ちなみに、会社でネコの話をしていたら、香港人が、、、
「チャーシューメン か チャーシュー がカワイイヨ!」
って・・・・
もちろん却下!

その後、猫好きのM先生の所で行ってきました。
さすが、猫マスター!
扱いはお手の物。 しかも・・・

A先生「いい匂い~ このアゴの下の匂いがいいね~」
Y先生「シャンプーしたの?」
すみや「・・・ぃいえ、、、あの、洗ってないし、庭に置いてます。」
      (笑)

車の中でもおとなしく、
行きは、カゴの中から出て、イスの上でくつろいでいました。
そして、何故か、帰りはイスの下へもぐりこみ・・

家に帰ってからは、いつもどおり、私達が家は入ると、
鳴いていました。

お渡しまで、あと数日です。
幸せになれよ~!!!
e0000192_167242.jpg

[PR]
by yoshiyudance | 2007-07-12 22:03